しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

けもけもの、しじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

おしりから、けもけも~ けもけも~

しじたんが、けもけもしております。

 

 

 

 

 

 

 

今日のけもけも担当はチー。
f:id:hiraryo0201:20180427161426j:image

 なによこれ!しじみのおしりから煙がでてるわ!

 

 

 

 

けもけもの正体はもちろん、しじたんのふわもこアンダーコート。

きましたよ。この季節が。きましたね。この季節が。とってもとってもとってもとってもスーパーエンドレスにけもけもします。

 

 

 

 

 

しじのの共に、猫さんによっては怖がるというファーミネーター、よゆうのよしこさんです。おすまし顔でチーのブラッシングを堪能しておりました。

 

 

 

 

 

 

おぉ!ツヤピカ女子。

ブラッシングを担当したチーは得意げに何度も何度も「見て~しじちゃん、つやつやでかわいい~触って~さらさらしてるよ~」と自慢絶賛自画自賛。

 

 

 

 チーの褒め言葉にまんざらでもないしじみ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180427161440j:image

 あら?そうかしらん?

 

 

 

 

 

 

 

 

心なしか、しじみの後ろ姿まで得意げのごまんえつに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、すっきりしても「首のくびれ」は出現しない、しじみちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180427161455j:image

 あら!しじみはスタイルもかんぺきよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。しじみちゃんのいう通りね☺!

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

ののこの保護主のあつこさんから、「ののこ病院の先生にピトッ」のお写真をいただきました。かわいいなぁ。チーに見せると「かわいいなぁかわいいなぁ」目尻がさがっていました。

 

 

 

ののこが初めて触れた(抱っこされた)人間は、あつこさんがお世話になっている病院の先生なんだそうです。

 

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20180502132840j:plain

お手手がかわいすぎるね。



 

 

 

どんな心境だったのかな・・・

 

 

 

 

 

あつこさんが、このブログを読んでくださっているとの事で近況報告もしないズボラな里親ですがおりにふれ感謝しています。そんなあつこさん、今こんな事になっているのですね!!!

 

 

 

 

Twitterはほぼ見ておらず、FBは今やアプリすら入れていません。SNSは情報収集や発信というより、ほぼ「自分の思い出記録」のためせっせとブログやInstagramをメインに使用しているのでぜんっぜん知りませんでしたーーーーーー!!!

 

 

 

「猫のためになにかしたい」じゃなく「する」方ですものね。あつこさん。

 

 

そんなあつこさんだから、子猫だけじゃなく母猫の、ののこもろとも救ってくださったんだなぁとありがたく思います。

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

完成したら、シェルターで使える何か猫用品を差し入れしなきゃバチが当たるよね。

一部裁縫道具が行方不明なんですけど探さなきゃ!!つか、どこいったんだろ······

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>