しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

きらきら、のしじみ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 Wちゃんのランチは気分を変えたくって外食なんだそーです。ゆいいつの1人でゆっくりの時間。働くママは大変ですよね。ほんとうにすごいな、と思います。

 

で・ランチでたまに食べておいしいよ、と教えてくれたのがシェイクシャックのハンバーガー。とっても肉々しいそうです。

 

 

「私も食べてみたいな」とチーに話すと、「肉々しいの?だったら僕、ふつうのお肉食べたいな」と言われました。正直なのは時としてシラケさせますね。そこはさ、「うん。今度行こうね!」でしょ?ほんとーに気が利かないんだから!・・・・かといって気が利くセリフを言われたいわけでもないという複雑な女心です。ふふふ

 

 

 

さて。2018年がはじまってまだ2カ月ですが、いまのところ、なんだかんだ私の中で「お気にいり上位」にランクインしたのはこのエピソード。

 

 

 

 

おふとんの中のしじたん。

 

 

 

 

 

なんどかベッドにもぐりこんでいるのを発見しました。あなぐらの中のしじたんはまた格別のかわいらしさ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181810j:plain

あっ!見つかっちゃった!しじみを探しにきたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181842j:plain

上手に隠れたつもりだったんだけどな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181756j:plain

しじみがここにいるの、ナイショだよ。くろいこにはひみつね。

 

 

 

 

 

 

「ひみつ」っぽいしじちゃんが可愛くって、見つけた時は何度も何度も覗きにいってしまいましたよ。ふだん、日中は家にいませんので、昼間の過ごし方を見るのは休日のお楽しみです。

 

 

そして、この姿も何度も見に行きました。洗濯ものを干そうと2階にあがるとこうやっていくつろいている率、高かったです。

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんは、おひさまを見つける天才。

 

 

 

 

 おひさまとしじたん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181916j:plain

 

 

 

 

 

みるたび、少しづつ変化するポーズ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181925j:plain

 

 

 

 

 

どのポーズも芸術的な愛らしさ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181931j:plain

 

 

 

 

 

 

ふかふかのお腹。おしゃれなシンメトリーな柄が自慢。

f:id:hiraryo0201:20180204181950j:plain

 

 

 

 

 

 

気持ち良さげに目を閉じているのに、ついつい声をかけてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204182001j:plain

しじみちゃん、かわいいね。


うん。知ってるよ。しじみはかわいいの。

 

 

 

 

 

 

干した洗濯物が写ってロケーションはいまひとついですがチーが2月に撮った写真の一等賞かな。

 

 

 

 

 

 

きらきら。

f:id:hiraryo0201:20180204182026j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまが移動したらしじみちゃんも移動。まくらにライドオン。

 

 

 

 

 

 

キラキラ。f:id:hiraryo0201:20180204182033j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまに照らされきらきらひかるしじみちゃん。表情も、美しい被毛も、わがまなな体型も。そしてなによりその命がきらきらひかる。眩しいね。

 

 

 

 

 

 

2月が終わりましたね。ただでさえ短い月なのにお出かけも多く本当にあっという間でした。そんな2月のしじみの小部屋のお付き合いいただき、まことにありがとーございました。3月も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「ねこ」


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>