しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

なんてことのない日常のはなし。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

えっと。え?もう6月30日?ええ?ろくがつさんじゅうにち!?そもそも測っていないのでわかりませんが、たぶん体重はふくらんだまま、100gも痩せていません。

 

 

 

 

 

それにしても暑くなりましたね!夏用のトップスが欲しくて数日前にZARAに立ち寄ったらもう、夏のセール真っ最中でびっくり。なお、ZARAのセールは明らかに春ものの商品で夏ものはしまってありました。笑

 

 

 

 

 

トップスだけを買いにいったつもりが、なぜかZARAと近くで閉店セールをやっていたお店で、トップス2枚とパンツ2本、スカート色違いで2枚。ボトムを多めに手に入れてホクホクと帰りました。意思がよわーい。まぁ、とはいえ、どれも1枚数千円のプチプラです。

 

 

 

私は面倒で絶対に試着しない派なのでネット通販でもよさそうですが、プチプラ店舗は、中年女性が着たらちょっと痛いぞのチープな素材で、明らかにお値段以下の地雷商品がありますので店頭で素材チェックはかかせません。

 

 

 

若ければチープな素材でもかわいいし、素敵ですが、やはり顔に渋みやくすみが加わると、そうもいかないんだな。

 

 

 

あと、サイズ感ね。ゆったり着たい、ぴったり着たいとデザインによって見なきゃわかんないんですよね。今回もそれぞれSサイズ2枚、Mサイズ1枚、Lサイズ3枚、計6着を目視で確認して購入しました。家に帰ってファッションショーを開催するとサイズぴったり。私にっこり。これで夏を越せます。

 

 

 

 

自分のことだけじゃなく、しじののちゃんの夏準備もしなきゃなー。しじみタワーの2段目、そろそろほんとうにチェンジしなきゃ・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180515223619j:image

ま、しじみは上がお気に入りだからかんけーないけど、くろいこ暑いかもね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180515223640j:image

ま、くろいこなんてどうでもいんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

と・しじみが言っているかどうかはわかりませんが、さいきんののこは下にばかりいるんですよね。しじみタワーの一番下は、姿もよくみえませんのでつまんないです。せめて2段目にいてほしい。

 

 

 

 

 

 

しじみは、上2段を気分で使い分けます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180529002411j:image

あら、おもちゃでしじみの無邪気な表情を押さえるさくせんね!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180515223742j:image

わたさないわ!これはしじみのよ!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180529002347j:image

 ふごふごかみかみよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ、相変わらずおもちゃに興味をしめしております。まぁ短時間ですけれど。

 

 

 

 

 

なお、のんちゃんは今おもちゃ迷子。どれも飽きてしまったらしく反応がいまひとつ・・・・う~ん。ハッスルのんちゃんが見たいよーーーーーー。

 

 

 

 

ふと思い出して、にゃんだろー光線を見せてみました。

 

 

 

 

ドギーマン じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線

ドギーマン じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・・・

 

 

 

 

すると・・・・・・

 

 

 

 

 

ちがう、ちがうよのんちゃん。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528232350j:image

かぁさま?なにしてますか?

 

 

 

 

 

 

 

場所を変えても部屋の灯りを変えても、何をどうやっても光じゃなく動かす手をじーーーーーっと観賞します・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

と、とろいぞ!のんちゃん!!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>