しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

りうくん通信【vol.9】



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

やりました。

成功しました。

最初はチーが(くっそーーーー!!)

りうくんの「ナデナデ」に成功しました!

 

 

 

りうくんは、

「依存している」のではないかと

感じるくらい

「ふわふわ棒」がたいそう

お気に召したようです。

最初は、やさしくやさしく

撫でるように触っていたのですが

そのうち、

「強め」がお好みなのが判明しました。

それこそ

こするように、しごくように

「ゴシゴシ」した方が

気持ち良いようです。

 

 

棒を伸ばしているので

イマイチ安定感がなく

 私が撫でると力が弱いのかな?

チーが撫でた時は

なんとなんと「ゴロゴロ」音まで

するように進化したのです!

 

 

その流れでどさくさに紛れて???

チーが「ナデナデ」しました。

 

 

 

 

キー悔しい!

・・・・私だって!!!

 

 

 

 

そして・・・

そして・・・

ふふふ

やりましたよ!

 

 

 

つ・い・に!!

「その時」が来ました!

よろしければ、りうと私の「雄姿」を

ごらんくださいませ!

 

 

 

 

 


怖がりの子猫、りうくん。 その4★りうくんに触れました!

 

 

 

 

 

怖いので

 ふわふわ棒ですり替えながら

こそっとこそっと・・・・

 

 

 なお、かなり長い時間をかけて

りうにふわふわ棒を堪能してもらい

うっとり中に

ふわふわ棒で目隠ししながら

が、やりやすそうです。

 

 

 そして・・・

 

 

動画を最後までご覧いただいた方

お気づきですか?

お気づきですよね??

はい。りうくん

私達に「心を許した」わけじゃ全くなく

 

 

 

 

「ふわふわ棒大好きっ子」

に、なりました!イエーーーーイ!

 

 *当然、ふわふわ棒に

またたび等は使っておりません。

 

 

 

 

 

でもまぁ、

ぜんっぜん良いです!

りうくんにしちゃ、上出来上出来!

 

 

 なお、

2.3回、撫でる(触る?)のに

成功したのですが

あいかわらずの

「りうのこわいやつ披露」は

続いており、止まる気配も全くありません。

(ですが、ダイジェスト版率日に日に高め)

 

 

でも、嬉しいなぁ・・・

1ヶ月以内に

なんらかの変化は欲しい所だと

思っていたので、本当に嬉しいです。

 

 

 

りうくんは

やっぱり「変化」に弱い様です。

動画に写っているベッド。

これも、実はかなり

試行錯誤でした・・・・

 

 

 

前にも少し書きましたが

ケージ内の環境が少し変わっただけで

過敏に反応します。

 

 

ですが

この数日こそ暖かなものの

確実に寒くなりますので

冷たいケージの床に寝るのは

本当にカンベンしてほしい・・・・

 

 

りうくんをケージの1階で

チーにふわふわ棒であやして貰いながら

「模様替え」に挑戦です。

 

いいね!これなら「あったか」です。

ふっかふかにしてみました。

 

 

 

りう!

これ、気持ちいーでしょ?

大好きなふわふわ棒みたく

床もふわふわだよ!

さぁ、どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021091648j:plain

なんだこれーーー!!!

やめろーーー

 

 

 

 

 

ん・・・

んん???

想像以上というか想像通りというか・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021091933j:plain

・・・・・

まじ、こいつらキライ

 

 

 

 

そ・そ・そんなに落ち込まなくっても・・・・

見ていると余計お怒りかも?

少し時間をあけて

覗きにいきました。

 

 

 

・・・・すると・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・

・・・・

・・・

 

・・・・・・・

・・・

・・・

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・まじか?りう・・・

 

 

 

 

ふんばっておられます。

えーーーーー

そ・そこまで・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021092111j:plain

 

 

 

 

 

 

 

近づいて

しげしげと見ても同じ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021092233j:plain

 

 

 

 

 

 

おもちゃで釣れないかと

誘ってみると、釣られるものの断

固として乗りたくないらしく

今度は反対側の端に手をかけ

弓なりになって避けます。

そのうち、下にいればいいんだ

と気づいたらしく・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021092326j:plain

あの、へんなのヤメロ!

 

 

 

 

 

 

・・・・弱ったな・・・・

その後、ご飯を持っていくと

私から逃げて上にあがるものの、この態度・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021092217j:plain

おれは、言いなりになんて

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021092635j:plain

ならないぜ!

 

 

 

 

 

 

・・・強気な風ですが

まぁ、なんつーか

ヘタレ王子????

 

 

 

でも、実際は

ほんの子猫の頃から

コンクリートとか固い所でしか

眠ってないんだもん。

「知らない感触」でしか、ないんだよね。

 

 

 

 

用心深いりうは

その後

ご飯を出し終え扉が閉まると

2階に戻りたそうにしますが・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021092744j:plain

上がいいけど・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021093007j:plain

・・・・まだ、あいつがいる・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021093040j:plain

そろそろいなくなったかな・・・?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021093100j:plain

ひえーーーっ

まだいる・・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021093132j:plain

いなくなんないかな・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021093154j:plain

・・・いなくなってないよね・・・

 

 

 

 

りう、めっちゃ迷ってます・・・

こうなってくると

なんか、

いじめてるんだかなんだんだか

という雰囲気になってきましたので

「折衷案」として

一番保温力のあるふわふわクッションをどけて

ベッドだけにしました。

すると

おもちゃで釣って釣ってなんとか

使ってくれるように!!

 

 

 

 

 

りうくん、それならいいでしょ?

今までよりずっと良くない???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021093418j:plain

べつに・・・・

 

 

 

 

 

りうくん、

シャイというか

繊細というか

用心深いというか

気が小さいというか

ま・正直

ヘタレというか・・・・

 

 

 

いったい、

外でどうやって生きていくつもりだったんだろ?

と思わずにいられません。

まぁ、りうがのぞんだ事では

ないですけれど。

 

 

 

でも、りうが初めて迎える

寒い季節がおうちの中で良かったな、と思います。

 

 

 

 

***********

 

 

 

このところ、お天気が良くて

しじみお嬢はごきげんさんです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021093924j:plain

ふんっふんっ

 

 

 

 

お!しじたん

そこでバリバリなの???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021093933j:plain

そーよ!なんか文句あんの!?

 

 

 

 

 

ううん!かわいいから

写真に撮りたいだけなの!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161021093941j:plain

嫌よ!忙しいから!

 

 

 

 

 

おことわりされました。

( *´艸`)

 

 

 

 

おまけ★

ふわふわ断固拒否のりうくんです。


怖がりの子猫、りうくんはふかふかは、嫌。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>