しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

りうくん通信【vol.23】



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

りうくん。

お問合せが停滞気味です。

うっ・・・

うっ・・・

 

 

 

シャーするシャーするって

書きすぎたかしら・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204100657j:plain

ぼく、そんなにシャーしないよ!

 

 

 

 

 

ほんとに??

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204100741j:plain

うん。たぶん。

 

 

 

 

 

ほんとにほんと???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204100807j:plain

ほんとだもーーーん。

 

 

 

 

 

ほんとのほんとのほんと???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204100839j:plain

ちょっとはするかもだけど

そんなにしないってば!!

 

 

 

 

 

 

 

かわいいりうくん。

全てのバランスが良く

ルックスも抜群です。

お問い合わせが停滞すると

いっそのこと、「人気がでるように」

 

 

 

 

 

人慣れ抜群

ごろごろあまあまの

とっても飼いやすい

お人形さんのような

茶トラっこです♡

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204101026j:plain

ぼくのママぁ!

ぼくと暮らしてね!

待ってるニャン♪

 

 

 

 

 

と、まぁこんな感じに

このブログのりうくんの過去記事を

「全削除」して

もともとの仮名のつもりだった

「つぶらくん」に改名し

募集しなおそうか・・・・

悪魔のささやきにも似た誘惑が

私を襲います。

 

 

 

ですが・・・

なんだかんだ

「インターネットで募集」は初めての私。

 

 

責任もってりうくんの未来を託す

家族を探すにあたり、

私はりうくんの「ルックスの良さ」が

逆に心配でした。

明るく、美しい茶トラ。

ごろごろにゃんにゃん。

嬉しい楽しい大好き、しかない

暮らしを想像される事と思います。

ですが、

ルックスに反して、超がつくヘタレっぷり。

最初は戸惑いもあるかもしれません。

「戸惑い」を前向きに受け止めて下さる方と

出会いたいのです。

 そこからの、嬉しい楽しい大好き!への

ステップを踏んでくださる方と。

 

 

「完全なる成猫」をお迎えする方であれば

ある程度

「慣れてくれるまで時間がかかるよね。」

と最初からご理解いただけると思いますが

なんというか、微妙すぎるりうくんの年齢。

ですので、「成猫と暮らそうと思ってた。」

くらいの感じの方、

もしくは、りうくんに「惚れこんで」

絶対にりうくんと暮らしていきたい!

そんなお気持ちを持った方が

やっぱり良いなぁ、と思ってしまうのです。

 

 

 

りうくん、つぶらちゃんに改名作戦。

悪魔のささやきは今のところは封印して

このまま正直作戦?で

りうくん推し、

続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

私も成猫のしじみ嬢に

「一目ぼれ」して暮らし始めました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161124085816j:plain

なによ!しじみに触るの!?

 

 

 

 

 

悪い顔をしますし、

下手したらいまだに叩きますし、

こないだなんて

私に空気砲を発射しました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161124085823j:plain

あら、ウソよ!そんなの。

 

 

 

 

 

しじ!ウソはダメだよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161124085831j:plain

そうね、発射したわね。

かるくよ、軽く!

 

 

 

 

 

 

でも、気難しいだけじゃありません。

あまあまあまあま

あまえっこさんでもあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204102720j:plain

あら、しじみは大人だから

甘えないワヨ!

 

 

 

 

 

ほんと?甘えない?

昨日、何度も私を呼びに来て

ナデナデせがんだの、だーれ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204102750j:plain

・・・・しじみかもね。

 

 

 

 

 

しじみの場合は、

完全に慣れたな。と感じるまで6カ月。

もちろん、全く慣れなかったわけではなく

6カ月の間もひと月毎に「出来る事」が

増えていきました。

 

こう書くと、苦労したかのようですが

そんなことは、もちろんありませんでした。

しじみちゃんは、そもそも

完全に人慣れしていましたが

「環境の変化」に弱いタイプで

保護猫生活にすっかり馴染んでいた為に

戸惑いが大きかったようです。

 

なんせ、みいさん宅での保護猫生活です。

猫グッズまみれふかふかポカポカのお部屋。

保護猫感0%で非常に、

たいせつにしていただいていました。

しかも、しじみちゃんが「得意」な

やさしい男のコの陣地に

ちゃっかりと割り込む、という

縄張りぶんどり生活です。

最初はまるまる君、お次はマーくん。

ハハハ

 みいさん宅を満喫していたのです。

 

 

人間がひたすら自分に熱視線を送ってくる、

という生活に戸惑ったのでしょうね。

 

 

 

 

りうくんは、

あくまで想像でしかありませんが

しじみほどには

時間がかからないと思います。

そして、そこは子猫。

しじみよりも無邪気で素直です。

 

 

 

ごはんもダイスキですが

おもちゃ遊びは、もっと大好き。

ですので

実は私よりもチーに一足先に慣れました。

チーが保護部屋に入ると

足に八の字でまとわりついたり

するようになったのです。

 

 

キーーーーーーーー!

 

 

私は主に「お世話」系。

チーが「お遊び」系。

ゆるっと役割分担しています。

猫ってふつう、

ごはんくれる人に懐くっていいますよね???

 

 

りうくんったら、なんと

「お遊び担当」のチーに

最初に心を許しました!

 でも、そんなりうくんって

可愛いと思いませんか???

 

 

 

そして、とうとう今朝。

ヤッターーー!

初!「シャーなし」。

 

 

 

りうくんはクローゼットの上で

夜を過ごします。

以前は

入室すると毛布に隠れるように

こちらを覗いていたのですが

いつの間にか

こうやって「お出迎え」するように

なってくれました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204103641j:plain

もーおそいよ!

 

 

 

 

 

まさに、トラの赤ちゃんみたい。

かわゆ・・・・

 

ごめんね。

一人で寂しかったかい???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204104835j:plain

別に!

 

 

 

 

 

やったらキリリ顔ですが

あっという間に私に降ろされて

お膝猫にさせられます。

あ!今日はふわふわ棒のお世話にも

なりませんでした。

 

 

 

 

お膝では、

とたんに、「甘えっこ」の表情になる

りうくん。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204105004j:plain

おはよ、ぼくね寂しかったよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204105048j:plain

あそこにあるの、ボクのごはん???

 

 

 

 

 

 

 

りうくんをおさえたりしていませんよ。

私の膝に転がって撮影されているんです。

動画も録りました。一番下に貼りますね。

 

 

 

 

 

りうくん、ごはん、良いの???

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204105244j:plain

んっとね、ごはんも良いけど

なでなでもいいの。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204105543j:plain

お写真も良いけど

なでなでしてちょーだい???

 

 

 

 

 

 

盛大なゴロゴロ・・・

でも、少しは「人見知り」なので

こうやって脇に顔を突っ込んできます。

落ち着くようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204105535j:plain

せまいところが落ちつくの。

 

 

 

 

 

かわいい!

かわいい!

かわいい!!!!!

 

 

 

 

そして・・・

とうとう・・・・

膝から降りて

ご飯を食べだしたので部屋を出ようとすると・・・・

 

 

 

 

 

ヒィイイィイイイイイイイ

 

 

 

 

 

 

それ!

 

 

 

 

絶対!

 

 

 

 

絶対!

 

 

 

 

ぜぇーーーーーーったい!

 

 

 

 

 

「やっちゃダメなやつ」

だから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぇ~!

保護して2カ月ちょっとの

「あかんやつ」。出ました。

 

 

 

 

 

 

食べるの止めて

 

 

 

 

 

 

 

「後追い」!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204105943j:plain

おばちゃん、いっちゃうの?

 

 

 

 

 

 

うそっ!やだっ!

りうくん、ご飯は???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204110104j:plain

たべゆよ。

でも、もすこしでいいからここにいたら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「飼い主」をダメにするタイプです。

罠です、罠。

猫技をつかって罠をしかけてきます。

りうくんに、こんなんやられたら

たまりませんよ!

 

 

 

 

 

後追いというけなげな行動。

なのに、少し控えめ。

女子か!

 

 

 

 

ちなみに

まんまと猫の罠に引っ掛かるタイプの

おばちゃん(私)は、もちろん部屋に戻って

食べるりうくんに付き添いました。

りうくんが食べている間

おしっぽをもちゃもちゃ触って

遊んでいましたが

全く気にせず食べていますよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204110340j:plain

ぼくね、おなかペコペコだったの!

 

 

 

 

 

いやー、まいりますね、

こりゃまたどっこいしょ、の

かわいさですよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

膝に転がってるりうくんです。

 


怖がりの子猫、りうくん。その16★朝ごはん前のなでなで★

 

 

 

 

 

りうくんの家族になって下さる方

いらっしゃいませんかーーーー!

 よろしくごひいきのほど

お願い申し上げます!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>