しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

3連休。おでかけまえのひととき。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

納得はしていないようですが、しじみがミニホカペを使っている時、ののこ。電気毛布で(それなりに)くつろいでくれました。抱っこでお連れしたんですけど。

 

 

ほぼ、ののこがミニホカペを独占しており、しじみが電気毛布を使っているのですが、たまにしじみが狙っているのは何度か書いています。ののこは決して奪おうとはしないのでおとなしく待ちますがチャンスがないとみると所在なさげにウロウロするので、抱き上げてここに運ぶのですがなかなか落ち着いてくれなかったんです。

 

 

 

 

たぶん、ののこの中ではここはしじみの陣地なのかな?

f:id:hiraryo0201:20180121214050j:plain

しじみさんはこっちなのに・・・・

 

 

 

 

 

 

あちこちに「お気にいり」をもち、かつ新場所も果敢に試すしじみですがなんだかんだチーのお膝でマッサージを受けるのが一番好きかな?ブゥ顔にしか見えませんけど。

 

 

 

 

ごまんえつの表情。ほんと。

f:id:hiraryo0201:20180121214057j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにほんと。

f:id:hiraryo0201:20180121214128j:plain

 

 

 

 

 

ただね、チーに見える甘えた顔は秘密らしくカメラを構えると少し「すかす」んですよ。

f:id:hiraryo0201:20180121214136j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そしてしまいにゃ「睨む」。

f:id:hiraryo0201:20180121214151j:plain

ちょっとー、アナタおじゃまむしよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなチーとらぶらぶのしじみですが、寝室では私とらぶらぶ。写真を見てびっくり。首を絞めているように見えますが実際は私の腕の中におさまっています。しじみに顔をうずめるのは実は私だけが出来る特権。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121214202j:plain

おやすみだからね、2度寝なの。

 

 

 

 

 

 

でもそろそろお出かけ、と私が動くと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

納得いかないようです・・・

f:id:hiraryo0201:20180121214217j:plain

しんじらない。

 

 

 

 

 

 

 

なお、チーに「アナタもうずめてみる?」と聞くと「僕はいいや」とのお返事。理由は「それは少し僕にはレベルが高い」そうです。しじみちゃんは私の事もチーの事も同じくらい好きだけど、顔をうずめるのはレベルが高い行為で、ちょっとそれは怖いそうです。笑

 

 

 

 

出かける準備に階下に降りるとあれ?チー何してんの?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121214226j:plain

ののこ、連れてこられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんに顔をうずめる私がうらやましいらしく、ののこに付き合って貰っていました。チーもやってみればいいのに。

お出かけ前のひとときは、しじののにはじまり、しじののに終わります。そしてお出かけ中もしじののの話題でもちきりです。

 

 

 

 〜おまけ〜

 

 

昨夜。

 

https://www.instagram.com/p/Be-3BSoFitq/

もーーーっ、お風呂ながくない?のしじたん。  #おまたせ #縞三毛#三毛猫 #みけねこ同盟 #にゃんすたぐらむ #nyanstagram #保護猫

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>