しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの小話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 まだ、

全力でお接待中(つーか遊んでる)につき

ちょっと前のしじのの小話を・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんのフテ寝。

 

 

 

 

 

 

 

じとーーーーーーっ。

f:id:hiraryo0201:20171113211114j:plain

しじみさー、さいきん、くろいこばっか

えこひいきされてる気がすんの。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことないよ。

平等、平等。

 

 

 

 

 

 

じとーーーーーーっ。

f:id:hiraryo0201:20171113211120j:plain

しじみ、びょうどうって好きくない。

 

 

 

 

 

 

 

たいする、ののこ。

ののこは、順番待ちしすぎるくらい

順番待ちするタイプ。

でもね、とうとうこないだ

やってやったよね?のんぴ!

発表しちゃおっか?

さぁ!発表して!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥルルルルルルルルルル~

f:id:hiraryo0201:20171113211412j:plain

んと。えと、あのですね。

 

 

 

 

 

 

 

控え目ののこは

固まってお話できないみたいなので

おしゃべりな私が発表。

 

 

 

 

しじみの「山賊」。

しじみは食べるのが遅いのと

数粒おつまみする程度なので

基本的には、しじみがののこのを

山賊していも見逃します。

ですが、数粒を大きく越していそうだったら

器を取り上げます。

器を取り上げても、しじみは

しれっと「食べてませんよ」みたいな表情です。

もちろん、ののこは全く怒りません。

 

 

 

だのに・・・

だのに・・・

 

 

 

ののこのノマド食べを私がうっかり

最後まで付き合わなかったら

しじみが残りを山賊しようとしたようで

なんとなんとなんと!

 

 

 

 

ののこがしじみに

手をあげていました!!!

(あ・全く当たっていませんケド)

 

 

 

 

 

 めずらしーーーーー!

これまでは、どんなに目の前で山賊されても

黙って見ているだけだったのに!!

 

 

 

 

 

 

ねー、のんちゃん!

しじみ山賊を成敗しようとしてたよね!!

f:id:hiraryo0201:20171113211428j:plain

ははうえ、内緒にしてください。

ののこ、控え目キャラで人気なんで。

 

 

 

 

 

 

 

うふふふふ。

それはそうなんだけど

それはそうなんだけど。

 

 

 

 でも、たまーーーーーにほんのりかおる

ののこの「強さ」

 前にあった、この一撃。

 

 

 

 


揉める猫・しじみちゃんとののこちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのんぴもすっごくイイヨ!

 

 

 

 

 

今日がお接待さいごの夜です。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>