しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみは、しじみ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

少し前の平日に、お出かけしました。

ひさびさの友人とのお食事です。

 

 

 

 

 

 

素敵なプレゼントもいただきました。

 以前、私がひとめぼれして

愛用しているブレスレットの

おともだちとしてどうぞ、と

サプライズプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいいーーーー!!

f:id:hiraryo0201:20170722103833j:plain

 

 

 

 

 

私が、以前勤めていた会社の

チーフデザイナーさんで  

ほぼ同時期に退職し、今は独立して、 

ブランドを立ち上げています。

個性的で素敵なお洋服たちは、

ため息もののかわいさです。

 

 

 

 

その日は

 雑然とした雰囲気が楽しい居酒屋で

お値打ちの豪華なお刺身

山芋であえる、という一風変わった

けれど独り占めして全部食べたい

くらい美味しいサラダなど

あれこれ飲み食いしながら

あれこれと話に花を咲かせました。

 

 

 

 

 

お料理の写真も撮ったのですが

飲食店での料理の撮影は

いつと慌ててぱしゃり、と撮るので

美味しそうに全く見えないかブレています。

今回は、その両方だったので

写真は、差し控えます。チェッ

 

 

 

 

 

その友人は、猫暮らし先輩でもあり

私に猫と暮らすことの幸せを

しつこいくらい  笑

とくとくと、説いてきた

ある意味、一歩を踏み出させてくれた

恩人でもあります。

もちろん、猫談義にも花を咲かせました。

 

 

 

友人は近年、

非常に悲しい出来事があったのですが

その時

愛猫が寄り添って慰めてくれたそうです。

 

 

 

ふだんは、「そんなタイプ」じゃなく

また、テレビを見て泣いた、とかじゃ

そんなことはしないそうです。

けれど、心の底から悲しみに暮れていると、

慰めてくれたそうです。

 

 

 

 

「うちのしじちゃんは、絶対に

そんなことしないかなーーー」

 

 

 

 

その時はそう言って笑いました。

 

 

 

 

 

ですが。

 

 

 

 

土曜日、

出かける準備をしようと思ったら

しじみが現れて

寝室でいちゃいちゃしようと誘いました。

無下には出来ませんので

お誘いに応じ、いちゃいちゃしました。

それは、珍しい事ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170722103740j:image

いちゃいちゃしてあげて良いわ。

 

 

 

 

 

 

 

けれど

時間がありませんので

切り上げる?ために

しじみに覆いかぶさるように

濃厚に接しました。

いつもなら嫌がるほど濃厚に。

ぶちゅぶちゅちゅっちゅっ

はふんはふん。

ぎゅむーーーーーからの~

またもちゅっちゅ。

自分から切り上げられないので

嫌がったしじみから

終わりにしてもらおうと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

しじたん、ヤダ?

もうヤダよね?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170722103753j:image

いいわ!悪くないわ!

 

 

 

 

 

 

 

ん?

あれっ・・・逃げない・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170722103806j:image

アナタ、写真なんて撮ってないで

こっちにきなさいよ!

 

 

 

 

 

 

うへーーーー!

目つきは悪いですが甘えております!

これは、きっと

ほんの少し胸がちくんとうずいている

私の気持ちに寄り添ってくれている!?

 

 

 

 

 

 

待ち合わせしてランチをしながら

Wちゃんにこの話をすると・・・・

サラリと冷静にひとこと。

 

 

 

 

「出かけるの止めようとしただけじゃない?」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

・・・・・

・・・

 

 

 

 

「だよねっ♡」

 

 

 

 

 

 

しじみは、しじみだもん。

猫だもん。

 いつだって、自分に正直。

 

 

 

 

 

 

そんなクールな、Wちゃんが好きだよ。

ちなみに

こひめりんちゃんだと、どうかなぁ?

答えはわかっていますが

一応、聞いてみます。

 

 

 

 

「泣いていたいのに

邪魔をしにきてイラっとさせそう」

 

 

 

 

 

 

だそーです。 笑

りん坊だもん。

おんなのこなのに、小僧のような

りん坊だもん。

 

 

 

 

 

ちなみに、「だよねっ」

素直に同意には理由があります。

しじみ、

めっきり濃厚に触れ合えるように

なってきたんです。

その話はまた今度・・・・

 

 

 

 

 

 Wちゃんと過ごした半日の1枚。

銀座でのランチデート楽しかった。

次のデートが楽しみだよ。
f:id:hiraryo0201:20170723103353j:image

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>