今日は、私の愛する猫娘ちゃんのはなしのまえに、どこかのどなたかの猫娘ちゃんになるであろう、幸せの703号室のハハさんことアンちゃんとこの保護猫さん。百香嬢の募集が始まったので、少しそのことに触れたいと思います。
なんで?と聞かれたらなぜか私も理由は説明できないのですが、アンちゃんがしじみの家族を求めるべくプロデュースした「ペットのおうち」のしじみの募集を数えきれないほど見返しています。私のお気に入りにブックマークしているんです。
たぶん、私としじみのはじまりであり原点だから。
ことあるごとに、この募集を見直し、出会いに思いをはせます。私は何度か書いているように、超現実派でスピリチュアルなものには無頓着です。ですが、しじみと私たち夫婦は出会うべくして出会った、と信じます。もちろん、ののこも。
そして今回は、またもアンちゃんのプロデュースによって、百香嬢の世界が広がろうとしています。彼女には、どんな世界が広がるのかな。1度彼女に会った私は、嘘偽りなく一瞬で魅了されました。正直、タイプなんです。ふわふわと、するりと、ちょこんと。猫の愛らしさや魅力がつまっていました。
彼女がどんなご縁を手繰り寄せるのか楽しみです。ほんとうにかわいいねこさんだから。「どの猫もそうじゃん?」と言われそうですが、なんというか暮らすうちに絆が深まりそうな魅力が深まりそうな。そんな猫さんだなぁと、思いました。こんなに気になるのは、しじみほど気難しくなく愛らしい性格だと思いますが少しなにか通じるものを勝手に感じているのかもしれませんね。フフフ
さて。一緒にしたら若く美しい百香嬢に「ひつれいなっ」と言われそうな我が家のコミカル姫のお話しです。
さいきん使い出したとblogに書いた、もう思い出せないくらい、ずいぶん前に買ったまま忘れていたおもちゃ。実は、正確にいうと買っていません。手に入れた?となるのかな。
Amazonで買ったのですが、ダ・バードに似た形でいくらだったかなーーー??実は、届いたら信じられないくらいボロッツボロの劣化品が届き、即返品しました。すると、しばらくたってから販売元からお詫びの(たしか)メールが来て、迷惑をかけたお詫び的な文章とともに、後日新品と替えの羽と人揃い送って来てくれました。
なお、交換依頼ではなく返品しましたし、別にクレームも言っていません。結果的に、なぜかなぜだか丸っとひとそろい「無料」で手に入れた事になり、なんとなく狐につままれたような気持ちでしまいこんでいたのです。そしてそのまま忘れていました。というかこの顛末もふと思い出した次第です。
ダ・バードと違い、羽根部分が釣り糸でついており、羽根には鈴がついています。
ハンドル部分も軽く非常に操作性は良いです。
このおもちゃが、しじみちゃんに大好評!そういえば、鈴がついていると興味をひきやすいようです。といっても遊び方は無精ですけれど・・・キビキスのハウスの中でがぶがぶ。
出て来いヤァ!
いや、しーちゃんがでてこようよ?
ちょっとちょっと見えなくなったわ!
もうなんなのその遊び方。笑
なお、無精姫は見えなくなると憮然として特に探しません。
ねーしじちゃん。何をしたらたくさん運動するかねぇ?
えー、しじみ、運動ひつようないわ。
えー、あるよぉ。たゆんたゆんじゃない。
あら、そのセリフ、そっくりそのままアナタにおかえしするワ。
・・・・・うーん。しじみちゃんの後ろにワンダーコアがうつっていますね。薄着の季節がやってきますなぁ・・・