しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

雪の日のいつものはなし。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主目線だとかわいくって。このミニホカペの取り合い。大抵ののこが絶賛独占中ですが、しじみがチャンスを見つけては乗っています。

 

 

 

 

 

 

 

 魅惑のわがままボディ

f:id:hiraryo0201:20180116204003j:plain

くろいこいないわ!ゲットよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、帰宅したチーについてまわっているうちにまた奪還されました。詰めが甘いしじみちゃん。

 

 

 

 

 

この顔・・・・

f:id:hiraryo0201:20180116204010j:plain

くろいこったら、油断も隙もないわ!

 

 

 

 

 

 

 

横目のののこ。

f:id:hiraryo0201:20180116204019j:plain

しじみさんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじたんブンむくれ。

f:id:hiraryo0201:20180116204027j:plain

しじみが優しいからってくろいこ調子にのってる。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくブゥ顔で不満そうでしたが、根に持たないのが良いところ。

 

 

 

 

 

 

かわいいね。

f:id:hiraryo0201:20180116204033j:plain

 

 

 

 

 

 

ところでね、昨日書いた私のナイトメアビフォアクリスマスのサリーになった要因。この足ね、この足を肉球をキュってしたくなったんです。したくなるでしょう?だからね、毛布をしじたんにかけてその下でこそーーーっと触ったらバレないかな、と思ったんです。浅知恵でしたけど。危機管理能力高すぎのしじたんに阻止されましたけど。

 

 

 

 

 

 

さくら色の肉球・・・魅惑的すぎますよ?

f:id:hiraryo0201:20180116204039j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんは電気毛布もおきにいりみたい。でもホカペも羨ましいみたい。お膝もうんと好きみたい。好きが家の中にあるのは良いこと。

 

 

 

 

そんなしじたん。しじみ地方は今日は大雪で、電車は動いていたのですがなんとなく早退してみました。帰宅すると、しじたんのお出迎えがありません。

 

 

 

 

あまり気にせず、雪でベタベタでしたので着替えたりしていましたがそれにしても出てこない。もしかしたらいつもより早いから、誰か知らない人だと思ってベッド下に隠れてる?のぞくけどいません。のんのんに聞いてももちろん返事はありません。

 

 

 

 

ぜっっったいに脱走はありえませんが見つからない。だんだんと半狂乱になって探しました。もちろんいました。

 

 

 

 

 ふだん、もぐったりしないのに、なんでかベッドの中にもぐりんこんでいました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20180122193845j:image

ちぇ、見つかっちゃった。

 

 

 

 

ふぅ。そういや前も1度あったんだった。

でも、ベッドは一切乱れてなくていったいどうやって潜り込んだのかなぁ?ぜひ見てみたいです。フフフ

 

 

 

 

 

それにしても、ずっと(日中は)ポカポカ陽気だったのに突然の、雪。駅前の桜の木は雪の花が咲いていました。まるで昼間みたい。時刻は17時とっくに過ぎています。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180122194206j:image

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180122194222j:image

 

 

 

 

 

 我が家の玄関前もこんもり。

 


f:id:hiraryo0201:20180122194238j:image

 

 

 

お、折れそう。チーが頑張って雪をおろしましたがまだまだたんまり。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180122205215j:image

 

 

 

 

19時の時点でベランダの積雪は30㌢。

明日は早く出勤しなくちゃ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20180122205318j:image

 

 

 

 

 たぶん、明日の朝はお隣の子が作った雪だるまが見られる予感です。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>