しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ほの暗い光の中のしじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

今日はくもりぞら。そして雨。おひさまが顔を出さない日は特にしじみはつまらなそうです。今日撮った写真ではありませんが、ほの暗い光の中のしじみちゃんを見ていってください。

 

 

 

 

チーが撮った逆光のしじたん。シルエットがかわいらしい。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115443j:plain

 

 

 

 

ぺちょんとつぶれてしまっているお手々がシルエットだとふしぎな生き物みたい。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115454j:plain

 

 

  

 

 

 

 

カーペットを変えてからは、また、ちゃんと爪研ぎを使うようになったしじたん。

 

 

 

 

 

 

そう思うと、あのカーペット研ぎ心地が良かったのね。カーペットで爪研ぎする姿はやんちゃっぽくて好きだったから少し残念。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115459j:plain

 

 

 

 

 

 

ベッドに呼ばれたおひさまがささない休日。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115506j:plain

 

 

 

 

 

 

 

カイカイカイカイ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115515j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ふと気づくと、ベッドでしじたんがくつろいでいた休日。

 

  

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115527j:plain

あら、アナタしじみを迎えにきたの?

 

 

 

 

 

 

私を見つめる目。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115541j:plain

なーんだ。お洗濯物を干すのね。

 

 

 

 

 

 

 

私と会話するしじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115612j:plain

しじみってば、勘違いしちゃったわ。

 

 

 

 

 

 

 

ふ。ふ。ふ。

 

 

 

 

 

 

なお、くもりぞらでも、しじみちゃんには悪いけれど、私はおひさまを堪能できます。

しじみちゃんの体に顔をうずめておもいっきりスーハーしたらポカポカとあたたかなおひさまのにおいがします。

 

 

   

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115618j:plain

それって、なんかずるくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね。これは猫とくらす、人の特権のひとつかもね。自然が、生き物が発する良いお匂いをたんのうできる、特権。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。新しいおもちゃ(というか、ずいぶん前に買ったまま忘れていたもの)を導入すると、しじみちゃんに大人気でした。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180316075311j:image

なによこれ!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180316075637j:image

 うりゃっ

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだも反省しましたが、改めて、家のなかで暮らすしじののちゃんにワクワクをお届けする事を常に考えなくては、ですね。安心安全そしてワクワク。

 

 

 

 

 

 

人生にはスパイスがひつようです。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>