しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

りんちゃんお泊り日記。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

あーあ。昨夜

りんちゃん帰っちゃいました。

さみしーなー。

 

 

 

 

「りん坊やんちゃ伝説」は

いつも色々聞いています。

また「たいそう体重が増加した。」という噂も。

 やんちゃはまぁ良いとして

ウールサッキング

なんかもう非常に強い食欲

などなど

子育て中のWちゃん家族には

なかなか悩ましい事も多く

もちろん

大切に可愛がられて過ごしていますが

「りんちゃんお困り伝説」は

私たちの「ネタ」にもなっています。

 

 

 

なお、最初最も困らせた「噛み癖」は

今は基本的には、

パパにしかむけられていないそう。

なんだかんだパパが一番

面倒を見ているそうなのですが。 笑

 

 

 

 

そして

りんちゃんに負けず劣らずの

元気姫おねーちゃんには

何をされてもまぁまぁなすがまま。

たまに喧嘩しつつも仲良し姉妹です。
f:id:hiraryo0201:20171026180947j:image

 す・すずおねぇちゃん・・・

 (とはいえ、たまに噛んでるらしい 笑)

 

 

 

 

 

あまりに

ウールサッキングがひどいので

留守番中はケージにしたら?と

提案もしたのですが

まぁ、ウンチから出てくるから良し・・

と、大らかにかまえてくれています。

(ひもは注意してくれています)

どう隠しても工夫しても

何かしら「布をむしる」らしいりんちゃん。

食欲はずいぶん落ち着いてきたとの事なので

ウールサッキングも年齢とともに

落ちつくタイプだったらいいな・・・

ちなみに

ケージは齧られたくない布もの入れ

になっているそーです。

使い方逆逆!!

 

 

 

と・「問題児」かのように

書きましたが

りんちゃんの良いところは

もちろん

それを大きく凌駕しますよ!

 

 

 

 

まず

「超絶かわいい」。

 

 

 

 

 

Wちゃんが送ってくれる写真は

元気すぎて

ふだんはとても撮れないと

眠くてたまらない状態で

↑上のような表情ばっかでしたが・・・

 

 

 

 

しじみ家初日。ド緊張中。

あらまぁびっくり。

いちだんと

かわいく成長してるーーー!!!

なんなのその目。お人形さんみたい・・・・

f:id:hiraryo0201:20171028111112j:plain

 

 

 

 

 

しじみ家でのお泊り会スタートは

Wちゃんと一緒にセッティング。

クローゼットの下が気に入ったようなので

そこにベッドを入れました。

おしっぽがしじみにそっくり。

というかやっぱりいろいろ

なんとなく似てるなぁ。

などと、2人で話しましたが

体型はいくらりんちゃんが

「りんぶう」になったとはいえ

しじぶうこには敵いませんよ。

Wちゃん。久々にしじみに会って

「うちのこまだ大丈夫だわ」

ホッとしていました。

いや、しじののと比べるのは

参考になりませんけどね。

ほんでもって、

そんなに違わなくないか??

 

 

 

 

 

しかも、改めて

しじみの体型をみて爆笑するWちゃん。

 

 

 

「猫?」

 

 

 

いざ、自分が猫と暮らしだしたら

しじみの体型が「ファ?」と

見えてきたそーです。

失礼な!

ま・確かに私もののこと

暮らしだして

改めてしじみの体型に

ちょっと色々違うのね、と

感心したもんなぁ・・・・

 

 

 

 

座ると2頭身。

通常は3頭身。

しじみに会った方は必ず笑います。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028113843j:plain

しつれーしちゃうわ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028114200j:plain

しじみ、スラっとしてない?モデルさんよ。

 

 

 

 

 

 

 

なお、りんちゃんは

人間大好き超甘えん坊の

かまってちゃんタイプ。

しじみ同様、注目を一身に集めたい性格

に見えます。

 

 

 

 

 

 

そう。りんちゃんの良いところは

「明るい性格。

にんげん大好き」

 

 

 

 

 

2晩目まではド緊張で

クローゼットに隠れていましたが

それでも手を入れてなでると

盛大にゴロゴロ・・・

3晩目からは

しばらく出てこようか迷うそぶりで

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111156j:plain

えー!どうしよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111203j:plain

出て行ってもいい気がするし・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111208j:plain

でも行かなくてもいいような。。。

 

 

 

 

 

 

 

非常にわかりやすく迷いつつも

ひょこんとでてくるように。

 

 

 

 

 

うふふ

 

 

 

で・・・・

緊張顔ですがとうとう・・・・

3晩目深夜からは

名前を呼んだから小さくお返事して

出てきてくれるように!

はぁ。かわいすぎます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111129j:plain

りん、撫でられてみてる。

パパもママも

おねーちゃんもいないから

仕方ないんだもん。

 

 

 

 

 

すんごい妥協顔でしたけど。笑

室内のありとあらゆるものに

スリスリスリスリ。

緊張のにおい付けや確認の仕方も

しじみが来たころを思い出します。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171029134922j:plain

りん、忙しいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねー、しーちゃん。

しーちゃんも最初

おしっぽをふるふるして

なんでもかんでも

スリスリスリスリしてたよねぇ

 

 

 

 

 

 

 しじみ。

 今回も待ち伏せは健在でした。

りんちゃん部屋から出てくると

しじみデカが張り込み調査をしていて

寝室に招かれました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111216j:plain

ちょっとぉ。またドア閉まってるわよ?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111223j:plain

あのさ、また何かいるわよね。

 

 

 

 

 

 

 

安心して。少しの間のお泊りだよ。

しじみ。

なんだかんだヤキモチ焼きです。

なお、しじみの「大きさ」はこんな感じ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111233j:plain

 

 

 

 

 

 

りんちゃんはこんな感じ。

 

 

 

 

 うしろ姿そっくり!

f:id:hiraryo0201:20171028111244j:plain

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 足の長さは違うな。

つか、しじみってツチノコみたいね。。。

f:id:hiraryo0201:20171028111331j:plain



 

 

 

 

こんな、かんじ。

 

 

 

 

 

ちなみに、右端の棚。

布食いりん坊対策で

養生プラダンでガードしましたが

あっさり侵入していました。

f:id:hiraryo0201:20171028111314j:plain

 

 

 

 

 

 

りんちゃんは、胸からおなかにかけてまっしろ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111340j:plain

 

 

 

 

 

 

多少ふとましい感じですが

りんぶうこちゃん。

非常に健康優良児な感じです!

 それにしても若猫の

すべすべと柔らかな肢体は

本当に美しいですね。

チーも夢中。

 

 

 

 

 

 

お腹の柄はシンメトリー

f:id:hiraryo0201:20171028111351j:plain

はなせーーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111355j:plain

おじちゃんヤメロイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいなぁ

りんちゃん。

りん坊。

りんぶうちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111401j:plain

りん、ぶうじゃないもん。

 

 

 

 

 

毛柄がしじみを思わせて

保護したあと

「欲しくてたまらなく」なったりんちゃん。

手放す事は本当に迷って

でも大親友のWちゃんだったら、と

私からアピールして

子育て真っ只中の親友にたくしました。

明るく、陽気な性格は

小さな子供がいて例えば

力加減が難しくても

なんなく相手出来るかな、と

あくまでりんちゃん目線で考えたけど

Wちゃんは語りませんが

子育て子猫育ては、

大変だっただろうなぁ・・・・

 

 

 

でも、たいそうかまってちゃんの

りんちゃんは

「迫力の猫主人」と

「猫主人に愛されたいおナス猫」

がいる我が家より

家族がそれぞれ構ってくれる

今が一番幸せだよね。

 

 

 

 

 

 

大きなお耳がかわいいね。

横顔の鼻のラインの白い部分が

私は本当にかわいくて好きだな。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111254j:plain

 

 

 

 

 

りんちゃんは、りんちゃん。

ブゥ顔で甘える、

あまのじゃくしじみと違い

駆け引きめいた事をしてくる

悪女系しじみと違い

表情や行動全てが素直。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171028111305j:plain

 

 

 

 

 

 

 美しく かつ

立派な体型に成長したけれど

 

 


f:id:hiraryo0201:20171029080935j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 お茶目で、ゆかいな爆笑王の

性格はそのまま。

ようやく、少し慣れた最後の日。

トンネルからズバーンの遊びを

延々していたのですが

おもちゃをふらず覗いていた私に

ズバーンと飛びついてきて

相互で仰天。

しばらく笑いが止まりませんでした。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171029081047j:image

 

 

 

 

 

お腹全開でゴロゴロうねうね

するのですが私は、噛んで良いリストに

入ったらしく噛んでくる。

なので

「いかに噛まれずにりんちゃんを

こねこねするかの遊び」などを

楽しみました。

 

 

 

 

 

いるだけで明るい雰囲気が

ただよう陽気なりんちゃん。

体型は、変われど(しつこい?へへ) 

仮名こひめちゃん時代と変わらず

雰囲気は陽気なまんま。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171029135916j:plain

ワッショイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171029140002j:plain

 

 

 

 

 

 

りんちゃん。

 

 

 

りん坊困った伝説を聞いていて

「お顔はかわいいんだけどね」

と言った私にママは

 「性格もかわいいんだよ」と反論。

うふふ。

 

 

 

りん坊ちゃん。

また機会があったらしじみ家に

遊びにきてね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171029140048j:plain

 

 

 

 

 

 

たった5日間だったのに

りんちゃんロス。

存在感つよすぎぃ!!

 

 

 

 

 

 これは?

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20171030180504j:image

 

 

 

 

これは?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171030180641j:image

 

 

 

 

これは? 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171030180721j:image

 

 

 

 

 

しつこいですね。

うふふのふー、です。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>