しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんは、甘えたい。たぶん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん。

「呼びつけ」がめっきり激しくなりました。

私を呼びに来て

「ナーオナーオ」

「アンッアンッ」と呼んでみたり

近くに座ってひたすら見つめ続けたり

何度も何度も

私の目に入るように行ったり来たりしたり・・・

 

 

 

 

いそいそ付き添える時もあれば

それどころじゃない時もあります。

ですが

気になって部屋を見に行くと・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180536j:plain

あら、アナタやっと来たの?

 

 

 

 

 

あぁ、行って良かった。

行かなければこの

とんでもなくかわいい表情

見逃すところでした。

もったいなさすぎます。

 

 

 

私を見上げるしじみちゃんも可愛いですが

「撫で待ち」の後頭部も

たまらなくかわいいです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180549j:plain

撫でてよし、よ。

あ・褒めながらね。

しじみは顔を褒められるのが一番すきよ。

 

 

 

 

 

お顔は、もうもちろんカワイイですが

「全体像」もたまらないです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180604j:plain

 

 

 

 

 

正面はどんなお顔かな?と

撮ると

こんなお顔していました。

 

 

カメラに撮られるのは嫌じゃないけど

なでなでを止められたのは嫌。

怒ろうかどうしようか悩み中???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211181300j:plain

しじみ、今、微妙な気持ちよ!

 

 

 

 

 

りうくんの物音にビクン!?

ののこが襲撃しないかドキドキ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180615j:plain

この家に、しじみ以外の猫はいなくていいわ!

 

 

 

 

 

 

 

どうしましょう。

しじみに呼びにくるの、止めて欲しいです。

益々、しじみの

「意のままに」動きたくなってしまいます。

私には私のやりたいこと

やらなければならない事があるというのに・・・

 

 

 

この日も、呼ばれてから

少したって寝室にいくと

こんな表情で待っていました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180657j:plain

あら、アナタ、来ないかと思ったわ。

 

 

 

 

 

うん。ちょっとやる事あってさ。

ごめんね。

・・・撫でても良い?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180629j:plain

うーん・・・

呼んだらすぐ来なかったから迷うけど

まぁよしよ!

 

 

 

 

ありがと。

しじみちゃんは、やさしいねぇ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180640j:plain

アラ、今さらなに言ってんの?

 

 

 

 

 

でもさ、他の猫さんには

やさしくしたくないんだよね?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211181215j:plain

当たり前でしょっ★

 

 

 

 

 

 

ペチャクチャとどーでも良い事を

お話ししながら過ごします。

あぁ・・・

猫とはなんと怖ろしい生き物でしょうか?

しじみは猫ですが

私は人間。

やるべきことは色々あるのに

私の「やる気」をグイグイ吸い取って

蒸発させてしまいます。

 

 

 

 

ほどよきところで

「また、後でね」とご挨拶します。

 

 

 

こんな表情にたまらないキモチになります。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180707j:plain

しじみを置いて行くのね・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180719j:plain

いいけど・・・・

 

 

 

 

 

し・し・し・

しじ

しじっつ

しじみちゅわぁあああああん!

 

 

 

 

号泣したくなりますが

私は知っています。

この後、たぶん

いや絶対にしじみは

何事もなく超平気で爆睡します。

私が思うに、本気で甘えたい。というよりは

自分の意のままに人間(ワタシ)が動くのか

を確認したいのではないでしょうか?

「言う事聞いてくれれば満足」みたいな。

 

 

 

私もチーに

「今日はお茶碗洗って!」と言って

「うん!ワカッタ!」

「良いお返事」が返ってきたら

それだけで満足して

いい気分で家事に取り組める事がままあります。

試してる、のとはまた違うんです。

なんとゆーか、

聞いたときには本当に洗って欲しいのですが

「良いお返事」がかえってくると

「心がけ」に満足してやる気になるというか。

 

 

しじみちゃんも

似たような感じなのかなーー、なんて思っています。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>