しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

スピンオフ。しじみ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

昨日のスピンオフ?です。

 

 

 

 

 

 

 

目覚めたらいつもしじみ、じゃなくののこで若干仰天。

 

 

 

 

 

日曜日の3度寝でしたからね。そりゃもういつもと違っても不思議はないです。

 

 

 

 

 

しじみを探すと和室のお気に入りのパソコンチェア(というかしじみチェア)にいました。

 

 

 

 

 

 

 

あー、しじちゃん、びっくりしたよ。そこにいたの?

 



f:id:hiraryo0201:20180610113547j:image

アナタ、ねぼすけさんがすぎるんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180610113604j:plain

しじみはとっくに起きたのよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじみに話しかけていると、ののこがやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこは、何気に仲間外れが嫌いです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180610113628j:image

 ののこもお話しに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

 

 

 

でも、私は今日はがんばるマンな日。土曜日でエネルギーチャージ満タン。朝から色々やるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

しじののを残し、足取りも軽やかに降りると2階からフンギャーとしじみの咆哮が聞こえました。ほんの数分前平和だったのに・・・・想像するに、階下に降りた私について行こうと、しじののがカチあったのでしょうね。愛されてるってつらい。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、朝早くから仕事だったチーが朝食は出してくれていたので私は何も出しませんよ?

 

 

 

 

 

しじみちゃんはお水を飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

器がそのままだったので狭いですが器用にのむなぁ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180610113746j:image

 






 

 

他にも数か所ある水飲み場。この場所がいちばん飲みづらい場所にあります。ここで飲むのを見かける度「なぜここ!?」と写真を撮りたくなります。ほんと、なんでだろ。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>