しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家お接待日記:前編



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ家にお客様の朝。

 

 

 

 

しじのの近い近い。
f:id:hiraryo0201:20171125163302j:image

 なによーーくろいこ!

 

 

 

 

 

 

さいきん、ののこ

ぐいぐいとでばってきますよ♡

 

 

 

 

 

先週は、

11月24日(金)お休みできれば4連休でした。

チーは当然のごとく「有給ナニソレ?」の会社に

お勤めですのでそれを踏まえてのお接待計画を

立てました。

 

 

 

 

はじめに、「寝床」ネタを少し。

父には、相変わらず物が多いですが

魔窟からすこーしだけ脱却した和室で

寝てもらう事にしました。

実は元は「客間」だったんですもの。

以前はお布団2組余裕で敷けたのですが

今はとうてい無理です。

残念ながら妹と一緒に寝てもらえないので

かわりに?

老齢の父にせんべい布団は堪えるであろうと

今回は↓これを買ってみました。

「空気ベッド」です。

意外と良かったーーーーー!!

思ったより厚みもあって、

しっかりしていました。

まんいち、将来、夫婦喧嘩からののち

家庭内別居になったら

チーにはこれに寝てもらおうと思いました。

ふふふ

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

もう一組の布団はリビングに設置。

スケジュールによって

チーと妹はリビングか、

寝室のベッドかに寝てもらう事に。

え?姉夫 と 妹 一緒使い???

ってカンジですが

こういうとき、なんというか

「男くさくない」チーは便利?です。

普通に考えて、夫の寝たところには

たとえ妹であっても

気の毒で使ってとは言いづらいですよね?

結論としては

1日目・3日目・4日目は

私と妹で寝室を使いました。

 というわけで

 到着当日から妹と一緒に寝室で寝ましたが

しじみちゃんは、少し用心したものの、

やっぱりともちゃんの事は平気。

迷わず寝室にやってきました♪

なおかつ、ののこ・・・・

リビングでは気配を消していましたが

↓この写真は最終日の朝撮ったのですが

 

 

 

 妹・ののこ・私・しじみ
f:id:hiraryo0201:20171127210640j:image

 一緒のふとんに

寝ましたよ~!

(しじみは私が寝入ったら自分のベッドに移動しますが)

 

 

 

 

そうなんです!!

実は、かくかくしかじかで

ののこは一緒のベッドに

寝るようになったんですの!!

おほほほほほほ!!

特訓というか

作戦というか。。。。

この1週間こうして寝ていますので

これはもう

スタンダードになりつつあります!

なぜにこうなったのか?

これに関しては

また後日ゆっくり書きたいと思います。

 

 

 

成功しつつある?と思っている時に

今回のお接待だったので

もとにもどっちゃうかなーーーと

思っていたのですが

のんのん。

ともちゃんが隣であっても

シレっと寝ていましたよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

さて。話がアチコチとっ散らかっていますが・・・

到着日は遅く夕食を食べただけでしたので

おでかけは翌日23日からです。

チーは22日は夜遅くまで

24日は朝から晩までお仕事ですので

負担にならないよう朝はゆっくりめで

電車移動で楽しむよう計画をたてました。

 

 

 

 ■23日のできごと■

 

 

朝ごはん後、チーは寝室のベッドに移動。

もちろん直前までともちゃんが寝ていました。

ののこは父は苦手らしく 笑

一緒にあがってソソソっと

チーに寄り添っていました。

f:id:hiraryo0201:20171127213140j:plain

チーさんと一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなののことチーを激写中ともちゃん。

f:id:hiraryo0201:20171127213618j:plain

 

 

 

 

 

 

 撮影後は

おねぼうチーとののこはそっとしておいて

1階でしじみにおやつを進呈しました。

カメラマンともちゃんの

モデルさんをしてもらうギャラです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171127213341j:plain

ともちゃん、かわいく撮ってね。

 ま、しじみはどうしたって

かわいいけど。

 

 

 

 

 

 

おやつ効果か

ともちゃん相手になんだかとっても

可愛らしい表情。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171127214013j:plain

 あなたは、ともちゃんね。

おひさしぶりね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171127213945j:plain

 しじみ、知ってるしわかるの。

 

 

 

 

 

 

 

すげーかわいい!

 

 

 

それにしても

なぜに毎回、しじみは

ともちゃんの事は平気なのでしょうか。

「血」って不思議ですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事やっていたら

アッいう間に出かける時間です。

超ミーハーな父の悲願「芸能人に会いたい」

をかなえるべく色々検討の結果

効率よくたくさん「名の知れた」芸能人に会える

「ルミネ the よしもと」に行ってみました。

 *チュートリアル

*ハリセンボン

*ロザン

*次長課長

 などなど。

 

 

 

 

「前節」だけ写真撮影可。
f:id:hiraryo0201:20171125163329j:image

 

 

 

 

完全に「父に付き合う」気で

私たち夫婦・妹は行ったのですが

意外と?いやけっこう楽しんできました!

念願の

「テレビで見ている芸能人」を見れて

父もごきげん♪

夕食は、いくつか店をピックアップした中で

父が選んだ新大久保の韓国料理のお店で

楽しみました。

 

 

 

 

カンパーーーイ
f:id:hiraryo0201:20171125163353j:image

 

 

 

 

夫婦2人か、Wちゃんと2人で

食事する事が多いのですが

2人で食べられる量は食いしん坊といえど

限られています。

4人いると色々頼めて良いですね!!

気になるものをここぞとばかり

注文しまくり。

 

 

 

 

ニラチヂミの写真を撮ろうとすると

父が箸で持ち上げて撮るっちゃろーもん!

とポーズ。恥ずかしがり屋ですが

家族の前ではおふざけモードの父です。
f:id:hiraryo0201:20171125163410j:image

 

 

 

 

 

たらふく食べて腹ごなしがてら

チーが歌舞伎町を案内。

「ホラ!新宿24時とかに出てくる

警察署だよ!」などと言いつつ散策。

 

 

 

 

かっちゃーーんホラホラ!

大のお気に入りのチーに

案内されて父はごきげん。
f:id:hiraryo0201:20171125163445j:image

 

 

 

 

 

 

 

 ■24日のできごと■

 

翌日は、チーがお仕事につき

「はとバス」でこのツアーに申し込みました。

 

www.hatobus.co.jp

 

 

 

 

 

富士山をきちんと?見るのは

妹・ともちゃんの悲願です。

天気予報を確認して、申し込みましたが

晴れでも見えないのが、富士山。

過去、何度もトライして見れなかった

雨・曇り女のともちゃんです。

 

 

 

 

 

 富士山のまえに腹ごしらえ。

今回のツアーは2食付き。

今年は不漁でこの食堂は休業中らしいのですが

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171127212446j:plain

 

 

 

 

 

 

休業だったんだ・・・

f:id:hiraryo0201:20171125163533j:plain

 

 

 

 

「はとバス」パワーでツアー客ぶんは

確保されているようで

無事、お昼にありつけました。

 

 

 

 


漁港を見ながらの~
f:id:hiraryo0201:20171125163556j:image

 

 レインボーキャビア丼!

(ニジマスです。)

 

 

 

おいしかった!
f:id:hiraryo0201:20171125163521j:image

 

 

 

 

 

 

 

このあと、三保の松原に向かう予定でしたが

先にクルージングに変更になりました。

すしミュージアムでしばし散策ののち

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171127212511j:plain

 

 

 

 

 

 

この時代にタイムスリップしてみたい

f:id:hiraryo0201:20171127212608j:plain

 

 

 

 

 

 

 

すし屋台で職人ごっこ。ノリやすい父。

私も血を引いている気がします。

f:id:hiraryo0201:20171127212633j:plain

 はい、らっしゃい!

 

 

 

 

 

クルージング。

片道25分の予定が波の都合?で

倍の距離に。ラッキー!!

船が出る前にかもめがぷかぷかしていて

珍しい光景だなーーと思ったのですが

 

 

f:id:hiraryo0201:20171127212647j:plain

 

 

 

 

 

 

出航して納得。

船でエサを売っていてそれを待っていたようです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171127212728j:plain

 

 

 

 

 

近くでみるカモメに大コーフン!

ちょっと怖いくらい??

 

 

ともちゃんは、怖がりつつ

張り切ってカメラマンしていました。

あ・今回のブログ写真は

ほとんどともちゃん撮影です。

 

 

 

 

 かもめ~が

f:id:hiraryo0201:20171127212750j:plain

 

 

 

 

 とんだぁ~♪

f:id:hiraryo0201:20171127212942j:plain

 

 

 

 

 

 かもめ~がとんだぁ~♪

f:id:hiraryo0201:20171127212807j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ようやく今回のメインイベント。

三保の松原に到着!

最初は雲をかぶっていましたが・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171127213029j:plain

 

 

 

 

 

 

 

帰る間際、ようやく全貌が!

あぁ、富士山きれい!!

 

 

 

 

いったい何回チャレンジしたか・・・

良かったね、ともちゃん。

f:id:hiraryo0201:20171127214328j:plain

 

 

 

 

 

大満喫で帰宅の途に・・・

じゃなくって夕食つきツアーです。

すき焼き!美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171127214526j:image

 

 

 

 

 

ミュージアムがあり記念撮影。

母と同じくらいの身長の人形と。

かっちゃん(父)、長生きしてね。
f:id:hiraryo0201:20171127214557j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足のはとバスツアーでしたよ!

それにしても

 なんか書き散らかしたから

とっ散らかってますねぇ・・・・・

長くなったので続きはまた明日!

 

 

 

 

 

 

 

 夜中に撮ったのでボケボケですが

かわいいので・・・これもともちゃん撮影

f:id:hiraryo0201:20171127214950j:plain

しじみの話、少なくない?

 

 

 

 

 

 

 

そんな日もあるくさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171127220649j:plain

いかんくさ!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>