しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の大晦日:しじののと、りうくん。その2



<スポンサーリンク>



 

 

 

 昨日、

しじみが何にご立腹だったかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230092218j:plainあーあ、あのこ・・・

またやってる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ののこが固唾をのんで

成り行きを見守っています。

一方のしじみは、

怒りに震えてる???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230092240j:plain

こ・こ・こ・・・・このガキんちょ!

 

 

 

 

 

しじ、お口が悪いよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230092302j:plain

だったらアナタがなんとかしなさいよっ!

 

 

 

 

 

 

しじ・・・

やっぱ、ダメ・・だよね・・・

マーくんとも揉めてたもんね。

つーか、一方的に怒ってたもんね・・・

【みいさんの記事】

 

blog.goo.ne.jp

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230092318j:plain

さすがの優しいしじみも怒るわよ!

 

 

 

 

 

や・優しい・・・ねぇ・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230092336j:plain

ちょっとっ!アナタ!

ガキんちょに言ってやって!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・自分では言わないのか・・・

 

 

 

 

 

そうなんです。

りうくんは、冒険する際に

しじののがほんの少し残している数粒が

美味しくてたまらないらしく

おやつとして食べるのが

楽しくて仕方ないみたいなんです。

 

 

 

ののこは、穏やかですし、

しじみに良く「山賊」されていますので

ポーと見ているだけですが

しじみのはね・・・・

・・・マズいっしょ?

 

 

 

実は、

このシーン、けっこう何度となく

繰り返されてるんですよね。

正直、見ている私達は笑えます。

 

 

 

りうくんのフリータイムが始まって以来、

りうくんにビビッて

最初はののこを使って、

りうくんをやっつけようとしたしじみ。

そして、ののこも最初は

りうくんに威嚇したりも

したのですが

りうくんが、あまりにも無邪気で

全く意に介さないため、

基本、穏やかなののこは「打つ手なし」

という感じになっていたのです。

 

ののこが役に立たないのが分かったのか

「御大登場」とばかりに

しじみが今度は、りうくんにポカッとやったり

得意のシャーをかましたりするのですが

りうくん、

全くひるみません!

頼もしい!

 

 

 

 

しじのの、

何をやっても「効かない」

りう坊に、成すすべなし・・・笑

 

 

 

 

 

近距離でやられほーだい。

しじみが背中で怒っています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230092505j:plain

・・・・・・・・

 

 

 

 

目つきだけはね、強い。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230092512j:plain

 あのガキっちょめ・・・

いつか見てなさいよ!

 

 

 

 

 

こんな感じなので

冒頭の写真のように、私に訴えて

「なんとかしなさいよ!」と

指示をしているしじみちゃんなんです。

 

 

 

 

でもさ、

しじたんが、「あとのお楽しみ」に

こだわらないでちゃんと食べきって

器を片づけられたらこんな事には

ならないんだけど・・・ね。

どうかなぁ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230092156j:plain

アナタ、余計なお世話よ!

言われたことだけやればいいわ!

 

 

 

 

 

 

ハイハイ、すみませんねぇ・・・

しじみ家

「力関係」の矢印が

あっちゃこっちゃ向いて

わけわからん事になっていますが

平和な年越しを迎えられます!!

 

 

 

 

みささま、

良いお年をお迎えくださいませ!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>