しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記41日目。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

お見合いの時に見せて

やんちゃぶりの「注意喚起」をした写真。

そういやブログ未公開だった!

 

 

 

 

 

 

ぐらたん・おさるさん。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20171017192609j:image

ウキキキキキ!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171017192631j:image

ウキ!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171017192654j:plain

ウキッ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171017192721j:plain

ウッキー!!

(りう坊お気にいりスポットに到達)

 

 

 

 

 

 

 

横のクローゼットに飛び移り

ケージに戻り・・・・

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20171017192739j:image
ウキキキキーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りられない事に気づき

ぐらたんおさるさんから、

猫のぐらたんに戻って

助けを呼ばれました。  ウフフ

 

 

 

 

 

 

お食事は

なんだかんだ試行錯誤したなぁ。

ぐらの方が食いしん坊だけど

お腹ゆる子だから食べさせ過ぎ厳禁。

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20171018212850j:image

 

 

 

 

 

そうそう。

しじみ家滞在中

「喧嘩」をしたのは1度も見た事がありません。

「プロレス」をしているのを

見かけた時もなんというか、ゆるい。

というか地味。

ですが

ゆるーく揉めているのを1度だけみました。

 

 

 

 

「ごはん」。

 

 

 

大好きなウエットごはんを出した時に

「揉め事」は起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171019213359j:plain

ぐ:ちょっと!みとちゃんばっかずるい!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171019213409j:plain

ぐ:みとちゃん、これぐらのだから!

み:ええ?なんで??

 

 

 

 

 

みとの解せないお顔。

そりゃそうです。みとの器です。

 

 

 

 

ぐらのほうが「がっつき系」で

器を置くかおかないかの間に

(ごはんの器に)飛び掛かってきます。

 

 

 

 

 

なお、この姉妹は

互いの器が美味しそうに見えるらしく

気付けば入れ替わっていることが

良くありました。

というか、ぐらがみとの器を欲しがるので

追われたみとがぐらの器を食べてた、かな?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171019213415j:plain

み:ちょっと!ぐらちゃんどいてよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171019213423j:plain

み:どいてったら!

ぐ:いやよ!

 

 

 

 

 

私は意地悪で小さな器で2匹に

揉めさせてるんじゃないですよ。

↓これが証拠です。

床が違うからわかりますよね?

ぐらは、ケージの外。

みとは、ケージの中。

わけて出したのですが

みとが途中で気が散ったので

器に残っていたのです。

で、それを奪い合っている次第です。

 

 

 

 

ぐらは完食!

f:id:hiraryo0201:20171019213428j:plain

 

 

 

 

 

 

 

なぜかぐらが解せないお顔。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171019213434j:plain

みとちゃんにとられた!

 

 

 

 

 

 

いや、だからね、とってないよ。

むしろ、ぐらちゃんがとったでしょ?

おいしかった!?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171019213441j:plain

うん、おいチかった!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171019213448j:plain

ごちそーさま!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171019213454j:plain

でも、おかわりある?

 

 

 

 

 

うーーーん。

子猫だから食べたいだけ

食べさせてあげたいけれど

ぐらちゃんは、ゆるPになっちゃうからね・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171019213507j:plain

ぐ:じゃあ、みとちゃ・・・

み:いやよ!みとんだもん!

 

 

 

↑上の写真見てください!!

私は笑ってしまいました。

穏やかなみともさすがにぐらに

イラっときたのか

器に手を突っ込んで引き寄せていました・・・・

 

 

 

 

みとちゃん!

ぐらちゃんからごはん守ってたねぇ

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171019213514j:plain

ぐらってば、くいしんぼなのよ!

 

 

 

 

 

 

・・・・

本当に、いいコンビですよね。

ゆるっとかわいい、個性派姉妹。

 

 

 

 

 

 

指おり数えて

みとぐらとの暮らしを待ってくださっている

おねーさんママ。

ママ、というか3姉妹の暮らし、かな。

3姉妹の新しい物語が始まるまで

あとふたつ寝るだけ。

 

 

 

 

今日を含め

あと2つの夜がみと&ぐら日記です。

では、明日また22時。

みと&ぐらのラストナイトを

覗きに来てくださいね。

 

 

 

おやすみなさい。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>