しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

絵になるしじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

まずは、宣伝です。

ネコトヒトにこっくり秋色の

アクセサリーが入荷しました。

 

 

あいかわらず?存在感ありありのピアス。

なお、お問合せを何度かいただきましたので

今回より軽やかなタイプは

イヤリングへの

加工変更も承ります。

お値段は同じです。

(ただし、

アレルギー対応素材ではございません。

通常、手芸店で流通しているパーツです)

 

 

 

地味なまん丸顔・ひっつめ髪で顔丸出し

なのに、ロクに化粧が出来ない私は

お出かけの際に

大きめピアスが欠かせません。

ピアスをつけている事で

せめてもの

「手抜きではない」アピールです。ヘヘ

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107085608j:plain

 

 

 

 

天然石っぽい

ガラスビーズのブレスレットなども

入荷しています。

重ねつけもおすすめです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107085503j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「私の話」を少し。

 

 

 

服は

ほとんど無地や地味な色しか着ないのですが

アクセサリーはジャラジャラするのが

わりと好きです。

 

若かりし頃は、頑張って数万円する

アクセサリーなども買って

つけていましたが

紛失することも多く(・・・)

 

今は数千円程度のものを

シーズンや気分で

気軽につけかえる事が多いです。

 

そもそもね、私

女性として非常に残念ですが

何をつけても「高く見えない」タイプ。

 

 

 

若いころからの憧れで

30歳になった時の記念に

37万円出してROLEXの時計を買いました。

一生大事にしようと思いました。

10年ごと、とかの記念に

時計を買おうかな、など思いました。

 

 

買ってわりとすぐ落として壊し

修理に4万近くかかりました。

涙がちょちょぎれました。

裕福で余裕の中から

時計を買ったのではなく

清水の舞台から飛び降りるつもりで

買ったのです。

その後

会社の同僚や後輩と温泉に行きました。

時計を脱衣所に置き忘れ

慌ててとりに行ったのですが

少しの隙に盗まれました。

一生大切にするつもりで買ったのに

1年もたたずになくしました。

 

 

なくしたことも驚かれましたが

一緒に行った同僚や後輩が一番驚いたのは

「本物だった」

という事のようでした。

 

マジか・・・・・

偽物をつけていると思われていたのか・・・

確かに友達には自慢してたけど

会社の人には何も言っていませんでした。

 

その出来事から

私はブランド品へのあこがれを

きれいさっぱり捨て去りました。

ブランド品は

似合う人がつかってこそ魅力が増します。

 

 

今、私が使っている時計は

酔った勢いでフラフラとビッグカメラに入り

あまり考えず確か7万くらいで買った

CITIZENのエコドライブです。

 

なぜ

7万円も出してコレを買ったのか・・・

酒の勢いとは恐ろしいです。

翌日、我にかえって

そしてカードの引き落としの時に

本当に悔やみまくった

お洒落でも素敵でもない

なんてこともない時計で

せいぜい、どう見ても

正直2・3万くらいにしか見えませんが

丈夫で、もう8年くらい愛用しています。

そして、時計はそれから買っていません。

 

 

そんなこんな(他にもいろいろ)で

アクセサリーは張り込んで買うものではなく

あくまで雑貨感覚で

楽しむためのものになりました。

 

 

 

なんか、

宣伝から話が流れて長くなりました。

つまんない私の話にお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

 

 

では、今度は

「ウチのこ自慢」です。

 

 

 

しじみちゃんって、

かわいいんです。

360度どの角度から見ても。

全方位、かわいいんです。

 

 

 

 

見上げるしじみちゃん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928095818j:plain

 

 

 

なにかを

キョンと見つめるしじみちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928095824j:plain

 

 

 

少し、んっ?というお顔のしじみちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928095905j:plain

 

 

んんっ?という表情のしじみちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928095929j:plain

 

 

 

 

別になんでもなかったわ、の

しじみちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928100249j:plain

 

 

 

 

あまりにもかわいくって

全方位撮影を試みました。

 

 

 

 

正面から。

 

 

投げ出したお手々も。

お手々を枕にする仕草も。

撮られているのを充分に意識しつつ

少し視線を逸らすその表情も。

すべてが、かわいく美しい。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161030101723j:plain

 

 

 

 

真上から。

 

 

いろいろ混じったパッチワーク三毛の

しじみちゃん。

お耳は少しサビ猫さんみたいでも、あります。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161030101737j:plain

 

 

 

 

 

もっかい正面にもどります。

 

 

 

ちょっとしつこいわネ、の表情?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161030101731j:plain

 

 

 

もっかい真上に戻ります。

 

 

しじみちゃんの右手は

曲がって

ミトンみたいに潰れています。

だからか、投げ出すのはいつも左手。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161030101748j:plain

 

 

 

 

 

へへ、今度は斜め横ショットね。

しじみちゃんのさくら色チョコがけの

肉球が撮りたいから。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161030101755j:plainもーしつこーーーい!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161030101804j:plain

くるりよ。

モデルさん、もうおしまい!

 

 

 

 

 

しつこくして、ごめんね。

でも

悪いのはしじみちゃんだよ。

かわいすぎるから。

全方位で可愛すぎるから。

絵になりすぎるから

撮りたくなるでしょ?

だから、私は悪くない。

しじみちゃんが、悪い。

 

 

 

 

 ね!しじ!

かわいすぎるよ!

謝って!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107093559j:plain

かわいすぎて

サーセン!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>