しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののキレイキレイ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぉーーーーーーーー。

本格的換毛期。

すさまじい事になっております。

 

 

 

 

 

の、の、ののこ・・・・・・

ほんの少しファーミネーターをかけただけで

このしまつ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

エンドレス!

f:id:hiraryo0201:20170521013733j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刃先は鋭いので怖いカンジもしますが

ののこは、ここをかけらられるのも

好きみたいです。

チーが優しく念入りにグルーミング。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521013926j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも

気持ちよさそうな表情がかわいくて

ブラシの代わりにカメラを差し込むと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521014052j:plain

なんでですかーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、

その表情

こっちこそなんで???だよ。

そんなところも

かわいいのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

ブラシもですが

爪切りもたいせつです。

特にしじみの爪はきれいにしておきたい。

万一

お叩きなさり姫が降臨しても

だいじょうぶなように。

 

 

 

 

今回は

しじみから切ることにしました。

首が太くて

固定しづらいしじみですが

ようやくコツが掴めてきたような・・・・

咆哮も前回ほどじゃなく

しじみと暮らし始めて2年。

初めて全ての爪を一気に切ることが

できました。

 

 

 

 これは、前回。進歩しました。

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ、無念の表情。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521014305j:plain

しじみとした事が・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521014742j:plain

無念よ。

くろいこ、見てんじゃないわ!

(注;とはいえ

静かにしているわけではないので

ののこが野次馬しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみのお次はののこ。

野次馬していたところを

あっさり捕らえられました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521014912j:plain

あっ!ののこ捕まりましたぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

しじみ全部お爪きれたよ、の

記念のトッキントッキンのお爪いくつか。

f:id:hiraryo0201:20170521014953j:plain

お爪もかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

しじみのお世話をぜんぶ

出来るようになりました♪

洗濯ネットは怒り狂うし

寝てる隙なんてもってのほか。

ようやく

ここまできましたよ~

 

 

 

 

 

そういえば、初めて、といえば

少しまえに

チーが初めてしじみに噛まれました。

膝に乗っていた時に、パソコンを触るチーが

動いたのが気に入らなかったみたいです。

さも

噛みついたかのように騒いだチーですが

実際はほんのちょっぴり

蚊に刺された程度です。

 

 

 

 

私はね、噛まれた事ないんです。

ちょっとね

羨ましいような、

羨ましくないような。

 

 

 

目つぶしをくらいそうになったのも

チーが先。

お膝にのるようになったのも

チーが先。

攻撃も。あまえんぼも。

 

 

 

ま・

勝負けの問題じゃないですけれど、ね。

 

 

 

 

 

とりあえず

目下の一大関心事は

「乗り切れ!換毛期!」です。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>