しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の私、お出かけ色々。メインは703号室。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

私は、

インドア派でありアウトドア派でもあります。

要はまぁ、色々ふつう、って事です。

 

 

 

ちょこちょことお出かけした内容の一部を

書きたいと思います。

 

 

 

まずは、

どえらく古いネタを持ち出してみます。

10月 「今戸神社」にお出かけしました。

招き猫発祥の地。

縁結びのご利益があると有名なんだそーです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209082324j:plain

 

 

あちこちに招き猫さん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209082330j:plain

 

 

 

 

社殿内陣には巨大な招き猫!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209082344j:plain

 

 

 

 

 

「なで猫」待ち受けにすると願いが叶うそうです。

私は待ち受けはデフォルトのまま、が好みなので

変えませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209082356j:plain

 

 

 

 

絵馬の形は丸。

縁結びをかけ、丸なんだそーです。

縁結び、要は「恋」系ですね。

若い女性がけっこうたくさん参拝していました。

 

 

「祈願」用には赤い縁取り。

「成就」用には、寿が眩しいです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209082417j:plain

 

 

 

私達もさっそく

「りうくん」の良縁を願って絵馬・・・は

書きませんでしたが

お願いはしてきました。

 

 

 

愛猫との関係は恋愛にも似ていますよね。

 

 

 

 

それ以外のお出かけもなんだか

「神社仏閣」絡みが多かったような・・・

 

 

 

11月は

全く「猫絡み」ではないお出かけ。

 

 

「寺子屋ブッダ」

今回が第3回目の高座バトル。

落語と説法

落語家さんとお坊さんのバトルです。

場所は円覚寺。

 

この会は、毎回楽しみにしています。

お目当ての桂雀々師匠の高座はもちろん

僧侶の説法なんて

なかなか聞く機会がないです。

今回は、一般家庭に生まれながら

仏門に入った僧侶の説法で

ふむふむと聞き入ってしまいました。

爆笑からの真剣。 

この高低差が楽しいイベントです。

 

 

 

 

そして12月。

 

 

またまた?

「幸せの703号室」にお出かけしてきました。

 

 

 

みいさんが満天くんの撮影をする、とのことで

私もノコノコお喋り隊として参加しました。

しじののちゃんは、微妙な空気感でしたが

気にせずお出かけです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209101036j:plain

・・・・・

 

 

 

 

 

 

今回は、みいさんがいらっしゃいますので

私は「別角度」からカメラマン気取り!

 

 

 

見切れていますが

リルちゃんの可愛いお接待ぶりが

伝わりますでしょうか?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209092114j:plain

703号室へいらっしゃーい!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209092341j:plain

コンニチワ!

 

 

 

 

 

満面の笑み(*´ω`*)!!

703号室の末娘さんは

かわいいったら、ないですね!

 

 

 

 

みいさんのバッグに忍ぼうとする

さぶくん。

f:id:hiraryo0201:20161209092503j:plain

 

 

 

さぶくんは、超クールなルックスなのに

和ませてくれるという

「希少種」だと思います。

 

 

 

クールが「売り」のさぶくんの

激萌えショットを狙ってみましたよ!

瞳が美しすぎるがゆえ

「正面からのショット」が多いさぶくん。

 

 

 

でもですねぇ・・・・・

後姿、超!かわいいんですよぅ!

クールさのかけらもない

可愛らしいさじゃないですか?

なんだろ。

この配色!おしっぽ!

お菓子の袋にスーリスリ。

さぶくん、テーブルのすべてのものに

スリスリしまくりです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209092816j:plain

これなにかなーーーー

 

 

 

 

 

でもね、やっぱり

正面ショットもおさえなきゃ、です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209093032j:plain

ぼく、さぶくん。

 

 

 

 

 

ふふふ。勝手にキャラ変です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209093259j:plain

さぶくんだよ★

 

 

 

 

 

 

いやぁ、かわいいですなぁ・・・

 

ベベちゃんも元気。

ハハさんの愛あふれるケアに

毎回ジンとします。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209093356j:plain

 

 

 

 

 

不思議なポーズで固まって

ずるずると手が開いていきながらも

超かわいい顔でみつめてくるナナちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209093502j:plain

ナナ、なんかお手々が開いてくよ~

 

 

 

 

1周回って赤ちゃん返り中?の

ナナちゃん。

甘えん坊の表情ですね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209093616j:plain

ナナ、ママにケアして貰って元気だよ。

 

 

 

 

あま兄の、

元気にねだる姿も見る事が出来ました。

来客のお接待が上手なさぶくんに対し

あま兄は、静かにマイペースですが

ごはんをねだる時はなかなかのアピールです。

しっかり食欲が戻ってきて良かったね!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209093735j:plain

ごはんくれ、水もくれ。

くれくれくれくれーーー!

 

 

 

 

 

さて。すっごい引っ張りましたが

今日の「主役」は

満天くんです!

 

 

 

 

今、猫家族を求める方に

超オススメな猫さんは2匹います!

 

 

 

激萌えラブラブ、濃厚に過ごしたい方は

「りうくん」。しじみ家にいます。

いっしゅん、ツンデレ風味ですが

時がたつとともに

ただのデレ猫に変貌するさまを

楽しめます。大変オトクです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209094641j:plain

ぼく、お得!

 

 

 

 

 

 

 

対して・・・・

 

 

なんというか

笑顔を届けてくれる猫。

元気に明るく

超!ハッピーに暮らしたい。

でも、人と猫、

それぞれのペースや時間も楽しみたい

という方は

 

 

 

だんぜん

幸せの703号室の

「満天」くん!

 

 

 

 

 

鬼軍曹の指揮

やさしいアンちゃんが

みいカメラマンのアシスタントを務めます。

それに、しっかり応える満天くん。

 

 

 

「いいこと?満天!

みいさんにかわいいアピール写真を撮って貰うのよ!

ちゃんと決めてよね!」

f:id:hiraryo0201:20161209094116j:plain

はいっ!ハハ!

満天、がんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209095323j:plain

ドーデスカ!?

ハハ!かわいいですか!?

 

 

 

 

 

かわいいよ。

満天くん。

でもって、面白い。

 

 

 

ごはんをねだる時は

ゴニャンーーー

と、言っているように聞こえます。

よくしゃべり

よく笑わせてくれますが

ゆったりと自分のペースで過ごす事も出来ます。

 

 

 

アンちゃんがブログで「空気をよむ」と

満天くんのことを紹介していましたが

まさにその通りだと思います。

 

 

若猫らしい、闊達さ・無邪気さと

成猫らしく落ち着いた部分と。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209095547j:plain

 

 

 

 

 

りうくんも

満天くんもお揃いのゴールドの瞳です。

ですが、個性は全く違います。

どちらもとびきり素敵な個性です。

素晴らしいご縁につながりますように!

 

 

 

 

 

本日のベストショット!?

 

 

 

 

だんご3兄弟。じゃなく、猫3兄弟。

 

 

さぶくんは自分で。

あま兄はほほくんにお願いしています。

猫さんの大切な「身だしなみ」を整え中。

見ていて

あたたかい気持ちになりました。

 

 

あー、しじののもこうだと良いのに!

の心の声は封じ込めました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209100128j:plain 

 

 

 

 

703号室の素敵なメンバーに会って

暖かくてかわいいお接待を満喫し、

しじみ家のメンバーに会いたくなったところで

やっと重い腰をあげました。

 

 

 

 

さぶくん、またね。

今日はお邪魔しました!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209100425j:plain

バイバーーーイ!またなっ★

 

 

 

 

 

 

お邪魔しました。

いい「気」をたくさんもらいました!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>