しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記9日目。今日は、みと特集。



<スポンサーリンク>




 

 

 

 

 

 

 

 

 

チー(ブログ上での夫のあだ名です)

と私とみとぐら姉妹。

「疑似家族ごっこ」。

みと&ぐらにかまってみたり

知らんぷりしながら、

昨日と今日を、できるだけ

同じ部屋で休日を過ごしました。

(おかげさまで?

ゆるPの主を確定出来ました。

予想どおりぐらでした。

ご飯は一緒に出していて、emi-go さんに

いただいていた整腸剤を

振りかけていたのですが、少し工夫して、

ぐらに集中して与えようと思います。)

 

 

 

 

 

あいかわらずぐらも

「ねんのためシャー」をしますが

根本的には超なつっこいです。

チーは、かわいいかわいいと

ごまんえつでこねこね。

 

 

 

 とはいえ、しつこく構いすぎず

自然にふるまう事を心がけていたので

自然すぎて、いつの間にか

部屋で私もチーも「寝オチ」していました。

起きたチーが

「僕にどっちかちょうだい。

あ、やっぱりさっきぐらだったから

今度はみとちょうだい」

と言いますのでホイッとあげました。

 

 

 

 

 

 

 みと、大変迷惑しておられます。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170916190123j:image

み、みとは物じゃないのよ!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170916190139j:image

みとは、モノじゃないの・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170916190215j:image

ひーーーー!怖すぎるわっ

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170916190230j:image

あ、あら?悪くないかもだわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みと。

陥落、とはいきませんが

それなりに(たぶん)

リラックスしていましたよ。

 

 

 

 

 

相変わらず

おとなしい姉妹ですが

(なので、いまのところ他頭のお宅には

向かないかなぁ。先住さんがいても

1匹ぐらいまでが良い気がしています。)

夜はそれなりにドタドタ

ケージの中で追っかけっこをしてます。

おもちゃを入れておいてあげたいですが

猫暮らしの方はご存知のとうり

猫のおもちゃは、たいていが

猫の気を引く事は考えてありますが

猫の安全は考えていないものが多く

「人間監視のもと」が大前提ですので

ちょうどよさそうな

飲み込めないプラボールを

DAISOで買ってきて投入しました。

 

 

 

 

 とりあえず、気に入ってくれた模様です。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、みと。

美人さんでしょう!?

まだまだ緊張がおですが・・・

 座ってもよし。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170917173844j:image

 

 

 

 

 

 

立ってもよし。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170917173930j:image

 

 

 

 

 

 

 

ド緊張していてこの表情。

くどいようですが

リラックスしたら

どれほどお顔が甘やかになるのか..

 

 

 

 

怖いけれど、おもちゃは気になるの。

By みと。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170917174237j:image

 

 

 

 

 

 

滝クリみたく斜め45度もすてき。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170917174349j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとーに、

自慢のお嬢さんになるにちがいない。

Twitterでみていたよちよち子猫時代より

骨格がしっかりしてからのほうが

より美しさが増した気がするのは私だけ?

 

 

 

 

↓ようやく撮れた

少ぉしだけ、固さかとれた表情。

ね?嘘じゃないでしょう?

みと

ぜえったい、もっともっともっともっと

美人になりますーー!!

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170917221905j:image

今もびじんですけど?

 

 

 

 

 

 

 

なお、いまのところまだまだ

「レアキャラ」のみと嬢の

せっかくのシャッターチャンスに

ぐら嬢が割り込んできました。笑

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170917174020j:image

それっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところで。

昨日の朝、

衝撃の出来事がおこりました。

私の横でふにふにしていたしじたん。

足元で寝ていたののこに

何を思ったかずいずい近づいて行きました!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170917102911j:plain

ちょっとちょっとくろいこ~

 

 

 

 

 

えっ?

えっ?

えっ?

シャーもウーもなし???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170917102937j:plain

くろいこー。

 

 

 

 

うっそーーーん

うっそーーーん

うっそーーーん

 

 

 

 

しばーーーーらくすると

また少ししじみが近づいて

とうとうVになりましたっ

なお、ののこは

近くで見ていてわかるくらい

緊張していました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170917102958j:plain

........。

 

 

 

 

でも、すごい光景じゃないですか??

私、もう泣く準備が出来ていました。

結論。

うっそーーーん

うっそーーーん

 

 

 

 

....ののこがやおら立ち上がり

超ちっさい声で、しじみに

「シャー」と言ってにげました。

しじたん撃沈。笑

まぁ、これまでがこれまでですからね。

 

 

 

 

 

そんなしじたん。

プライドを傷つけられたのか

パソコンチェアにて

だらだらしていましたので

抱っこしてベッドに連れてきました。

パソコンチェアにいて

「今、いい感じ」のときと

私が声をかけるのを待っている時は

すぐにわかります。

手を伸ばすと前者のときは

叩こうとしますし

後者の場合は、一応口だけは

「イヤーーーん」と鳴きますが

おとなしく抱っこされて移動に応じます。

 

 

 

 

しじみ姫をお姫様だっこで

ベッドにお連れすると

私の枕をはんぶんこすることなく

全のっかりで、占拠。

目を細めてなでなでしていたら

異変に気づきました。

 

 

 

 

最初は、

やだ~初のベロしまい忘れ~♥️

なんてかわいいのぉーーー

隣のチーに

きゃいきゃいと騒ぎましたが

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170917181003j:image

あら、しじみなんか忘れてる?

 

 

 

 

 

こっちからみても。

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170917180804j:image

 

 

 

こっちからみても。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170917180834j:image

 

 

 

いっこうに、しまいません。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170917102642j:plain

 

 

 

だんだん、不安になってきました。

え?具合悪いとかじゃないよね?

本を調べたり病院に行くべきか

しばし迷っていると......

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170917102702j:plain

アナタ、騒ぎすぎよ!

 

 

 

 

しじたんの可愛いベロが

きちんとしまわれました。

あーーーん、

ベロ出し可愛かったのにぃ!

安心すると、勝手なことを思います。

( *´艸)

 

 

 

 

 

 

 そんな私がお送りする

「しじみの小部屋」

明日ものぞいていただけると

・・・・・嬉しいです!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>