しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののことともに爆走。~ののこ病院へ~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは意味なくしじみのサービスショットから。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171030181010j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ホカペはついていません。

転がった場所がたまたまここだっただけ。

うちのお嬢たちは

おひざ・ソファ狙いなのでホカペの良さに気付かないのです。

ホカペを気に入ってごろんごろん。を見たいんですけど。

確か昨年もそろそろ仕舞おうか、くらいで

ようやく、きづいてたなぁ。

 

 

 

 

 

 

チーに電気毛布にくるまれたのは

ののこ嬢。

日曜日、とつぜんくしゃみを連発

したのです。

 

 

 

 

鼻水などはありませんが風邪???

 

今通っている病院は

日曜日の診療は急患以外は予約のみ。

くしゃみだけで急患はオーバー?

鼻水なし、

大・小 いつも通り。

食欲も変わりなし。

散々2人であーだこーだ迷った挙句

様子を見てみることにしました。

 

 

 

とはいえ

チーがやきもきと心配して

電気毛布にののこをくるみました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171030181206j:image

 ののこ、くるまれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじのの、残念なことに「布モノ」にもぐりません。

猫さんのあの姿萌えるんですけど・・・

冬であろうがドベーンとしておられます。

ですがマッサージが気にいったのか

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171030181231j:image

 そこいいかんじです!

 

 

 

 

 

 

おとなしく、電気毛布にくるまれていました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171030181247j:image

 きもちい、です。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、月曜日の朝もくしゃみしていました。

 えーとね。様子を見るっていったいどんくらい?

ということで様子は見ない事にして、

昨日は定時で会社を出てダッシュで帰宅しました。

病院の受付は19時。

通勤は1時間ちょいかかりますし、

家から駅まで。

家から病院まで。

それぞれ15分近くあるので

けっこうぎりぎりです。

それにしても、早速例のリュックが

役に立ちました!困るけど、良かったです。

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

なお、猛然と家の中に駆け込み

ののこを捕らえようとしたので

びびったのんぴが逃げ出しました。

ひえ~!ごめんよのんちゃん!

寝室で確保し、リュックに詰め込みます。

ここでロスタイム。

しかも、焦りすぎた私は、

以前通っていた病院へと逆方向に向かい

途中で進路変更。

ひえ~!大幅にロスタイム!!

ののこに負担をかけまいと

声をかけつつ大切に運んでいたのですが

そんな事いってらんないと

寒風吹きすさぶ中、真っ暗な夜道を爆走!

ギリギリ

セーーーーーーフ!!

 

 

 

 

 

 そんなこんなで、

息もたえだえ汗だくで診察室へ・・・

ちなみに、ののちゃん。

過去の通院はケージに入れるまで~

帰宅後ケージから出すまで。

ウンともスンとも言わない事が

多かったのですが

どんどん声を出すようになり

今回もニァニァ鳴いていました。

ですが診察室では、変わらず

おとなしく先生の治療を受けてくれます。

これは、しじみもおなじ。

 

 

 

 

 

 

お!米ナス疑惑払拭!

おナスのままだ!4.2㌔!

ねーねーWちゃん。

りんちゃんのが重いんでないか?
f:id:hiraryo0201:20171031132151j:image

 

 

 

 

 

 

 

先生の診断ですと

猫風邪・・・ともいえない感じで

とりあえず

インターフェロンともう1種なんか(忘れた)注射2本

インターフェロン入り目薬1種

粉薬1種     お会計¥9.720-

くしゃみだけ、という事はアレルギーかも

しれないし、経過観察となりました。

 

 

ですが

病院から帰宅後はくしゃみ1回もなし。

 

 

 

ん?あれ?

 

 

ま、

とりあえずおおごとではなさそうで

良かったです!

 この安ど感は何事にも変えられません。

爆走した甲斐がありました。

ちなみに、帰りは足がガクガク・・・

運動不足を痛感しました・・・・

いろいろ言い訳にして運動してなかったもんな・・・

健康だいじ。

ちゃんとやろ!せめてものラジオ体操。

 

 

 

 

なお、昨日は非常に寒かったので

ダウンのケープにくるんで

ののちゃんを運搬しました。

 

 

 

 

 

のんちゃん、おつかれさまね。
f:id:hiraryo0201:20171031132243j:image

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、のんちゃんホッカホカで

リュックから出てきました。

あわてて掴んだ洗濯ネットは

ちょっと小さかった・・・・

 

 

 

 

 

 

反対側で出てこられないのんのん。
f:id:hiraryo0201:20171031132211j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食も出さずに病院に行き

その後ものんぴにかまっているので

しじみがランランと見張り中。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171031132229j:image

 ちょっとっ!しじみをほっといて

何してんのよ!

帰って来たと思ったら

くろいことお出かけなんて!

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、

お出かけ好きじゃないでしょ?

なお、病院から帰ると

ストレスから元気がなくなる、などと

聞く事がありますが

しじみ同様のんぴはおかまいなし。

 

 

 

 

 

ちなみに、リュックは

爆走中もしっかり安定!

本当に買って良かったです!
f:id:hiraryo0201:20171031132300j:image

 はぐはぐはぐーーー

おいしおいしです。

 

 

 

 

 

 

昨夜は床でノマド食べの気分だったらしい。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171031132311j:image

 むしゃむしゃむしゃーーー

おいしおいしですーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

早々に食べ終わったしじみ。

狙う気かね??

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171031132326j:image

 くろいこ、

ぜんぶたべる気じゃないわよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、この後もののこは

あちらこちらノマド食べを続け

ずっと付き添っているとしじみが

不満を表明していました。 

目立とうとしてるのかな?  笑

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171031132408j:image

しじみ、ここよ!

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、なにはともあれ、

のんぴのくしゃみが猫風邪ではなさそうで

良かったです。

経過観察します。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>