しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの、平等に。平等に。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますよ。ののこちゃんを贔屓じゃありません。同じくらいかわいいこかわいいこしてるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

ののこのおねだりに負けて(ののこ、食欲増し増し中で、先日など自動給餌器ランチ2度ともののこが走り寄って食べており、残りをしじみが細々と食べていました。逆になってる。笑)ほんの1粒、おおきめのカリカリをあげたのを、あろうことかしじみに見つかりました。気付いてないと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

横目でちら見のしじみ。

f:id:hiraryo0201:20180218092933j:plain

アナタさ、くろいこになんかあげた?今。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、おっきいの一粒ね。しじちゃんも食べる?

 

 

 

 

 

 

↓中央の「歯と歯ぐきのケア」のやつです。食べなくはないのですが人気でもなく、器に入れると口をつけませんが、手からあげるとなぜか食べるので、おやつ代わりにして消化中です。

f:id:hiraryo0201:20180218093801j:plain

 

 

 

 

 

 

欲しかったらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180218092944j:plain

あのさ、先住優先よ?ご本で読んだでしょ?ググったでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

そりゃまそうなんだけどね・・・

 

 

 

 

 

最近は「先住優先」ルールはくるくるポイ気味です。食事はしじみを先に出していますが器を置く数秒の差くらいですね。先住優先と言えるかどうか・・・でも、おやつをののこだけにあげたのはまずかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

しじみ、ぶんむくれ。

f:id:hiraryo0201:20180218092955j:plain

しじみグレるよ!

 

 

 

 

 

 

 

ごめんってば・・・・それにしてもわかりやすいコだなぁ。しじみは本当に顔に出ますね。

 

 

 

 

 

 

 

怒ってみたり

f:id:hiraryo0201:20180218093002j:plain

くろいこってずるいわよね。贔屓されてる。

 

 

 

 

 

 

 

拗ねてみたり。

f:id:hiraryo0201:20180218093011j:plain

先住ってソンだわ。我慢を強いられるもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんってば!写真は止めて、たいして好きじゃないハズの超特大粒のカリカリをひとつぶ、手のひらにのせてあげると、大切そうに食べていました。ふふふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、ののこには、おやつはソファであげたんですよ。ほんのひとつぶ。どうしてバレたのかなーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180218093225j:plain

かぁさま、カリカリはキッチンだからばれますよ!それよりののこにおかわりください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこ、食欲増し増し中です!しじのの、平等に。平等に。しなくちゃですね。

 

 

 

 

 今朝。(しじみの)朝食後は、まだベッドのチーの横にいくのが最近のしじみスタンダードなのですが、なぜかののこ専用の猫こたつにちんまり。

 

 

 

 

かわゆい。

 

 


f:id:hiraryo0201:20180305203015j:image

いってらっしゃいな。

 

 

 

 

げつかーすいもくきん

働いたらお休みです。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>