しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

わたしのどようび。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末はWちゃんと月1回のデート。

1ヶ月は早いなぁ

 

 

 

 

 

しーちゃん、お留守番よろしくね。
f:id:hiraryo0201:20171203100328j:image
なによ!

アナタ、ぜんぜん家にいないじゃない。

 

 

 

 

 

ごめんね、でも聞いたよ。チーに。

寝てばっかりだったんだって?

お天気よかったもんね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171203100355j:image

知りませーーーん。

 

 

 

 

 

 

しじちゃんはどこもかしこも

可愛らしいですが

足の後ろの三毛猫らしい柄が好きです♡

 

 

 

 

 

さて、お天気が良い週末でした。

この写真はその前の週遊びに来た

ともちゃんが撮ったうちの近所の写真。

小さな川ですが

春は菜花が咲きほこり鴨の親子も見かけます。

東京とは思えないのどかさ。

f:id:hiraryo0201:20171203161628j:plain

 

 

 

 

 

そんなともちゃんと父が鑑賞希望だった

三井記念美術館で開催されていた

「驚異の超絶技巧」と題された

展覧会に行きました。
f:id:hiraryo0201:20171203095650j:image

 

 

 

 

 

入口付近にあった撮影自由の花瓶。
f:id:hiraryo0201:20171203095621j:image

 

 

 

 

 

 

 

「超絶技巧」と題されてるだけあって

本当にすごい!!

見ごたえあって興味深かったです。

父と妹にも見せたかったなぁ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171203095802j:image

 

 

 

 

ただ、問題は?このあと別の

アートミュージアムを見たのですが

「超絶技巧」のあとでは

なんだか平坦に思えてしまいました。

そもそも

芸術に造詣が深い、とかじゃないので・・・

 

 

 

 

 

私は建物を見るのもすき。

つか立て続けに東京駅近辺来てるなぁ
f:id:hiraryo0201:20171203095820j:image

 

 

 

 

 

これも先々週、ともちゃんが撮った

東京駅の夜。

f:id:hiraryo0201:20171203162529j:plain

 

 

 

 

 

 

今回は、ゆるりと

「TOKYO」をあちこち見て回るの会、

だったので、私が住む街で

モーニングを食べる所からスタートして

「おしゃれカフェ」でランチの予定でしたが

1時間以上待ち、と言われて断念。

うーん。TOKYOで「ゆるりと気軽に」は

なかなか難しいなぁ・・・

 

 

 

ここも人気のお店らしいのですが

時間限定で入店出来たのでサクッと夕食。
f:id:hiraryo0201:20171203095845j:image

 

 

 

 

 

たしかに、六本木とは思えない

リーズナブルな価格でなかなか美味しい!

今度は予約してゆっくり楽しみたいな!

 

 

 

 

フワフワオムレツ
f:id:hiraryo0201:20171203095903j:image

 

 

 

 

 

美術館も人が多かったですし

食事はもうウロウロ探すはめになり

「ゆるりと」とは行きませんでしたが

六本木ヒルズの夜景は

ゆったりと楽しめました!!

ここの展望台は500円支払うと

さらに屋上に行けてそこは遮るガラスがなく

360度パノラマが広がります。

 

 

 

 

 

 

 

息をのむほどキレイ
f:id:hiraryo0201:20171203095942j:image

 東京タワーは違うイルミネーション。

ですがわがままだけと「普通」の東京タワーが

一番すき。

 

 

 

 

 

 

アイパッドを貸し出してくれて

何やら仕掛けがあるらしいのですが

私とWちゃんは意味がわからずオロオロ・・・
f:id:hiraryo0201:20171203100022j:image

 わけわからんわ!

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンの方が盛り上がるらしい昨今ですが

私はやっぱりクリスマス世代。

寒いのは苦手ですが12月は大好き!

 

 

 

 

 

KITTEのクリスマスツリー。

すーーーっごく大きい!
f:id:hiraryo0201:20171203100117j:image

 

 

 

 

 

 

 

三井記念美術館の近く。

すっごく可愛かった!
f:id:hiraryo0201:20171203100042j:image

 

 

 

 

六本木ヒルズ
f:id:hiraryo0201:20171203100133j:image

 

 

 

 

 

ヒルズのスカイデッキの中はブルガリ。
f:id:hiraryo0201:20171203100249j:image

 

 

 

 

 

 

 

うちのツリーも来年あたり

オーナメントを一新しようかなぁ。

ま・くちだけ番長な気がしますけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリー近くでは猫が目もくれず

何やらゴニョゴニョ。

この時は、ののこがしじみを覗いて

ウーシャー言われています。

ののこも懲りないね。
f:id:hiraryo0201:20171203100211j:image

 しーじーみさんっ

しじみさーーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなののこと日曜日の朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

2度寝ならぬ3度寝。

2度寝はしじみと。3度寝はののこと。
f:id:hiraryo0201:20171203100228j:image

 

 

 

 

 

 

Wちゃんと次のデートは

もう2018年なんだ!!

はやいなーーーーー

はやいですね~

 

 

 

色々やり残したことも多い2017年も

あと少し!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>