しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの、新場所。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

えっとですね、

あのですね。

本当に、本気で「病弱アピール」じゃ

ないんです。

ほんとです。

ただ、自分の経験として「注意喚起」です。

ただの、「体験談」。

 

 

 

 

日曜日の夜。

また、倒れちゃいました。

前回同様

「あ・倒れるかもしれん」

ふっと頭をよぎり

どのくらい後か定かじゃないんですが

ばたーと倒れました。

前回はカーペットの上だったので

まだ良かったんですが

今回はフローリングで倒れてしまい、

頭をしこたま打ちました。

その後のてんやわんやはサクッとカット。

 

ただ、ヒトコト申し添えるなら

私を助け起こそうとしたチーが「重い!」と

 言ったのと(レディにしつれい)

目が回って

しばし動けなかったのですが

ややしばらくして、なんとか

ソファに自力で移動しました。

横たわる私の前で

チーが私の症状にしてスマホで

検索しまくってるのを

「心配してるな・・・」

うっすら薄目で見ていたら、

そう時間がたたない間に

ネットニュースを野次馬していました。

ま・こんなもんですよ。

 

 

 

一言が二言になりました。

 

 

 

結論としては

ヤイヤイ、チーが騒ぐので

今回は仕事に行く前に

耳鼻咽喉科に行ってあれこれ検査を

受けましたが

結局は貧血が問題のようです。

以前も書きましたが

貧血、なめちゃいかんです。

貧血の方、治療を受けましょう。

私は治療を受けて調子が良くなり

このところ、また不調を感じていたのですが

病院行かなきゃ行かなきゃ、

と思いつつ伸ばし伸ばしにしていると

体力の衰えとともに

バターっといってしまったようです。

家の中で良かった・・・・

 

 

 

 

 

貧血治療、

だいじ!

(さぁ、みなさんご一緒に!せーの!)

貧血

治療

しよう!

オーーーー!

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

では、「本題」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんに

「新場所」が出来ました。

まぁ目新しい場所ではなく

ダイニングテーブルのベンチを

たまたまテーブルの下にしていたら

「屋根付き」が心地よかったらしい、

という事なんですけれども。

 

 

 

 

 

ドベーンとくつろいでいたのに

私がギャースカ褒めそやしつつ

撮り始めたのでムムム?のお顔。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170816164533j:plain

ちょっと!アナタ、騒がしいわ!

 

 

 

 

 

 

 

だってだって

かわいいんだもん。

かわいいんだもん。

かわいいんだもん!!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170816164544j:plain

アラ、そんなに可愛かったかしら?

 

 

 

 

 

 

うん。かわいいかわいい!

本当にかわいいよぉ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170816164552j:plain

じゃあ、仕方ないわね。

アンニュイなしじみよ。どぉ?

 

 

 

 

 

 

いいっ

いいっ

いいよいいよいいよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170816165630j:plain

アナタ、本当に

しじみの事好きなのね。

 

 

 

 

 

 

うん。好きだよ。

かわいいよ。

 

 

 

 

 

ところで。

この新場所には「欠点」がひとつ。

これまでは

このベンチからジャンプして

パソコン横の棚に来て

パソコン前でひとしきり

邪魔をして

しぶしぶ風に膝にくる の

流れだったわけですが

テーブルの下にあるとジャンプできません。

(いや、普通の猫なら余裕なんですけど)

 

 

ドベーンのいごこち優先で「新場所」にするか

ジャンプからのお膝優先で今まで通りにするか

・・・・悩ましいところです。

当面、日替わりにしようかな?

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>