しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ、ののこを恐れなくなる!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

それは、りうくんのーーーー!!!

りうくんのフードを

フレッシュロックに移し替えていたら

しじみがテーブルに飛び乗ってきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118221514j:plain

あら?新しいカリカリ!?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118221520j:plain

ちがうの?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118221525j:plain

しじみに何かチョーダーイ!

 

 

 

 

 

 

しじみが

がぜん、ものすごく「活発」になりました。

目を見張るほどです。

最初は

あれ?なんか今日、しじみ良くうごくかも。

あれれ?移動の時に走ってる!?

たまたまかな、と

「そういう気分」かと

思ったのですが

なんというか

「活発」にキャラ変したうようです。

テーブルなんて

ガンガン上がってきますよ!

 

 

まぁ、そうは言っても

寝ていることも多く

基本「静かネコ」ですが・・・・

 

 

でも

しずしずと

家の中を「歩く」事しかしなかったしじみが

トテトテポテポテと「走る」姿は

たいへん、嬉しいです。

 

 

 

どうやら

 

 

「ののこ恐れずに足らず」。

 

 

4か月ほど経過し

ようやく納得できたようです。

ののこは、本当に性格が良く

優しいのですが

いかんせん

しじみの事が好きすぎて。

仲良くしたくて。

「思い余った」行動に出る事があり

その行動が

どうにもしじみには受け入れがたく

恐怖におののいていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118221550j:plain

また来たの!くろいこ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118221603j:plain

いい、

それ以上は近寄らないのことよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118221613j:plain

ののこ、チャンスな気がするので

もう少し近寄ってみようかと思います!

 

 

 

 

 

あいかわらず

全くかみ合っていないものの

しじみが怖がるカンジではなく

「やたら強気」。

怖いあまりに「虚勢」をはっていた感じから

堂々と「受けて立つ」感じに

なってきた気がするのです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118221646j:plain

ののこ、

しじみさんの隣にいったら

超!叱られまして・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118221653j:plain

でも、見つめるのはいいみたいです!

絶対にどきませんよ!

 

 

 

 

 

ののこが「うちの家族」に加わって

ただでさえ静かネコの

しじみの行動範囲がどんどん狭くなり・・・

家の中で隠れるように過ごす様子は

かなりやきもきしました。

 

 

ののこの「隔離」も考えなくは

ありませんでしたが

やさしいののこです。

縄張り争いをしているわけでもありません。

 

 

「猫同士」の折り合いがつくのを

ひたすら待つ日々から

それなりに折り合いがつき、

今やなぜかの

しじみの活発化!!!

 

 

 

 

「猫団子」は願うべくもありませんが

同じ部屋でそれなりに過ごせるようになり

私としては満足していたのですが

まさかの活発化!なぜかの活発化!

え?そっち?ってカンジです。

(*´з`)

 

 

 

 

 

ねーねーしーちゃん!

ののこがいても、気にせず

自分から近くに行くようになったね!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118222055j:plain

そうかしら?

 

 

 

 

 

案外とさ

ののこちゃんと

もっと仲良くしてみたら

あったかくて気持ちいいかもよ?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118222101j:plain

そんなの興味ないわ!

 

 

 

 

 

そうだね、

しじみちゃん、

とってもあったかな毛皮を着てるものね。

少し派手めな。

ふかふかの。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118222110j:plain

そうよぅ!

 

 

 

 

 

しーちゃん!

しじたん!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118222124j:plain

なんなのよーーーー

 

 

 

 

 

ののちゃんも

夜、一緒に寝よっか?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161118222129j:plain

あ、それは無理。

 

 

 

 

 

 

無理なんですって!

いまのところは、だとうれしいです。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>