しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

おすましーちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすまし顔のしーちゃん。

おすましーちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408140334j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたりなくて、あちこち探してやっと見つけたのんちゃんのお皿。

 

 

 

 

 

 

なのに、おすまし顔でかたまってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408140340j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすましーちゃん。ふしぎそうな、おかお。

どーしたの?しーちゃん。 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408140350j:plain

あのね、ふしぎなの。しじみのごはんが空っぽなんだよ。たしかにここに、残しておいたのに。

 

 

 

 

 

 

 

嘘ばっかり  笑

なーんてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、しじみが喋るわけはありませんが、なんだかそう言ってるかのようなおかお。ふしぎそうに佇んでいますが、もちろんしじみの器じゃありませんし。

 

 

 

 

 

ののこのノマド食べに付き合ったあと、ついうっかり器をかたすのを忘れていました。せっかく探して見つけたのにね。期待させちゃってわるかったな。

 

 

 

 

 

 

ごめんね、しーちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408140401j:plain

しじみ、別に食べたいなんて思ってないわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またも、おすましーちゃん。

 

 

 

 

 

山賊を発見し、うつわを取り上げると、しじみは毎回しれーーーーっとします。

別に食べたかったわけじゃないわ!たまたま通りかかったから味見してみただけよ!とでもいうような態度です。ここは、得意のウーとかシャーじゃないのね。

 

 

 

 

 

ところが、私が取り上げたときではなく、奪ってる感じで山賊しているときは、ウームニャムニャムニャウーと唸りながら食べています。

 

 

 

 

 

なんだろな、そのつかいわけ。

 

 

 

 

 

 

 

なんなのかな?しーちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408140409j:plain

しじみ、しらなーーーーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないんだそーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、おすましーちゃんの話、でした。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>