しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の愛をめぐる戦い??



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

りうくんのフリータイムを「強化」してから

しじみは複雑のようです。

とにかく、りうくんには

むき出しの「ライバル心」。

 

 

 

 

 

りうくん部屋で、りうくんを

「抱っこ」しているのを

実は何度か見つかってしまって

なんというか、本当に

 

 

 

 

 

「・・・・・・」

 

 全然全く

気に入らないわ!

 

 

 

 

仏頂面で廊下で見張っていたことが

何度かあったのです。

 

 

 

 

ののこを抱っこしているのも

何度となく見つかっていますが

ののこに対しては

「勝ってる」自信があるらしく

同じく、仏頂面はしますが

「まぁいいや」的な雰囲気もあります。

 

 

 

 

不思議ですね。

しじみは「人を見る」というか

「猫を見ている」ようです。

複雑型甘えん坊りうくんとは

「少しキャラがかぶる」のが

わかるのでしょうか??

 

 

 

また、りうくんに対しては、

微妙にしじのので「共闘」っぽい雰囲気を

醸し出したりもします。

 

 

 

仲良しではありませんが

りうくんを「投入」すると

しじののはそれなりに「家族」なんだな、

と思ったり思わなかったり。(*´з`)

複雑なような

単純なような・・・・

 

 

 

 

ヘタレ王子、りうくんは

部屋を解放すると、

ずっと階下にいるわけではなく

何度も何度もせわしなく

部屋と階下を往復するんです。

自分の基地と視察地域。

行ったり来たり。

りうくんらしいですよね(^w^)。

 

 

今日の冒険は、ここまでね。

基地に戻った時に、りうくん部屋を閉めると

勘が良いしじみは、

「もう降りてこない」とわかるらしく

私にこんなお顔で「指示」します。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110451j:plain

なんなの!?あの騒がしいの!

 

 

 

 

 

 

かわいいよね。

ドキドキしながら探検してたねぇ!

しーちゃんも

最初はそうだったんだよ??

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110503j:plain

ハァ!?かわいくないわ!

しじみと一緒にしないで!

あんなに、騒がしくなかったわ!

我慢してあげたんだから、

しじみにちゃんとお詫びしなさいよ!

 

 

 

 

 

 

ん?お詫び???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110511j:plain

じゃ、いくわよ!

 

 

 

 

 

んっ?しじたん?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110519j:plain

よーいしょっと!

ついてきなさいよ?

 

 

 

 し、しじたん。

まさかの2階寝室なでなでですかぁ~?

いや・・・私

やる事あるんだよネ。

だから、りうくんにも冒険終了して貰ったし・・・

 

 

迷っていると・・・

階段から呼んでおられます。

カメラ片手に覗くと・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110532j:plain

・・・・・遅いわ・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110543j:plain

ナーオー

何してんのよ!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110552j:plain

もしかして

・・・しじみの事

いちばん好き、じゃないのぅ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・だめ!絶対!

そんな

超絶可愛いお顔!!

 

 

 

 

ごめんなさいーーーー

ごめんなさいーーー

いきますーーーー

いきますーーーー

 

 

 

 

 

 

ヘイコラついていこうとすると・・・

視線を感じます・・・

 

 

 ののこぉーーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110615j:plain

 ののこも、待っていますよ?

 

 

 

 

 

 

あーーー

うーーーー

 

 

 

板挟みーーー!

 

 

 

 

「多頭」飼いの方は

たくさんいらっしゃいます。

身近にリアルで見た「多頭」は

言わずとしれた

しじみの募集をしてくれた

幸せの703号室のアンちゃん

しじみの預かりをして下さった

みいさん

 

 

 

アンちゃんちも、みいさんちも

ウチの倍以上いるのに

皆、ツヤツヤと綺麗で

それぞれ調和がとれて幸せそう。

 

 

 

それにひきかえ

うちには

しじのの、りうくんの

たった3匹なのに

どの子もアチコチ違う場所で

「特別扱い」ご所望で

どの子も満足させてあげられない・・・

 

 

 

あ・悩んではいませんよ?

それに

アンちゃん・みいさんと

自分を比べても仕方ありません。

猫キャリアが違いますもの!

 

 

 

でも微妙に焦ります。

しじのの・りうくん

皆可愛すぎて!!!!

あー、分身の術が使えたら良いです。

 

 

 

 

保護、譲渡を数回経験して

改めて思うのは

しじみの預りをして下さった

みいさんへの感謝です。

 

しじみは、私の仕事の都合により

譲渡を決定後も2ヶ月弱

みいさん宅にお世話になりました。

 

あの頃のみいさんは

旦那様の転勤が決まり

7匹のご自分の猫家族がいる状態。

 

保護活動者、保護活動、を

全く知らなかった私は

もちろん

ありがたくは思っていましたが

正直ピンとは、来ていませんでした。

 

 

慎重なみいさんです。

 

キャパシティをギリギリの所で

踏んばって下さったんだな、と

改めて感謝しています。

そして、気難しいしじみの

「お相手」をしてくれたマーくんにも

感謝です。

 

 

 

 

うちのお嬢たちの性格を考えると

「保護活動者」として名乗り、

活動を積極的に続けるのは、正直

ハードルが高く感じています。

自分の心のキャパシティの

オーバーが怖いです。

常に取捨選択を迫られる様で

緊張に耐える自信がありません。

猫キャリアが浅い私は、しじののに、

欠ける事なく、気を配りたいです。

 

 

でも、

これからも、私が行動すべき

「その時」が来たら

見過ごさないようにしたいな、とは

思っています。

行動力は、持っていたいと思います。

 

 

りうくんは、

本当に素晴らしいご縁が恵まれて

上には悩みっぽく書いていますが

もちろん、悩んじゃいません。

しじみ家は一番幸せがあふれています。

可愛い、私の家族。しじのの。

可愛いのはもちろん、

すったもんだ紆余曲折

思い入れが強すぎているりうくん。

彼に家族を見つける事が出来たのは

本当に本当に、嬉しいです。

そして、そのご家族が着々と

お迎えの準備をして下さっている状態での

「預かり」。

文字通り「猫っ可愛がり」して

お届けまでを過ごしたいです。

 

 

 

 

そんな、しじのの&りうが

「自分を見て」と私達夫婦に訴えてくる。

 

 

 

幸せですよね?

 

 

 

( *´艸`)

 

 

 

 

 

なお、

「キャラかぶり」

自己主張強め、

自分が可愛がられるべきと

信じて疑わない、しじ&りうが

どうしても「先」になりがちで

「後」回しになりがちなののこ。

 

 

そんなののこには

さらに、心を込めて

本当に込めて、

濃密TIMEを過ごします。

 

 

 

 

 

のの、おまたせ。

いつもありがとうね。

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220123004j:plain

だいじょうぶです・・・

待つのは得意です。

 

 

 

 ののこ。ありがと。

本当にありがと。

 

 

 ののこは、本日、病院に行きました。

くしゃみが出ていたのと、目から涙のような

目やにが出ているのが気になって……

診察の結果、大事ではなさそうで

ホッとしました。

 一応、お注射はお願いしましたが。

ちなみに

家からキャリーに入るまで、

診察中、そして、お注射。

ののこが発したのは

キャリーに入れる時に「ウッ」という

一声だけでした……

ののこ……

 

 

 

 

 

 

どうしましょうかね?

 

 

 

 

 

***おまけ***

 

 

 

とんだ甘えん坊になりそうな

りうくん。

 

 

なんでしょうね?この足。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161228143508j:plain

ボクがいっちゃんかわいんだからね!

 

 

 

 

 

そうですね!りうお坊ちゃま!

 

 

 

いやー、みーんなみーんな

一番可愛いッス!!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>