しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記33日目。みとのマイク。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

みとちゃん。

真ん中のそれは

それはマイクかね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171009171041j:plain

あーあー

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171009171048j:plain

マイクのテスト中~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171009171059j:plain

みと、緊張しちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171009171117j:plain

えっと、仮名はみとっていいます。

さいきん、

お姉さんママができました。

趣味は・・・・えっと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171009171126j:plain

みと、緊張しちゃって

これ以上何もいえない~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171009171134j:plain

妄想はいいから、おもちゃはよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・チーが撮った

みとがあんまり可愛くって

本日は妄想バージョンでした♪

 

 

 

 

 

 

怖がり姉妹ですが、

抱っこされるとゴロゴロあまあま。

まぁ、数日はそっと見守ったにしても

猫のペースにあわせすぎず、

このこたちは、

積極的に構って大丈夫ですよ、なんて

お見合いの時にお話しました。

 

 

猫のペース、はもちろん大事ですし

性格にもよりますが

時には殻を破るべく

積極的に歩みよろうとするのも

有効なんじゃないかな?

なんて、個人的にはおもいます。

 

 

ののこは、この方式で接しています。

別に抱っこは好きじゃない、

むしろ嫌なんですが

毎晩、ほぼ欠かさず私に抱っこされて

「森のくまさん」を1フレーズか

「猫ふんじゃった」ならぬ

「猫うんじゃった」

を聞かされるか、

もしくは、不気味なセリフ

「可愛いあんよを食べちゃうよー

ばくばくばくばくーーー」

抱かれたまま、足にちゅっちゅされます。

嫌みたいです。

手を放すと急いで逃げていって

そのくせ、

急いで走って戻ってきてソファーで

寄り添います。

嫌だけど、嫌じゃないみたいです。

控えめののこに、思いっきりの

荒療治、私の愛をぶつけます。

あ、↑おすすめしていませんよ。

あくまで、私とののこの場合、です。

 

 

 

そんな、

余計なお世話をしがちな私。

残すところ、みとぐらちゃんと

過ごせる時間が少なくなってきました。

残念ながら、残業続きで

しじののとの時間をけずっても、

他の時間をけずっても、

お世話抜きに一緒に過ごせるのは

1時間が限界です。

 

 

 

思いきって

遊ぶのを止めてみました。

私が帰宅すると、寝るまでは

ケージフリーなので

姉妹で思いっきり遊びまくっています。

ですので

私が部屋にいるあいだは

あまあまタイムにしてみようと

思った次第です。

姉妹は、私が手を伸ばして

強引に抱けばゴロゴロあまあまですが

まだ、自分から甘える事を知りません。

 

 

フリータイムが楽しすぎるらしく

特にぐらのほうが逃げまどいます。

 

 

昨夜。

まずは、みとをひとしきり抱っこ。

続いて逃げ惑うぐらを

むんずと捕まえて抱っこ。

 

 

 

抱っこ。

 

抱っこ。

 

 

抱っこ。

 

 

 

ゴロゴロゴロゴロ。

 

 

 

しばらくすると

全面的に私に身を任せて

私の顔をペロペロ舐めはじめました。

そのうち、なんと!!!

みとが迷いつつも寄ってきて

私の胸あたりに寝ているぐらに

チュウの挨拶をしたり

私の足を舐め始めました。

私の顔はぐら。足はみと。

くすぐったいやら嬉しいやら。

写真に残したかったなぁー。

 

 

 

 

まだ、甘える事を知らない彼女たち。

それを知るのは

ほんとうのおうちで良いと、思う。

でも、私もそんのすこしのおせっかい。

あと1週間と、ちょっと。

 

 

 

 

 

ではまた明日、お会いしましょう。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>