しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

りうくん通信【vol.26】



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

ヘタレ王子、りうくん。

 

 

 

見つけられますか???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209164946j:plain

 

 

 

 

 

キャッチミーイフユーキャンを

動かしてみました。

怖いような

見たいような

怖いような・・・・のりうくんです。

(*´з`)

 

 

 

 

 

最初、あれほど出たがったお外も

今は怖い対象のようです。

うちの猫さんは皆

窓からお外を眺めるのが大好きですが

りうくんは

一番お気に入りのクローゼットの上で

1日の大半を過ごします。

 

 

最近は

降りて来て楽し気に

一人遊びをしている事もあります。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211181836j:plain

 急にはいってこないでよ!

びっくりするでしょ!?

 

 

 

 

ここのところ、

我が家のお嬢様達の目を盗んで

少しづつ「りうくんの陣地」から

別の部屋に連れ出していますが

この不安げな表情・・・

 

 

 

寝室に連れていったときの写真です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211172306j:plain

なーに?ここ。ボク知らないよ・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211172311j:plain

あみあみがあるね・・・・

 

 

 

 

 

同じ寝室での行動も

りんちゃんの時と

えらい違いだな・・・

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、

猫さんの性格の千差万別さに驚きますね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211172937j:plain

ボクをガブ子なんかと比べるな!

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

でも。ガブ子じゃないや、りんちゃんの

怖いもの知らずさ

ほんの少しでもわけてもらって欲しいな・・・

 

 

 

 

 

 

ママが晩の残りのおかずを

冷ましている間に

食べちゃったりんちゃん・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211173439j:plain

やってやったわ!

もっと色々やりたいわ!

 

 

 

 

 

色々大胆に行動しているようです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211173446j:plain

りん、お外が気になるわ!

 

 

 

 

 

 

何かモノを落とす音が聞こえようもんなら

なになになに~!!!!!!

シュタッと横に参上するそうです。

( *´艸`)

 

 

 

 

対する、ヘタレ王子は

部屋から出るのも特大の勇気が必要のようです。

最近

猫トイレを掃除する間などは

りうくんの部屋を開け放しているのですが

こんな表情でこわごわ覗いています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211172321j:plain

気になるけど出るのは怖いなぁ・・・

 

 

 

 

 

りうくんの部屋の外に

おもちゃを色々置いています。

何度も逡巡して勇気を振り絞りおもちゃを捕獲する

りうくんがかわいいです。

 

 

 

 


怖がりの子猫、りうくん。その19

 

 

 

 

 

こんな小さなチキンハートで

頑張って環境に馴染もうとしてるんですよね。

りうくん・・・・

りうくんの気持ちを想うと

私の強心臓もさすがにギュッとなります。

すてきなご縁がありますように・・・・

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>