しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののグッズを買いました♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

先日購入したニャンコロビー。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

しじみ家での評判は、まぁまぁです。でも私が気に入ってるからいいんだ。

 

 

 

 

ところが、しじちゃんがつめとぎしているのを見ちゃいました。やったね♪

 

 

 

 

 

 

ピンボケですけど・・・

f:id:hiraryo0201:20180603212449j:plain

ばりばりばりーーーーーよ!

 

 

 

 

 

 うれしいなぁ。

 

 

 

 

私が気に入ってればいい、なんてことはないな。猫グッズだもん。やっぱりしじののちゃんが気に入ってくれればこそ、です。

 

 

 

 

 

 

先日も書きましたが、少ししじののグッズを買ってみました。

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

しじののの暮らしが快適でありますように。

 

 

 

 

 

ついでに?フロントラインプラスも。湿気が多くなる季節に備えます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212503j:plain

アナタ、まさかしじみにぷちゅする気!?

 

 

 

 

 

 

ふふふ。ぷちゅしますよーーー。

じゃぁこれはなぁんだ!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212512j:plain

なによこれ!アナタのおやつじゃない!!

 

 

 

 

 

へへへ。話がそれました。ナッツ好きの方これほんとおすすめです。無塩ですが物足りなくないです。めっちゃおいしい!

ゆいいつ「悪」があるとしたら美味しすぎて止めるのがたいへんです。

 

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

話を戻します。今回買ったしじののグッズは3つ。

 

 

 

 

ひとつめはトンネル系のおもちゃです。ガサゴソあそびが好きなしじののちゃん用に、短めのトンネル。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212520j:plain

 

 

 

 

 

 

 

使わないときはコンパクトにしまいやすいです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212530j:plain

 

 

 

 

 

 

外は木目のシール(短めのファーみたいな)素材で中はしっかりしたナイロンで猫さんが好きなガサゴソ音をたてられます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212548j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって、かわいらしいでしょ?ちょうちょ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212558j:plain



 

 

 

 

てっきりねずみかと思ったら、ビーバーなんですって。日本にはなじみがうすいですよね。日立だっけ?ビーバー。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212614j:plain

 

 

 

 

 

 

ウチにあるトンネルと並べてみるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212625j:plain

 

 

 

 

 

正直、「一番人気」の答えは結局のピンクのやつ、だと思っていますがいいのいいの。たまには変化球がひつようです。

 

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

ふたつめはこちら。

 

 

 

 

 

 

「スタンディング★スタイル」でつめとぎをするようになったしじみ。わっせわっせと研ぐ様子に萌えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180604213946j:plain

この感触がたまらないわ!

 

 

 

 

 

 

 

今までと違う形を買ってみました。

 

 

 

 

じゃじゃーーーん。

 

 

 

 

届いてみるとかなりな存在感にびびりましたが、かわいいでしょ?珍しいS字型の爪とぎです。

 

 

 

 

 で、でかいっス!!!

f:id:hiraryo0201:20180603212634j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ところで、買ったはいいものの、いったいどこに置けばいいのか・・・・

 

 

 

 

 

まずはプレイルームにおいてみました。おせっかいしてのんちゃんを乗せてみます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212648j:plain
な、なんですか?かぁさま!

 

 

 

 

 

 

 

おどろいたようですが興味しんしん?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212700j:plain

かぁさま、これいったい何ですか???

 

 

 

 

 

おっ!好反応?と思いきや・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212708j:plain

かぁさま、ののこはやっぱりこれが好きです♡

 

 

 

 

 

 

ま。こんなもんですよ。なお、けっきょくこちらに設置しました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212718j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しじののちゃんが、使ってくれるようになったらいいな!

 

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、キャットトンネルは部屋のすみっこに置きました。切り株が家の中に出現!?

 

 

トンネルといっても抜けておらず底があるのできっちり立てておけます。すると、ビーバーのキャットニップに釣られてさっそくしじみがやってきましたーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212726j:plain

なによこれ!

 

 

 

 

 

 

 

固唾をのんで見守ると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212732j:plain

 

 

 

 

 

固唾をのんで見守ると・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212738j:plain

 ちょっ、なにっ、ちょ!

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっと!

お・お・お・おなかが・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212744j:plain

 あっ、しじみ、あっ。ちょっ

 

 

 

 

 

 

しじちゃんの、おにゃかがつっかえて、にゃんと入れにゃいっ!!

 

 

 

 

 

 

見なかったことにします。してください。頼みます。あ、いいわけくさいですが穴はちいさいですから!!

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してみっつめ。

 

 

 

 

 

 

寝室を大改造しました。我が家の中では、寝室はリビングダイニングについで広いのですが、無駄にでかいクイーンサイズのベッドがどしーーんと中央に陣取りいまひとつもったいない感じです。

 

 

 

 

南向きで日当たりも最高なので、しじののちゃんにもっと使ってほしくてキャットタワーを導入してみました。といってもお手頃価格の気軽なものです。

 

 

 

 

これから迎える暑い季節にむけて、好きな居場所を選んで過ごせよう、様々なタイプの寝床を用意してみました。

 

 

 

え、えぇ。ごちゃごちゃしてます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212750j:plain

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

↑これはね、お安いわりに、なかなか良かったですよ!

 

 

 

 

 

 

 

以前アマゾンで購入した、同じくお安い↓こちらは本当に「お値段分」という感じでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

今回買ったキャットタワーは、ステップのつくりも安定感があります。

 

 

 

もう1台、倍ほどのお値段で購入したもののほうが、もちろんしっかりしていますし素材もぜんぜん違いますが、省スペースですし、これはこれでアリだと思いました。

 

 

 

 

 

 

作った直後、抱っこしてしじみをのせると戸惑って逃げられましたが、気に入ってくれる日もそう遠くない気がしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れてふと見ると、しじみが下の段を制覇していました♪

 

 

 

 

 

 あれこれ置いたのでしじのの揃って冒険してみています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212759j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ま・今のところは結局はお気に入りの和室でくつろいでいますが・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180603212806j:plain

しじみの好きにさせてもらうわ!

 

 

 

 

 

 

和室もいいけど、寝室もね。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ、今買った3つのグッズ、しじにののに、人気になったらうれしいなぁ!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>