しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のルール。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんに招かれました。

ベッドです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113213346j:plain

あのね、ちょっと一緒にいよ?

 

 

 

 

 

 

 

着替える私の近くで待って

ついてくるか、確認するために

振り向きながら寝室に入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113213359j:plain

ちょっと、遅かったんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私の帰宅が少し遅くなると

たいてい、ベッドに招かれます。

もちろん

しじののの、お食事のあとです。

人間の私は、食事の支度が

猫より時間がかかります。

しじののに、少し覚えてほしいなぁと

思うのは、

きみたち、ごはん食べたよね?

私はまだだよ?ということ。

 

 

 

ごはんを食べ始めたら

 ON the おひざ でも

なでなで、でもいくらでもお応えするから

とにかく食事の支度は

終えてしまいたい・・んですが

しじみは、私がキッチンで支度を始めたら

なかなか出てこないのを知っているので

その前に阻止。

ちなみに

ののこは、支度中ずっと

甘え声を出して何度も何度も

ソファに来てほしいと呼びかけます。

がんばればなんとかなるのかな?

と思っているらしい・・・

努力家すぎる。

 

 

 

 

いずれにせよ

ちょっと

まってくれい!

 

 

 

 

 

 

ま・言うだけ無駄って知ってるよ。

f:id:hiraryo0201:20171113213404j:plain

ヤダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・嫌なんだそうです。

ハハハハハ

 

 

 

 

 

チーは上げ膳据え膳おひざ猫。

しかたありません。

あ・

私の「良い奥さんアピール」じゃないっす。

しじみがね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113213318j:plain

チー、そこそこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113213327j:plain

ちょっとぉ!アナタ、さっさと

チーにコーヒー淹れてあげなさいよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113213334j:plain

チーは疲れてるの!

わかった!?

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ嬢の指示には

全面的にしたがう。

これが、我が家のルールですから。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>