しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の私のリアルな話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ家のワタシ。

色々検討の結果、派遣で働いております。

流れと勢いでそうなりました。

(試しに登録に行ってみた日に

仕事を紹介していただき、

その日のうちに面談がきまり

私の想像よりスピードが速かった)

 

 

 

 

希望は、

未経験でなおかつ面白そうな仕事。

(なおかつ、残業がすくない。

かといって、薄給もやだ。)

だったのですが、

ネットの求人サイトで検索しても、

どこにもそんな都合が良い職場は

見つからなかったです。

ですが、派遣だと希望どおりの仕事を

そのときは7箇所、紹介してもらえ

今の会社に派遣としてお仕事しています。

 

 

 

最初は、えー派遣か~と不安を

感じなくもなかったのですが

実際働いてみて

今は、ま・いっか派遣でも、と

流れに身を任せています。

それにしても

色々待遇面でも

派遣というのはシステム的というか

福利厚生とか

しっかりしてるんですね・・・

 

 

 

リアルな話

高卒・47歳の私が

未経験の仕事がしたい、と

思った場合

未経験ゆーても

そんな仕事じゃないんだよね、

とか

いやいやブラックっしょ?

みたいな職場(待遇)しか

ありつけない可能性が高そうでした。

 

 

とりあえず、

ちゃんと残業代がついたり

有給が使える事に

イチイチ喜びを感じる今日この頃です。

(有給がつくのは5月末から)

喜びのレベルが低いですかね?

(^w^)

あ・おかげさまで仕事も楽しいです!

 

 

 

というわけで

いそいそと出勤している私ですが・・・・

お嬢のこんなお顔を見ると

家にいたくなりますねーーーー

 

 

 

 

 

朝のごあいさつ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409092958j:plain

起きるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。起きるよ。

お弁当作らなきゃ。

しじたんも、起きよう?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409093001j:plain

そぉねぇ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーん

手がクロスしてるぅ~

しじたん、下でご飯食べよっか?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409093007j:plain

しじみ、

ベッドでナデナデでもいいよ!

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ・・・・・

たまらんなぁ・・・・・

色っぺーなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんは

「腹具合」で態度が全く違います。

腹ペコの日は

自分からベッドに飛び乗って

ブヒブヒしていますが

(起こす事はありませんが

枕元で私の顔を鼻息荒く覗きます。)

そうでもない日は

アンニュイな雰囲気を醸し出すのです。

 

 

 

なお、

しじのの共に

お休みの日はわかるのか

私が起きるまで

大人しく寝て待ってくれています。

※お休みは、目覚ましをかけません。

 

 

通常の暮らしぶりで

私の都合に合わせてくれることは

まず、ありませんが

なぜか睡眠時間だけは

私の都合に合わせてくれる

しじののなのです。

 

 

 

あ、でもネコトヒトもね

がんばりますよ。

ほんと。ホホホホホホ

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>