しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののに、「お年玉」。後編



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

古ぼけた手作りBOXは

ののこの、お気に入りでも

ありました。

 

 

のんびり

お外を見物しています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109214201j:plain

 

 

 

ののーーーー

それの何処が気にいってるの?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109214208j:plain 

ぜんぶです!

 

 

 

 

ふー。

なぜゆえ、こんなに評判が

良いのでしょうか?

ですが、昨日も書きました通り

中にしじみがいて

ののこのが飛び乗る事があり

屋根がたわむようになってきたので

チーが

「しじちゃんが潰れたら大変!」

心配して騒ぎますので

本腰入れて探す事にした次第です。

 

 

 

 

 

最初に目をつけたのがこちら。

この高さだと、しじののにも、良さげです。

 

 

 

 

[rakuten:wish-co:10008033:detail]

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

ですが、他にもあるかなーーー

検索していると・・・

 

 

 

[rakuten:maushop:10003133:detail]

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

えー!こんなのあるんだーー!

 

 

 

シニア

太っちょ

ジャンプの苦手な

ねこちゃんに

 

 

と、書いてあります~

 

 

 

 

ウチのお嬢たちに

あまり当てはめたくない文言が

ずらずらと並んでいますが・・・

でも

超ピッタリなんですけど~

💛💛💛

 

 

 

 

 

↑↑↑こちらの方「エスカリエ」が

より「キャットタワー」っぽくって

気に入ったのですが

悩みに悩んで、チーと真剣相談の結果。

 

 

 

[rakuten:maushop:10003133:detail]

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

こちらの「アントレ」の方を購入しました。

エスカリエの方が

見栄えが好きだったのですが

横長型のBOXにしじののが

仲良くおさまってくれるとはとても思えませんし

一番上にもいかなさそう・・・

アントレの方が

余すところなく使えそうです。

 

 

 

 

大きいものですので

廃棄も大変です。気に入らないからと

気軽には買い換えたくありませんので

「安全パイ」を選択してみました。

 

  

 

 

 

 

設置前

f:id:hiraryo0201:20170109174229j:plain

 

 

 

 

設置後

f:id:hiraryo0201:20170109174248j:plain

 

 

 

おぉ!我が家にキャットタワーが

ありますよーーーーー

不思議な感じですが

とりあえず私は、嬉しいです!

かなり重量があり

ガッチリした作りで送料込みで

1万円をきっているとは

ありがたい限りです!

 

 

 

階段式で、面積も広く安定感もあります。

猫さんがくつろぐスペースは

構造上ビスの頭が剥き出しです。

どちらにしても

しじちゃんのゲロ対策で

敷物をしきますので、いいんですけどね。

快適性を高めるのに

どうちょいたしするかは

しばらくあれこれ試してみようと

思います!

 

 

 

なお、

用心ぶかいくせに意外と

「新しもの好き」な

しじみちゃんは、さっそく

使ってくれています(^w^)

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170113182157j:image

 

 

 

 

一方、ののこはまだ未使用です。

せっかく、手作りBOXを

気に入ってる様子でしたので

かわいそうかな………………

まぁでも

今ではすっかり我が物顔の

しじみタワーも、

最初は遠慮して?なかなか

使わなかったので

いつか使ってくれるのを

楽しみにしたいと思います。

 

 

 

階段状になっていますので

しじののが

それぞれにおさまってくれたら

いいなぁーーーー。

 

 

とりあえず、しじののへの

「お年玉」。

しじみは、まぁまぁなかなか。

今のところ

私が一番喜んでいます!!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>