しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんが気に入るように。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

少しまえ。

「配置換え」をしました。

寒くなってしじみ嬢が2階の和室に目をつけました。

目を付けた、といっても

しじみが「ひとりっこ」だった時は

家のあちらこちらで自由にくつろぎ

午後からは和室が定番だったのです。

 

 

和室はなぜか家の中でいちばん

あたたかです。

 

 

 

パソコンチェアがお気に入り。

高さ・座面の広さともに好みのようです。

 

 

私がパソコンで作業をしていると

横にちょこんと乗ってきます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105104931j:plain

しじみも、来ちゃった!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105105023j:plain

なでなでさせてあげてもいいかもだよ?

 

 

 

 

「撫でづらい」方向に乗った時は

ちゃんと移動してくるんです。

 

 

 

 

けれど・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105105049j:plain

しじみ、絶対譲らないわ!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105105107j:plain

全く、油断もすきもないんだから!

 大人げないわよね?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105105256j:plain

んっ?そろそろかしら・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105105313j:plain

戻ってくる予感よ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107102148j:plain

しじみ、譲るものですか!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107102206j:plain

アナタからも言ってちょうだい!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107102220j:plainチーに!

ここは、しじみの場所なんだから!!!

 

 

 

 

 

そうなんです。

しじみちゃん、パソコンチェア

私とだったら

「はんぶんこ」してくれるのですが

チーと「はんぶんこ」は嫌らしく

チーと熾烈な?椅子争いをするのです。

 

チーが座っていたら

「どきなさいよ!」とニャー"(-""-)"。

心が狭いチーが譲らないでいると

ふて寝よろしく、同じ部屋の

2番目にお気に入りの場所に待機。

チーがトイレなど席をたつと

すかさず走って飛び乗ります。

 

 

まさに「取り合い」。

 

 

 

私が見つけたら

チーに「お説教」ですが、さすがに

そうそう見張ってはいません。

 

 

 ネコトヒトの資材も増えて来ました。

ダイニングルームの片隅に小さな机を置いて

作業していたのですが

ゴッチャゴチャになってきて

ストレスだったのもあり和室を私の作業場に。

ダイニングルームの片隅の机を

パソコンゾーンに配置転換。

「背もたれ」がないと嫌なチーには

ダイニングテーブルの椅子を代用で良いでしょう。

 

 

 

 

おかげで

部屋がなんだかスッキリしましたよ。

しじみちゃんのおかげ、です。

 

 

 

ありがとね。しじみちゃん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107122232j:plain

だいたいさー

チー、しじみに譲らないってどゆこと?

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・・

アレね。本人は認めないけど

私とははんぶんこするのに

チーとしなかったじゃない?

あれが、寂しかったんだと思うよ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107122209j:plain

あら?そうなの?

 

 

 

 

 

フフフ。

猫が無表情だなんて嘘ですよね。

しじみちゃん、

しっかり会話が成り立つくらい

くるくると表情が変わります。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107122023j:plain

チーのバカバカーーーー

けちーーーーー!

 

 

 

 

そんなこと、言わないの!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107122118j:plain

だって・・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107122136j:plain

あら?チーかしら。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161107122143j:plain

チー、

しじみにモデルさんしてほしいの?

 

 

 

 

 

 

ふぅ・・・・

はぁ・・・・

なんとまぁ可愛らしい。

 

 

私達を「骨抜き」にするしじみちゃん。

しじみちゃんの気に入るようにしたいです。

なんでも。

なにごとも。

なーーーーーんでも!!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>