しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

おでかけとねこと。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にちようびと水曜日祝日。珍しく連続して、Wちゃんとおデートでした。にちようびは、ミニWちゃんかつ、猫妹りんちゃんお姉ちゃんの「すず」ちゃんも一緒でしたよ♪お外で遊ぶのははじめてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180322124734j:plain

かわいい電車でおでかけ。




 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180322214146j:plain

おっきくなったなぁ・・・

 

 

 

 

 

人見知りすずちゃんと、子供の相手が超絶下手クソで「塩対応」しか出来ない私とはとくに折り合わないままでしたが、でもお互いマイペースに振る舞い、楽しい1日を過ごしました。

 

 

互いにようやく慣れたことろにお別れ、という・・・・またおばちゃんと遊んでね。すずっこちゃん!

 

 

 

 

 

帰宅後はついソファでうとうと・・・ふと気づくとソファーで「お姉さん座り」していた私の足元でしじみが寝ていました。愛らしいですが翌日は仕事です。お風呂にはいろうと、そぉっと足を抜く事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180322124613j:plain

私の足首から下がこの毛布の下に・・・

 

 



 

 

 

 

ゆっくりと1本抜くと、しじみが気付きましたのでエイッともう1本足を抜こうとすると、なんと、驚きの素早さでしじみが慌てて膝上に乗って来ました。あ、なんだか白髪に見えますが電球のせいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、おばぁになってもかわいいってこの1枚が証明してる。

f:id:hiraryo0201:20180322124624j:plain

すごい顔つき・・・・

 ちょっとアナタさ、「これ」持ってかないでくれる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや「これ」、私についてるんだよね・・・・どうやら何かがしじみの頭の中でつながっていないようです。

 

 

枕にしている私の足は、持ち運び式ではありません。とはいえ、こうなりゃ私のきぼうよりしじ姫さまのご希望が優先です。とりあげませんよ(?)といいつつ毛布をかけると疑わし気に私を見ていました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180322124648j:plain

ぜったいに渡すものか!のおかお。

ウーーーッ!「これ」しじみから取り上げるなら叩くし!

 

 

 

 

 

 

 

 

困るやらおかしいやらかわいいやら。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいといえば水曜日、休日の朝。

 

 

 

 

 

 

チーに出してもらった朝ごはんを平らげたしじみは、寝室に戻り、私に腕枕をせがんできました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180322211903j:plain

ねーねー腕枕してよーーーーー

 

 

 

 

 

雨模様でしたので朝の光もほの暗く、まんまるのしじみの瞳にきゅんきゅんします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180322211945j:plain

しじみ、この腕枕すき。もっと高くてもいいよ。





 

 

 

コストコで買ったふっかふかに沈む枕がお気にいりのしじみ。でも「首高め」がお好みなので、私の腕枕にあごをのせて寝ています。腕をヘンな形でしじみの首に差し入れキープするため、実はただでさえ悩む肩こりがひどくなるいっぽうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180322212355j:plain

そして、気づくとののこが足元に・・・

 

 

 

 

 

 

Wちゃんとは、早い時間に待ち合わせなのに、猫娘ちゃんたちといちゃいちゃしすぎて危うく遅刻の危機・・・・・「ギャーーーーー間に合わないーーーーーーー」と準備を始めた私にしじみはこのおかおです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180322212424j:plain

アナタさ、いったい何やってんの!?

 

 

 

 


すみませんねぇ・・・なんとか遅刻せずぎりぎりセーーーーーフ!ちなみに、雨模様のデートでしたので、今回は「たべるのむしゃべるたべるのむしゃべるたべる」の無限ループで楽しむ予定でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180322212057j:plain

雨の東京駅。



 

 

 

 

 

今回の一番の目的は、東京駅のすぐ近く。1度行ってみたくって、でも何度覗いても1時間まちがザラでなかなか入れなかったカフェでランチです。とはいえ、張り切って早く待ち合わせしすぎたので、すでにお気にいりカフェでお茶しましたから11時の時点で2軒目です。

 

 

 

 

 

 

開店後すぐだったのと、ぐずついたお天気のおかげですんなり入れました。素敵な建物でテンションがあがります。

 

 

 

 

 

 

 

 重厚感あふれる、クラシックなふんいきの高い天井がすてき。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180322212008j:image

 

 

 

 

 

 

いただいたランチはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180322212034j:image


 

 

 

 

 

感想は・・・・あーえっとですね。これはねーもうねーえっとねーーー。私とWちゃんが悪い。結論からいうと、食いしん坊の私たちには「盛り」が上品すぎました。どれもこれもほんのぽっちり。

 

 

 

 

すんなりした手足でお上品かつ食が細くゆっくり味わう方が食べるべきランチでした。私とWちゃんなら、「別腹」を楽しみにいくべきで次行くならカフェ利用かな。これはお店が悪いというより、ミスマッチです。

 

 

 

 その後はウィンドウショッピングしたものの、ほんの数時間で別腹ケーキを食べようとする私たちですから。リーズナブルなプロントでケーキ。これがなかなかおいしかったです。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180322211817j:image

 たぶん、軽いから0キロカロリー。

 

 

 

 

 

 

その後はまたまた、ウィンドウショッピングなどをはさんで東京駅といえばここ!のお気にいりの回転寿司のお店で夕食?を食べ、次はお酒ね!と和食居酒屋さんに移動。

 

 

 

 

 

 

改めてかき出してみると・・・

 

 

 

 

 

カフェ(お気に入り・リーズナブルで気軽なカフェですが、珈琲がおいしい。)

www.tokyoinfo.com


おしゃれカフェでランチ

プロントでケーキセット

回転寿司夕食(お気にいり・おすすめ)

www.sushi-hanamaru.com

 

 

↓新宿に移動

 

 

和食居酒屋で日本酒飲み比べなどを楽しみました。

 さすがに

*お漬物

*ひややっこ

*出し巻きたまご 程度?におさめましたがそれでもまぁじゅうぶん食べていますよね。笑

 

 

 

 

 

そして例のごとく、声が枯れるほど喋り、翌日指がむくんで指輪がきついほど飲み食いし、楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後はしじみちゃんが階段でこんなお顔でお出迎えしてくれました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180322211735j:image

 アナタさ、どこいってたの?お顔パンパンよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへ。ま・月に1回のお楽しみだからね。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180322211753j:image

 悪玉コレステロール・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、しじみ、うるさいっ!

 

 

 

 

 

 なんつってーーーーー。

 

 

 

 

 

それにしても、しつこいようですがmate10proにして、階段のしじちゃんもちゃんと撮れるようになってうれしい・・・それに見て下さい見て下さい。帰宅後、のんちゃんと遊びましたが、夜なのにこんなにはっきり。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180322211833j:image

 かぁさまー!おもちゃはやくー

 

 

 

 

 

 

 

 

かわゆ~

のんちゃんかわゆ~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

家ではねこにまみれ、お外ではしゃべりたおしなんだかゆるーとした頭と体になっております。明日からまた週末おやすみですので、週明けからはちと、しゃっきりしようかと思いますでございます。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>