しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の思い出にお付き合いください。



<スポンサーリンク>



 

 

 

仕事で頼まれた探し事があり

自宅であれこれYouTubeを見ていました。

ダウンロードして確認したい事が

あったので調べると

びっくりする位、簡単にダウンロード

出来るんですね。

※書くまでもありませんが

もちろん、自宅で楽しむ用です。

 

 

 

 

世の中的に当たり前なんでしょうが

YouTube、もちろん知っていますし

たまには見ます。

ですが

あくまでも、我が猫動画のクラウド的に

使うくらいで

私にはあまり馴染みがありません。

今は、テレビよりYouTubeの人も多いんだとか。

会社の方は、

自分と妻と息子さん2人。

スマホ、パソコン、タブレット、テレビ

全員同じ部屋でそれぞれ

違うのを見てるんですって。

もちろん、皆がYouTube、ではなく

Amazon primeもありますし、

そーゆーことは、やすやすと可能なんですね。

しじみ家は夫婦ふたりなので

さすがに一緒のものを見ます。

テレビを見ながらあれこれペチャクチャと

感想を言い合う、昔ながらの昭和スタイル。

テレビを見る時間も

そもそもそんなにとれないので

必然的にYouTube、見る時間がないんです。

音楽もCD か、ウォークマン。

 

 

 

 

 

そんな昭和の私。

 

 

突然 

すっかりYouTubeが気に入って

あれこれ懐かしい音楽をダウンロード

しまくっています。

(以前、妹夫きょんちゃんに教えてもらった

のが削除されて、がっかりした事が

あったので)

 

 

なお、諦めきれず再度検索してみると、

おぉー!復活してましたぁ

 

 

★向井秀徳×椎名林檎  

 KIMOCHI

 


KIMOCHI 椎名林檎×向井秀徳

 

 

 

すっかり気をよくしてそこから流れて

CD は持っていますが

ふと聞きたくなった曲を検索。

CDは全てWalkmanに入れているのですが

なんというか多すぎで探せない。

 

 

 

「とても、今、聞きたい」を

調子にのってダウンロード。

 

 

 

 

★アンジー 天井裏から愛をこめて

 

www.youtube.com

 

 

LIVEが超満員で背が低い私は

何も見えなかったのが懐かしい 笑

 

 

 

 

★ The Street Sliders   風が強い日

 

 

www.youtube.com

 

 

このPV、当時何回みたかなーーー。

名曲ばかりの Sliders だけど

この曲はなんというか心に残る。

 

 

 

当時はブルーハーツとかのが

もっと好きだった気がするし

何度もLIVEに行ったけれど

最近思い出すのはアンジーと Sliders 。

 

 

 

 

 

それにしても、あるある、本当に

なんでも出てくる~

 

 

★ボ・ガンボス   魚ごっこ

 

 


ボ・ガンボス - 魚ごっこ

 

 

 

 

なつかしーな。どんと・・・

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

あ・すみません。

若かりし頃の思い出にひたってしまいました。

確か20歳前後。

音楽というのが大きく心をしめていた気がします。

 

 

 音楽は不思議ですね。

ずっと好みが変わらない人

(↑カッコイイと思う)

 

コロコロ変わる人。

 

私はコロコロ変わる派、

というか「好き」が広がっていく派で

 

 

 

レゲエ

アシッドジャズ

HIP HOP・・・・・

ジャンル問わず、わりと色々聴きます。

どのジャンルでももっと前はLP。

そしてCD。若い頃は、お金がなくて

CD 1枚買うのも大騒ぎで

大切に一生懸命聞いてました。 

そんな時代に

YouTubeで今更ながらタイムスリップ。

 

 

 

ここまで書いて

ふと、生涯で一番聴いたCDってなんだろ?

 

 

 

この2枚の気がしてAmazonで検索すると

 

 

 

あれ?びっくり。

 

 

 

 

共に1993年発売。24年も聴き続けているんですね。

私23歳。

何も怖くない、強気すぎたお年頃です。

勉強が全くできなかった私は

仕事で

「いろいろ吸収する」という楽しさを覚えました。

その時に吸収したものだから

体に染みついているのかもしれません。

 

Hand on the Torch

Hand on the Torch

 

 

 

Doo Bop

Doo Bop

 

 

 

 

 

それから、

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170713203749j:plain

あなたそのはなし

まだ

つづけるつもり!?

 

 

 

 

 

 

 

あ、えっとそれから

んっと・・・

 

 

 

えっと・・・・

 

 

 

・・・・

止めた方がいい・・・かな。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170713204046j:plain

答えてみ?

みなさま、何を求めて

このblogを読んでくれてるのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

はいっ。

超かわいい

しじみたんと

ののこたんと

でも

しじたんですよね?

しじちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170713203917j:plain

正解!しじみが主役。

くろいこは、余計よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と思い出話

すみませんでしたっ。

他人の

夢の話と

私が若い時は~ の話、

すっげーつまんないの

忘れてましたっ!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170713204314j:plain

わかればよろし、よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は

「私の思い出話」にお付き合いいただき

誠にありがとうございました。

フト思い出した、これまた何回聴いたかわかんない

FLYING KIDS/幸せであるように

貼り付けるのを我慢して

今日はおしまいとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

★ラストは猫で★

f:id:hiraryo0201:20170713204458j:plain

アナタ、しつこいわ・・・・・ほんと。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>