しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あっという間に1月終了。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月、慌ただしかったなぁ。いや、毎日は平和なんですけどね。しじみ地方は寒さが厳しくなかった気がします。だからこそグッと気温が冷え込んだ日は体がびっくりしましたけれど。てゆーか後半いきなり寒くなりましたけど。

 

 

 

 

12月まで入れると猫グッズがあれこれ増えた月でもありました。クリスマスプレゼントのキャットハウス。お留守番用に新しい自動給餌器。お年玉という名目の小さめのタワー。猫じゃすり。どれもヒト・ネコ共に気に入っていて嬉しい限り。

 

 

でも、ちょっと予想外の使い方も。あれ?そう使うの?くつろいでいる姿が可愛くって写真に撮ろうとしているのに視線をくれます。んー視線は不要なんだけどね。どこまでもモデル気質です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180116204110j:plain

なによ!しじみを撮るの?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180116204118j:plain

撮るがいいわ!

 

 

 

 

 

 

せっかく視線をくれるのならば、鋭い視線じゃなくかわいいお顔をしてほしいものです。本気だせば大きな瞳なんだけどね、しじたん。モデル業に飽きたのかしばらくするとブゥ顔でもとのポーズに戻っていました・・・・

 

 

 

 

 

でも横目でにらむねこ。

f:id:hiraryo0201:20180116204123j:plain

なんでもしじみに注目するんだから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。仕方ないじゃない?かわいいんだもの。

 

 

 

色々「ネコ場所」を増やした結果、しじののがいつの間にか入れ替わったり思いのほか近くにいたり、という光景を見るようになりました。キャットタワーの上。少し前は確かにののこ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180116204131j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あれ?いつの間にかしじみ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180116204141j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

あらららら?しじみ羨ましいの?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180116204148j:plain

 

 

 

 

 

諦め風味?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180116204159j:plain

 

 

 

 

 

 

苦しんでいるかのような表情だけどこれはたぶんくつろぎ風味。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180116204209j:plain

 

 

 

 

 

 

シンクロ風味。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180116204216j:plain

 

 

 

 

 

 

 

比較的ぽかぽか陽気が多かったしじみ地方。しじののの関係もなんだかちょっぴりあったか風味?2月はどんな月になるのでしょーか。

 

 

 

 ところで。

皆既月食すごくキレイに見えていますが、スマホだとうつらないなぁ。ずっと見ていたい。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180131215502j:image


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>