しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののと、りうくん。その6



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

りうくん、

完全にチーを手玉にとっています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230121144j:plain

おじちゃんは、ボクの椅子。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230121134j:plain

おじちゃん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230121152j:plain

おじちゃん、おもちゃで遊ぶ???

 

 

 

 

 

 

 

チーが一緒に過ごして

スマホを触っていると

ニャアニャア抗議するようですよ。

 

 

 

何度か書きましたが、しじみちゃんも

スマホを触られるのは嫌いです。

ムッとするか、数回、スマホの画面を

引っ叩きました。

手が出るタイプです。

 

 

 

 

 

 

全員集合~!

転がってるりうくんのほかに

しじののもいますよ。

見つけられますか???

 

 

 

ま・愛想なしのウチのお嬢との距離は

縮まる様子はありませんね!

たまに、しじみが叩いていますが

(・・・・I様すみませんねぇ)

基本的にはお嬢たちは

「見て見ぬふり」を決め込んでいます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230121257j:plain

 

 

 

 

 

 

 

でもね、「無視」が意外と堪えるよね。

退屈そうな、りうくん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230121323j:plain

ちぇっ。つまんないの!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230121342j:plain

つまんなーーーーーい!

 

 

 

 

 

 

はいはい、りうくん。

おもちゃでおばちゃんと、遊ぼ。

ウチのこが、ゴメンナサイネ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなお嬢ですが。

「食」が絡むと、

この方が無視できないようです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230121354j:plain

しじみのシマよ!絶対に渡さない!

今度こそ、ポカリじゃすまないわ!

 

 

 

 

 

りうくんは、

ののこの器→しじみの器

に移動してくる事が多いです。

今回もそのパターン。

やたら勘が冴える時があるしじみが

駆けつけて自分の「後のお楽しみ」を

死守するかまえです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230121402j:plain

つぎは、あそこのボクのおやつを

食べようと思う。

 

 

 

 

 

続きは・・・・すみません。

笑っちゃって写真はないんです。

とりあえず、「仲裁」した事だけは

ご報告しておきます。

( *´艸`)

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>