しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の全員で病院に行く。~午前中編~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、のんきな日記を書いていましたが

実はけっこう大騒ぎでした。

2度目の朝寝坊のさいに、しじみの

おなかを触っていると「おでき」を

発見したのです。

しかも。

けっこう大きいです。

おでき、というか、しこり?

 

 

 

 

2016年の4月にもあずき粒大のしこりを

病院で発見してもらい

FNA検査を受けました。

たぶん、その時と同じ場所だと思うので

同じものであろうとは思うのですが

 

しじみは「腹もふ」を許してくれるのは

原則ベッド限定イチャイチャTIMEだけです。

しかも

ふわふわ優しく撫でるのはOKですが

健康チェックしようと

探るようにさわると、とたんに「ムッ」とて

触らせてくれません。

 

 

 

 

同じものであれば問題ないですが

他に何かないか、と

しっかり探れるほどには

許してくれませんので念のため

病院に行くことにしました。

 

 

 

もともと、病院には

血液検査に連れていく予定でしたが

午前中はチーが歯医者など通院があるので

午後からの予定でしたが

なんというか気分が一刻を争いますので

通院は予約していた歯医者のみにしてもらい

午前中の診療に飛び込みました。

 

 

 

進歩したのは

病院に連れて行く方法。

ご機嫌さんのしじたんを・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170709090041j:image

くぴーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌さんでおねむだったのに

勘づいたらしいしじたんを・・・・

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170709090054j:image

んっ?

 

 

 

 

 

 

あっさり捕獲して

抱っこで1階へ。

最初の頃、汗だくで半泣きだったのは

嘘みたいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170709092935j:plain

ちょっとちょっとぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

おしっぽくるん。

でも暴れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170709092951j:plain

なんなのよいったい!

 

 

 

 

 

 

 

写真だと、なんか私が

おしっぽ掴んでるように見えますね。

実際はお尻を抑えていますが

豊満ボディなのではみ出てるんです。

可愛さ同様

何もかもはみ出すんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170709093003j:plain

あっ・・・・もしかして・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう!

病院へGO!だよ!

 

 

 

 

 

 

なお、

またまた病院ジプシーしてみました。

前回行ったM病院、良かったのですが

なんせ遠い。

万が一、チーがいない時に何かあったら

私は車を運転できませんので

やはり近場が良いかな・・・・と。

 

 

 

駅近で気になる病院があったので

今回は、そこに行ってみましたが

診察して貰えるまでになんとなんと

2時間以上待ちました・・・

待っている患者さんは4組だったのですが

なんというか1件あたり診察が長い・・・

 

 

 

最初はそのまま待っていたのですが

以降はキャリーを少し開けて

腕だけ突っ込んで

しじみちゃんをナデナデ。

(安全上の問題がありそうですが

しじみはこうしたほうが落ち着くのです)

大人しく待つ順番を待つ犬猫ちゃんの中、

不安鳴きが収まらなかったしじみちゃんですが

なんとか落ち着いてくれて

連れてきたおしゃかにゃんに

あごのせして多少は不安は収まったようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170709090109j:image

しじみ、いったいどんな目にあうの?

 

 

 

 

 

 

 

①血液検査

(今回はFDMA検査も加えました)

②FNA検査  をお願いし

結局診察が終わるまで3時間かかりました。

 

 

 

午前の診察時間はとっくに過ぎていて

他にも患者が待っている状態だったので

結果が出るのは午後16時~の診療で、という事。

また、

口内を見ていただいたら

歯茎が少し腫れていたので

歯石もとってもらう事にしましたので

それまで預かりますか?と

聞かれたのですが

いったん、連れて帰り出直す事にしました。

 

 

 

 

 


しじみちゃん。これまでは、

帰宅後、キャリーから出すと

一目散に逃げていたのですが

しばし抱かれておとなしくしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん、お疲れ様ね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170709090156j:plain

しじみ、疲れちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170709090138j:image

なぁに?チー、モデルさんして欲しいの?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170709090122j:image

 でも、しじみ疲れちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170709090215j:plain

1枚だけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルさんはしてくれましたが

頑張ったご褒美のクリスピーキッス

いつもなら大喜びでむさぼり食べるのに

匂いだけ嗅いでプイっ・・・・

余程疲れたんだね・・・

午後も病院なんだけどさ・・・・・

 

 

 

 

なお、午後はこちらのお嬢も

連れていく事にしました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170709090230j:image

 えっ?えっ?

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた明日。

 

 

 

あ、FNA検査の結果は

やはり前回と同じ個所で

脂肪で問題なしの大きさは経過観察。

血液検査の結果もコレステロール値が

少し高めでしたが

問題ありませんでした。

 

 

 

 

では、また明日~




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>