しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ひさしぶりのしじのの劇場。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

日によってつける日もありますが、エアコンのフル稼働は必要なくなりつつありますのでこんな光景も見なくなりました。帰宅すると、チーが毛布をたまに、あれこれとしじののが喜ぶように置き方を工夫していたのです。喜ばれた様子は特に見ませんでしたけれど・・・

 

 

 

 

 

 

こたつ風らしい。

f:id:hiraryo0201:20180204183505j:plain

 

 

 

 

 

チーといえば、掃除機。掃除機といえばチー。以前はチーが掃除機を持ち出すと、しじのの揃ってスタコラと逃げ出し隠れていましたが、このところはギリギリまで耐えて、辛抱たまらん!となったらスタコラ逃げる方式に変化しました。

 

 

 

 

 

チキンレース的な?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204182318j:plain

チーったらやかましいわ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204182323j:plain

あーあ早く終わんないかな・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204182336j:plain

チーさんまだガーガーしてます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204182331j:plain

えっ!また始まりました!!

 

 

 

 

 

チーは私と違ってやるとなると非常に丁寧です。あちらこちら私が届かない箇所の埃を掃除しながらじっくりと掃除機をかけます。そのため、はーやれやれ終わった、と安心したとたんガーガー始まったりするので、その時の仰天顔がなんともいえないあじわいです。

 

 

 

 

 

あじわいといえば・・・ののこ、日々の私のお膝特訓にはしぶしぶとしか付き合わず、スタコラ逃げてゆくのに、チーのお膝にいるのを発見しました。もちろん自主的にではありませんが・・・なんか悔しい。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180304140443j:plain

 

 

 

 

 

 

 

おっかしいなー。ののこは、チーより私派のハズなんですけれど。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180304140736j:plain

でも、くろいこが何より好きなのはしじみよ!

 

 

 

 

 

 

 

うん。確かにそうかもね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180304140945j:plain

みーんなしじみが好きなんだから。

 

 

 

 

 

 

あ、しじみが自信過剰なのはほんとですが嘘ではありません。その証拠写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180304141021j:plain

ほらね。

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイゾーンにいたしじみが移動すると、ののこもじわっと移動し、サッサッサッと歩き・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180304141125j:plain

しじみさん、カモーーン、です。上はしじみさんのですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

しじみタワーに先回りしていました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180304141409j:plain

モテるって時にしんどいわ。

 

 

 

 

 

 

でもしーちゃん注目ダイスキでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180304141514j:plain

あのさ、しじみを目立ちたがり屋みたいに言わないで!

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ嬢の乙女心は複雑なんでした~

 

 

 

 

おしまい


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>