しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のお正月の過ごし方。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

ネコトヒトの新作を考えたりは

していますが、

基本、のんびり過ごしています。

 

 

 

ところで、私が書く猫の絵は

モデルを決めずに

ササッと書くとなぜか

「ご不満がお」になるんですよ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230101617j:plain

 

 

 

 

 

私の脳内には不満がおの猫さんが

刻まれているのでしょうか?

やだーーーーーー

 

 

 

 

 

でも、たぶん下の段のお嬢様は

ご不満がおかも知れませんね。

見えませんけど。

 

 

 

 

ののこの、しじみ見物。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105439j:plain

 

 

 

 

「猫団子」にチャレンジしたいらしい

ののこですが

しじみは「そんなのお断り」です。

 

 

 

健気なののこは

「せめてもの」しじみさんの近くが良いのか

しじみが移動するたびに

そぉっと近づいて、そばにいるんですよ。

 

 

 

 

 

猫に全く物怖じしない、りうくんを

解き放った際に

もしかしたら、ののこと仲良くなるかも?

と思ったりもしたのですが

ののこは、りうくんには目もくれず

やっぱり「しじみLOVE」の姿勢を崩しません。

いったい、しじみのどこがいいんだろ。

心で思ったりもしています。

ホホホ

 

 

 

 

 

フトみると、いつも近く。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105446j:plain

しじみさんの上に来ちゃった♪

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105455j:plain

しじみさんが下にいるんだ💛いいカンジ♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105517j:plain

 ちょっと!くろいこ、また来たの!?

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

来てるよ。

しじたんが寝てる隙に

起こさないようにそぉっとそぉっと

のぼってたよ。

 

 

 

 

なんでしょうね?このカンジ。

それにしても猫同士の関係って

不思議ですね。

そして、お遊びの好みもまちまちです。

 

 

 

「お遊ぶりうくん」

りうくんは「狩り」タイプ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230101332j:plain

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230101351j:plain

 

 

 

 

「獲物」を運ぶ事も出来ますよ!

2階のトンネルに「獲物」を運ぶのですが

せっかく運んでも、危ないのでサクッと

私に取り上げられる

ちょっぴり可哀想なりうくんです・・・・

( *´艸`)

 

 

 


恐がりの子猫りうくんは、オモチャを運べるよ!

 

 

 

 

 

ののこは

見え隠れしているおもちゃを

パシィとタッチがお好みです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105534j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105543j:plain

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105549j:plain

 

 

 

 

 

前はもっと躍動的でしたが

なんとなく、遊び方がしじみに似て来て

すぐ寝っ転がるんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

一方のしじみは、

滅多に撮れない動画が撮れました♪

ケリケリ???

なんでしょうね。

でも、楽しそうでなによりです。

( *´艸`)

 他ネコと仲良くは出来ませんが

じーーーッと観察しているので

真似っこして

一人遊びに挑戦しているのかな???

 

 

 最初にここで遊び始めたのは

ののこです。

ずっと上手でしたけれど

( *´艸`)

 


猫のしじみちゃんの地味なお遊び。

 

 

 

 

 

しじみ家の猫さんそれぞれ

楽しそうにお過ごしです!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>