しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

誘惑されがちな、わたしとしじみ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

あのーーーーーー

舌(味覚)に自信ありますか?ありませんか?

・・・・語りかけてみました。

 

 

 

 

 

おかげさまで?私は比較的、雑食な味覚の持ち主です。食べる事は大好きですし、美味しいお店も繊細な味付けのお料理も大好きです。お料理の腕がたち、かつ盛り付け上手な方に憧れます。ですが、こだわりは低めで基本なんでも美味しくいただきます。

 

 

 

 

サラダをさっぱりおいしく、おいしいお塩とかオリーブ油をサラリとかけて食べるのも好きですが、にんにくガツン!のドレッシングも捨てがたいよね~

 

 

 

 

 

 今!ハマっている!これ!

f:id:hiraryo0201:20180121130108j:plain

むちゃくちゃオイリーで超こってり風味。サラダはヘルシーとの概念をひっくりかえす実力の持ち主。

 

 

 

 

 

今ハマっているのは春菊のサラダ。昔に比べてやわらかく食べやすくなった春菊。お鍋に入れるには昔ながらの春菊が好みですが生で食べる「いまどき」の春菊もおいしー!

 

 

 

 

おいしーといえば!

 

 

 

確か以前も書きましたがお酒をめっちゃ飲んだ翌日にどうしても食べたくなるのがこれ。正直言ってこの世の焼きそばの中でいちばんおいしいと思います。

 

 

 

 

 

これぞ至高のやきそば!具はNG!

f:id:hiraryo0201:20180121212826j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、SNSやYouTubeよりテレビっこです。テレビで見かけて気になったセブンイレブンオリジナルの人気店のカップ麺。買ってしもーたばい。

 

 

 

 

 

本格派的味でなるほど美味しかったです!

f:id:hiraryo0201:20180121212832j:plain

これもこってり!

 

 

 

 

 

 

 

↑これを買いに行ってつられて買った鶏だし塩ラーメン。

これも美味しかったです。

f:id:hiraryo0201:20180121212839j:plain

しっかり鶏のあじ。塩分過多。

 

 

 

 

 

 

 

以前も、冷凍のパスタを食べてなかなかおいしくてびっくり。インスタント食品も冷凍食品もほんとうに美味しくなってますよね~!あれこれ試すとなると、日々料理をするモチベーションがなくなりそうです。 フフフ

 

 

 

でも、パンチの効いた味は食べすぎは中毒性もありますし、塩分のとりすぎも気になります。食べる事は大好きですが日々の食事はやはり健康も意識しなくちゃ、ですよね。と・自分に言い聞かせてみました。

 

 

 

 

思いっきり雑ネタでした。

 

 

 

 

 

話かわって、しじたん。チーがまたもや余計な事をしていたようです。

 

 

 

フェルトハウスに入っている写真ね、かわいいなぁ・・・・チーが撮った写真を見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121212915j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121212922j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121212931j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121212943j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121213011j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

いっしょうけんめいのぞいているなー、かわいいなぁと見ていたら。むむむ?ややや?あれあれあれ???ハウスの中にあるべきじゃないものがーーー

 

 

 

 

 

 

 

まさかしじたんが持ち込んでないよね?お弁当。

f:id:hiraryo0201:20180121213018j:plain

そんなことしないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なにか器が写っていますよ?中で何か食べたでしょ?

f:id:hiraryo0201:20180121213027j:plainちがうもん。しじみ、悪くないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーめっ!!

 

 

 

 

おおかた、フェルトハウスに入ったしじたんが撮りたくってカリカリおやつで誘惑したもようです。

 

 

 

 

 

わたしも。しじみも。食べ物にはめっぽう誘惑されがちです。ののこもね。

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

しじみの誘惑。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Be34m2alW0w/

お弁当箱を包むのをずっと横で見ているしじたん。いつもより早いから、時間ありと踏んだらしくどうやらお膝待ちらしいけど、今日は早く出勤するんだよー。#ごめんなさい #縞三毛#三毛猫#にゃんすたぐらむ #nyanstagram

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Be34yc-lz1y/

ちょっとアナタしじみを無視する気!? #ご立腹#縞三毛#三毛猫#にゃんすたぐらむ #nyanstagram


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>