しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記8日目。模様替えしたよ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

みと&ぐら姉妹。

少々気が小さく、

おとなしくかわいらしい様子を見ていると

「あの時は手こずったなぁ・・・・」

正直、毎日比べてしまいます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170917104010j:image

え?ボクのこと!?

ボクのママに僕の悪口言ったでしょ!?

 

 

 

 

 

言ってないない。

ただね。

慣れてくれない間も

慣れてくれたあとも。

ま・騒がしかったな、と。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170917103948j:image

僕ねー

さいきん、パパとママが

おうちに居る時は

絶対、僕が見えるとこにいてねって

お願いしてるんだ!

 

 

 

 

お願いというか・・・

騒いでるんじゃないのぉ~???

(にゃーにゃー鳴いて

探しに来るらしいです。。。笑)

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170917103933j:image

ボクは、いつだって良い子だもん。

 

 

 

 

 

りゅーさま。

全身ゴールドのりゅーさまは、

「王子」と呼ばれちやほやと

あがめられています。

飽きっぽい王子のために

モーニングプレートは

「ワンプレート4種ごはん」

なんですって。

ウェットもドライも食べてくれるように

お皿の大きさも試行錯誤。

 

 

 

 

 

甘やかされてるぅ~♪

 

 

 

 

 

 

みと&ぐらにも

あまあま、可愛がっていただける

素敵なご縁を探さなきゃ♪



お食事といえば、みと&ぐら。

どうも食が細いのでウエット食も

追加してみていました。

夜ご飯をウエットにかえてみたところ

そりゃあもう夢中で食べてくれました。

が、

少しお腹がびっくりしたのか

ゆるPに........たぶんぐら。

ぐらの近くのクッションに

ゆるPがついていましたので。

様子をみつつ、

食事を調整していきたいと思います。

 



 

 

とりあえず

(ブルゾンちえみ風に)
f:id:hiraryo0201:20170917155229j:image

48個。

 

 

 

 

 

あ、なお

昨日宣言したケージフリーですが

おとなしい姉妹は

まだお外の世界は怖いらしく

扉を開け放しても

冒険の世界には飛び出しませんでした・・・

すこしづづ、すこしづづ、ですね。

 

 

 

 

 

 とはいえ、

みとは、まだまだ私にビクビクモードですが

ぐらは、

なかなかリラックスした表情でしょ?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170914183522j:image

 ぐら:ふんふんふ~ん♪いいきぶん~♪

 

 

 

 

ちなみに、体重は

みと 1.6㎏

ぐら 1.4㎏。

私が抱っこしての測定なので

多少は誤差があると思いますが

1週間前と比べて

みとは増減なし。

ぐらは200㌘増えました。

最初の2日間はなかなか食べてくれず

3日目くらいから調子が上がってきて

今日ようやく、もりもり食欲が

でてきてくれました。ホッ。

 

 

 

もう少し、早く慣れてくれるかな?

勝手に期待していたので

「一時避難」の隠れ家

適当な段ボールを置いていたのですが

ありゃりゃりゃりゃりゃりゃ。

 「おもちゃ遊び」の時だけは

私と関わってあげても良いらしいみと嬢。

少しでも距離を取りたいのか

上にのぼって狙い定めるので・・・・

 

 

 

 

 

 

崩・壊・寸・前!!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170915165425j:image

 みとに早くよこしなさいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

何より、写真がね。

募集にも使えるような写真を

日頃から撮りためておきたいのですが

せっかく2匹のかわいい表情も・・・

 

 

 

 

 

 

 トイレ写っちゃ興ざめよね?
f:id:hiraryo0201:20170915172141j:image

 

 

 

 

 

 

 

ぐらが、少々おまぬけな

リラックスした表情も・・・

 

 

 

 

 

 

 

トイレの横かいっ・・・・
f:id:hiraryo0201:20170915172211j:image

ぐら、アンニュイなきぶん・・・・ 

 

 

 

 

 

 

せっかくのかわいい動画も

なんだか暗いカンジです。

ところで、この動画を先に友人に見せたら

私の顔を見て

後ずさりするみとがウケる、って

言われましたよ。ハハハ

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ま・後ずさりはそのうちヤメテくれる・・

としていかんいかん。

「本気出す。」とか言っておきながら

こんな環境はいけませんね。

 

 

みと&ぐらはまだ小さいので

今回システムトイレではなく

砂タイプを使っています。

砂タイプはどうしても飛び散るので

掃除をしやすいよう

手前に置いていたのですが

位置的に

置いているクッションやラグが

落っこちたりしていたので

それも良くないと

ガラリと模様替えしましたよ~!!

 

 

 

背景も作ってみました。

「居住空間」は少し温かみを。

「トイレ空間」は清潔感を。

なおかつ、

個性派おしゃれ姉妹に合うよう

今回は

「子猫ちゃん」ってカンジじゃなく

落ち着いた雰囲気にしてみましたよ♪

トイレに色々落下しないよう

間にネットを差し込み分断しました。

前は、空いているので

トイレに支障はありません。

 

 

 

引きこもり中。
f:id:hiraryo0201:20170917164404j:image

 

 

 

 

へたれ姉妹ですが、そこは子猫。

気を引くためのおもちゃを入れると

すぐこんな事になります。

 

 

 

 ふわふわ棒はこのあと、

かじりたおしていました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170917164941j:image

 

 

 

 

 

カシャぶんに、だいこうふん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170916185522j:plain

エイッ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170916190014j:plain

とりゃっ

 

 

 

 

 

 

 

居住空間は乗っても大丈夫なように

段ボールじゃなく籐のカゴにしました。

なので、飛び乗っても頑丈です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、見てください!

ぐらの豪華な襟巻き!

襟巻きは、ママゆずりです。

成猫のママの襟巻きは非常に美しく

ふさふさとしていて

こっくりとした暖かみがあるベージュです。

ぐらも、ママみたいになるんだろうな。

まだ子猫のぐらは

頼りない細い披毛ですが成長して

ふっさふさの披毛になったら

どんなにか可愛いでしょう。

 

 

 

 

 

ぐら、

精一杯の「脚長効果」ポーズ!?

 

 



f:id:hiraryo0201:20170916185759j:image

すらりだもんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

右手がベージュで

左手が黒。

アシンメトリーな配色がお洒落。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170916185829j:image

ぐら、全身がグラデーションなの。

 

 

 

 

 

 

 

お洒落といえば、みと嬢。

素晴らしい配色です。

あいかわらず

猫以外の生き物がつぎつぎと

頭に浮かびます。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170916185853j:image

 みと、猫よ。

 

 

 

 

 気取っていますが

トイレにいます。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170916185919j:image

 みと、

うしろ姿もきれいなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーー・・・・ん・・・たしかに

きっれーな猫さんだなぁ!

トイレにこもる姿が

これほどキマル猫も珍しい!?

 



 

 

 

 

びじんのみとはシャイが止まらないので

ちょっと我慢できずに

ぐらと一緒抱きにチャレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

みと。逃げようと必死。

f:id:hiraryo0201:20170915171457j:plain

や、止めなさいよっ!

 

 

 

 

 

 

 

抗議の表情。

f:id:hiraryo0201:20170915171518j:plain

みとを放しなさいってばっ!
 



 

 

 

 

 

 

 

ふふふふふ。

かーわーいーーーっ♡

撫でると

当初は気の毒なくらい

ギクッ

ビクッ

ぶるぶるぶる・・・

という感じだったのですが

ぶるぶるぶる・・・・・は

なくなってきました。

もう1歩・・!!かな???

関係性の変化は

シャイな猫さんと暮らす醍醐味でもあります。

 

 

 

 

 

 

「抱っこ」などしようもんなら

こちらのお嬢さまなんで

「鬼怒り」していましたもの。

ねー、しじみちゃん。

 ま、しじたんは、シャイではなく

気難しいタイプ 

(証言者*しじみちゃんを

預かってくださっていたみいさん。)

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195434j:plain

あら?なんの話?

 

 

 

 

 

 

 

しじちゃん、

最初怒ってたよねぇ~

 みいさんも、気難しいっていってたよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195440j:plain

あら、しつれーしちゃう。

しじみ、怒ったことなんてないわ!

気難しいなんて、みいさん失礼ね!

 

 

 

 

 

 

ほんと?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195447j:plain

うん、ほんと。

マーくんとも仲良くしてあげてたもん。

 

 

 

 

 

 

 

ぜったい?

私は、みいさんのblogを読んでいて

マーくんごめんなさいありがとねって

思ってたんだけど勘違いかな?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195457j:plain

うん。ぜったい。

しじみがマーくんにやさしくしてた。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとのほんとのほんと?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195505j:plain

アナタ、くどいわヨ。

 

 

 

 

 

 

 うふふ。自己チューお姫様。

記憶がかわったのね。

そんなしじみちゃん。

かわいいわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

上から撮るとこんなかんじ。

f:id:hiraryo0201:20170905195511j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ここは「しじみの小部屋」。

さいごは、うちのこじまん、で

終わるんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195526j:plain

 アナタ、しじみの事がじまんなのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよ。じまんじまん。

みと&ぐらもじまんの「うちのこ」に

なるにちがいないよね?

まだ見ぬごかぞくさま。

みと&ぐらはここですよーーー!

 

 

 

 

 

 

明日も22時。
みと&ぐらに会いにきてくださいね。

よろしくお願いいたします。

 

 

 




 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>