しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

3連休まんきつ中♪



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

 

 

3連休をまんきつしております。

とっても楽しみにしていた3連休。

 

 

結婚記念日は

なんだかんだ、

しじのの通院でそれどころじゃなかったので

この3連休で楽しむつもりでした。

 

 

 

 

初日の昨日はチープレゼンツ。

 

 

 

 

となるとお決まりの神社仏閣です。

先日、チーとお気に入りの本屋さん

コーチャンフォーに出かけた際に

 

www.coachandfour-wakabadai.jp

 

 

チーが

辛酸なめ子さんのこの本を買って

(タイトルだけ聞くと若干引きますが

なんというか、そこは

辛酸なめ子さんなので、という内容です)

 

天使に幸せになる方法を聞いてみました (角川文庫)

天使に幸せになる方法を聞いてみました (角川文庫)

 

 

 

 

 

この本に紹介されていた

千葉最大の?パワースポット

いや、横文字は軽すぎますかね。

由緒正しい「香取神宮」に参拝に行きました。

katori-jingu.or.jp

 

 

 

 

 

チーとはかくかくしかじかで

「モーニングを食べ歩く会」を結成していますが

先週は通院により頓挫。

どこかでモーニングを食べてから。

と思ったのですが、混むかもしれませんので

今回は「ブランチの会」とし

香取神宮の参道にある

「亀甲堂」さんでいただきました。

www.sawara.com

 

 

 

時刻は11時でしたがこのボリュームは

ブランチ、つーか、もはやお昼ごはん。

 

 

 

チーは海鮮丼セット。

f:id:hiraryo0201:20170715200256j:image

 

 

 

 

私はあなご天せいろ。
f:id:hiraryo0201:20170715200316j:image

 

 

テキトーに撮ったので

なんというか「超普通」にしか見えませんが

テンションあがるくらい

めっちゃおいしかったです~!!!

あなご天ふわっふわ!

参道のお食事処って、たいてい、

「ま・こんなもんよね」程度ですが

美味しかったなぁ~!!

 

 

 

お腹いっぱい大満足で

いよいよ香取神宮へ。

 

 

 

 

 

 

長い長い参道を抜けると・・・・


f:id:hiraryo0201:20170715200234j:image

 

 


f:id:hiraryo0201:20170715200337j:image

 

 


f:id:hiraryo0201:20170715200401j:image

 

 

 

 

うーーーん・・・・

非常に美しい神社で

心静かにお参りさせていただきました。

 

 

宝物館をじっくり見ても

時刻がまだ早かったので

お次は成田空港の近く

 

航空化学博物館」に行ってきました。

 

こちらもなかなか楽しめました!

 

 

 

 

 

航空、と言いながら

HONDAのN600にクギヅケ。

昔の車のかわいいことったら・・・
f:id:hiraryo0201:20170715200431j:image

 

 

 

 

映画「ハッピーフライト」のセットで

使われたコックピット。

私は見ていませんが・・・
f:id:hiraryo0201:20170715200454j:image

 

 

 

 

セレブ気分?のチーをあたたかく見守る。
f:id:hiraryo0201:20170715200512j:image

 

 

 

操縦士気取りのチーをあたたかく見守る。
f:id:hiraryo0201:20170715200535j:image

 

 

 

 

 

天気も良く、

ふだん仕事が大変そうなチーも

良い気分転換になったようです。

もちろん、私も楽しめました!

 

 

 

 

 

屋外にも様々な機体
f:id:hiraryo0201:20170715200559j:image

 

 

 

 

 

 

 

帰りはさらっと

酒々井のアウトレットモールへ。

アウトドア用ウェアと

通勤用のお洋服を数枚買ってホクホク。

 

 

 

いちおう、結婚記念日のお祝い?ですし

せめて、一番雰囲気よさげな

ハワイ料理のお店で夕食を、と思ったのですが

うっかりフードコートを覗くと

私の大好きなラーメン「かむくら」を発見し

安上り、かつ色気のない夕食となりました。

 

 

 

 

 

 

かわりにプチ贅沢?

「ピエールマルコリーニ」の

ソフトクリームをデザートにいただきました。

ソフトクリームって

大抵、途中から飽きるのですが

お高いだけあって材料が良いのか

すっきりした甘さで

最後まで美味しくいただけました。

 

 

 

コーンはチーが美味しくいただきました。
f:id:hiraryo0201:20170715200617j:image

 

 

 

 

 

帰宅後の、しじたん。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170715200933j:image

 むぅ・・・お休みなのに!

 

 

 

 

帰宅後の、ののこ。

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170715224420j:image

 お休みだったのにーーーーーーー

 

 

 



 

床で何やら

お出かけ反対うんどう!?  笑

最終日は、

しじののとゆっくる過ごす予定です。

っても、日中は寝てばっかりですけどね。

猫さんですから。

 

 

 

 

では、本日は

インスタグラムで放出していた

しじみの写真でおしまいとします。

 

 

 

もはや、2頭身?

 

 

 

 

マツコ・デラックスさんのような・・・・
f:id:hiraryo0201:20170715224559j:image

 誰がマツコよ!しじみです!

 

 

 

 

 

 

信楽焼の、たぬきのような・・・

f:id:hiraryo0201:20170715224618j:plain

誰がタヌキよっ!しじみ、猫よ!

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

まるまっちいですね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170716075818j:image



 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>