しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

たのしかったり、うれしかったり。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしかったり、うれしかったりしたどようび。

 

 

 

 

 

「たのしかった」は恒例Wちゃんとのおデート。

 

 

 

しゃれおつカフェでブランチ。うーん。さすがおしゃれカフェは「お水」すらおしゃれ。4種の水から選べるですってよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180519224004j:plain

おしゃれの圧がつよい!つよい!







 

 

なお、おしゃれといえば「盛り」がすくない(決めつけ)ですが、ここのお店は盛りがよい!よすぎ!さすがの私たちもお食事ははんぶんこにして、でそれでも大満足おなかいっぱい。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180519224019j:plain

あの、ちゃんと飲み物はそれぞれ注文しましたのでマナー違反ではないはず。笑

 

 

 

 

 

 

はんぶんこにしたのには、デザート?の予定もあったから。Wちゃんがスタバのサービスチケットを持っていて、ちょうど飲んでみたかった新商品をGET★

 

 

www.starbucks.co.jp

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180519224030j:plain

ところでこれは猫ちゃんかな?






食べて飲んでばかりじゃなく、ひさしぶりに映画も見ました。ちなみに、2人で見る時は感動系や考えさせられる系は見ませんよ。完全エンターテインメント系で映画の世界に遊びに行きます。

 

 

 

3D‐IMAX。本当は「レディプレイヤー1」を狙っていたのですが、残念ながら2Dのみになっていたので急きょ「アベンジャーズ インフィニティウォー」にしました。ちなみにアメコミヒーロー好きでもなんでもないです。ヘヘヘ

 

 

 

cpn.disney.co.jp

 

 

 

いやもう楽しめましたよーーーーー!衝撃のラストでしたので続編は必ず見に行きます。ひさびさのTOHOシネマ。座席ふかふか前の人の頭が見えない傾斜(重要)でさいこーです。演芸場などもこんな傾斜だといいのになーーーー。

 

 

 

 

 

 

映画を見終えたら池袋に移動し、感想をおしゃべりしつつ、私はビール。Wちゃんはカフェラテ。(と・2人でポテト)
f:id:hiraryo0201:20180519224135j:image

 

 

 

 

 

時刻は17時。まだ外は明るいです。なお、「行動管轄外」の池袋に移動したのは今回はテレビで見たこのお店で夕食をとる予定だったから。さっそく注文し、迫力に仰天!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180519224111j:plain

「貝のガッチャンコ蒸し」




 

写真だとわかりづらいですがめちゃくちゃデカイです。写っていませんが下には渡り蟹(たぶん)や信じられないくらいデブのさざえなどがわんさかわんさか隠れています。これと卵焼き(これまたデカイ)でもうお腹ぱんぱんです。

 

 

 

 

 

まだまだ別れる時間じゃありませんので腹ごなしをかねて池袋を散策することにしました。「南池袋公園」。ここ、ほんとーに良かったです!!!!!豊島区の行政が本気出したと噂の公園。正直、行政のやることって斜め下にずれてることも多い気がしますが、これはすてき。

 

 

 

とってもこじんまりとしているのですが、ものすごい解放感!寝転んでパチっととったスマホ写真じゃ伝わりませんね・・・・!帰宅後チーに「いかに良かったのか」熱弁をふるいましたが残念ながらうまく伝わらなかったようです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180519224154j:plain



 

 

ゴザや、たくさんはありませんが無印良品の人をだめにするソファも無料で貸し出してくれるのです。気が利きすぎィ!近くのコンビニで買ったコーヒーで超安上がりながら贅沢なお茶タイム。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180519224040j:plain

ゴザと芝生のマリアージュ♡



 

 

 

 

園内にあったカフェも気になるし、ここでピクニックごっこもしたいな。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180519224213j:image

 

 

 

 

池袋。遠征?の価値大ありでしたーーーーーーーー♡と・ここで終わらないのが私たち。なんてったって月に1度の貴重なデートです。新宿に舞い戻り、お気に入りのカフェでまたもおしゃべり。

 

 

 

正直たぶん、おなじことも喋っていると思いますが親友とだとそれも楽しい。池袋で外の気持ちよさに目覚め、外の席を選びました。なんで?ときかれても困ります。

 

 

 

 

さすがによるは冷えて、ガタガタ震えながらかき氷を2人でつつきました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180519224053j:plain

きなこ!!!

 

 

 

 

 

はんぶん以上食べたところで我にかえり、中のあたたかな席に移動しましたけれど。笑

 

 

 

 

 

 

ガタガタ震えながらかき氷をつっついていると、私のスマホがぶるぶる震えました。

 

 

 

 

 

LINEをひらいてぶるぶる震えました。

 

 

 

 

 

かわいくて♡

かわいくって♡

かわいくってーーーー♡

 

 

 

 

 

ココさん・ねねさん

お誕生日(5月18日)おめでとーーーーーー!

 

 

 

病院生まれのかわいこちゃんたちは本当のお誕生日がわかるんだもんね★

 

 

 

お姉ちゃんママみちこさんがお休みの昨日、お祝いをしてもらったようです。前日インスタで予告?を見てヒソカに楽しみにしていたのですが、想像以上のお祝いぶりにニヤニヤが止まりませんでした!

 

 

 

 

個性派かわいこから、個性派美人に成長中のココ嬢。
f:id:hiraryo0201:20180519224242j:image

 

 

 

病院のケージ内で育った彼女たちは我が家の暮らしにおっかなびっくり。ココちゃんはねねちゃんの後ろに隠れているようなお姉ちゃんぶりでしたが、お遊びだいすきやんちゃっこに成長しております。

 

 

 

ねねさんは、ちょっとおっとりかな。かわゆいのなんの、のやさしい甘えっ子。
f:id:hiraryo0201:20180519224312j:image

 

 

 

 

 

 

それにしても子猫のまんま・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180519224341j:image

 

 

 

 

 

 

ココさんはかなりの洋猫風味だからおっきくなるのかな?なんて思っていたのですが体重3.3㌔。ねねさん2.8㌔。Wちゃん驚愕!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180519224400j:image

 

 

 

 

 

食が細い、ということもないそうですが日々たくさん遊んでもらっているから運動量もしっかりあるのかなーーーー。だって見てくださいよ!このお誕生日ディナー。かわいい!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180519224418j:image

 

 

 

 

めっちゃ食べてる。笑

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180519224513j:image

 

 

 

 

 

遊んでる。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180519224447j:image

 

 

 

見てる。

 

 


f:id:hiraryo0201:20180519224543j:image

 

 

 

 

眠くなってる。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180519224603j:image

 

 

 

 

また遊んでもらってる。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180519224627j:image

 

 

 

遊んでもらってる。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180519224646j:image

 

 

 

 

 

たのしい土曜日の〆はうれしいニュースでした。

 

 

 

 

 

姉妹が3姉妹になって、お姉さんママがみちこさんで本当に良かった。うれしいです。本当におめでとうございます★

 

 

 

 

 

ちょっとまったよ!これしじみのこべやよ!

 


f:id:hiraryo0201:20180519224712j:image

アナタさ、いったいどーゆーつもり?

 

 

 

 

 

ごきげんで帰宅して、今日1日の出来事や、ココねねちゃんの写真をかわいいかわいいとチーに見せていたらしじみのこの表情・・・・・(*^_^*)

 

 

 

 

 

にちようびは、ゆっくり家でしじののちゃんとすごしましたよ♡

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>