しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

我が家のぬるい休日の過ごし方。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、おかげさまで「クロスケ」は元気です。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180714183901j:image

 

 

 

 

 

 

通算1週間近く食べられなかったので少し痩せてしまったけれど、術後の病院からモリモリ食べて、家に帰ってからも食欲ばっちり。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180714183948j:image

 

 

 

 

 

 

退院後、日々しつこく「クロスケ」の体調を訊ね、動画や写真を送ってもらっていました。(何故なら、もし何かあっても父が私が心配しないように「嘘」つくかもしれん!」と今ひとつ信用できず)ここにきて、本当にだいじょうぶそうで、本当にホッとしました・・・・

 

 

 

 

 

父の孫たちは「ババ」(父の妻)と病院の先生からコッテリ絞られたそうですが・・・まぁ、父がちゃんと気を付けてくれると信じます。それにしても、父が送ってくれる写真がことごとくなんというか・・・いくら黒猫撮るの難しいといったとて、ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

中でも一番ためらわれた写真を載せておきます。笑

 

 

 

 

 

 

 怖っ!タスマニアデビル!?
f:id:hiraryo0201:20180715081446j:image

 ぼく、クロスケ。おじーちゃんから「クロ」って呼ばれたらおしっぽでお返事するんだよ。いいこなの。

 

 

 

 

 

 

笑える。実際のクロスケはもちろんキュートです。

黒猫つながりで、ウチのののこを♡

朝のひとときです。枕と私の間にジャストフィット。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180714184125j:image
カリボリ。きもちんよか、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏用のベッドはしじののに大好評。この上の段にも同じものがありますが、このときのののこは、いごこちよりもしじみの近くを選びました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180714184105j:image

 

 

 

 

 

 

それにしても、ののこのおしっぽは太いです。数回しか見た事ありませんが怒ったり興奮するとびっくりするくらい膨らみますよーーーーー

 

 

 

 

 

しじみは、知ってか知らずか夢の中。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180714194325j:image

 

 

 

 

 

 

珍しく「非カメラ目線」の写真が撮れました!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180714194340j:image

ぐーすかぴーよ。

 

 

 

 

 

午後からは、しじみは2階でドベーーーーン。それにしても、なぜエアコンをつけていない部屋にいくかね・・・・30℃設定ですからキンキンに冷えてなどいませんが・・・・・。我が家は全てのドアを開け放して1台のエアコンをつけっぱなしにしています。

 

 

 

 

 

それにしてもスタイルいいなぁ。この写真、小顔に見える♪
f:id:hiraryo0201:20180714184024j:image

 しじみってさ、しゅっとしてるよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、3連休しじみ地方は晴れですが、とてもじゃないですが外では遊べませんね!息も絶え絶えになりそうです。でも、家でゴロゴロも勿体ない気がするので、ドライブを兼ねてIKEAに行きました。

 

 

 

 

新メニューのケバブをチーとはんぶんこ。あとシナモンロールも。誘惑に勝てず、運転があるチーには申し訳ないですが生ビールを1杯。だって200円もしないんですもん。

私はケバブがだいすき。美味しかったです!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180714194404j:image

 

 

 

 

 

 

戦利品。日用品に加え、細々と色々買いました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180714194417j:image

 

 

 

 

 

 

帰りには辛いラーメン。あれ?お肉からのラーメン、先週のWちゃんとのデートと同じコースのような・・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180714194431j:image

 

 

 

 

 

 

 

その後、近所のスーパー銭湯に久しぶりにいって、のんびりまったり。岩盤浴で流す汗は、本当に気持ち良いです。綺麗に改装していて漫画も充実。友人にオススメしてもらった「ハンター×ハンター」を深夜まで読みふけりました。おもしろい!!早く続きが読みたいです。

 

 

 

 

 

たいしたお金は使っていませんが、リッチな気分で楽しめた連休初日でしたーーーーー!

 

 

 

 

そして、IKEAでは日用品以外にこんなものを買いました。しじみを迎える前、上村さんの写真展に行って購入したしじみのシャー写真。一部では「魔除け」になると評判です。笑

ですが、どう飾ろうかと思いつつ決まらなくて、しまいこんでいました。

 

 

 

 

なぜなら、しじみを迎える際に上村さんと、みいさんが撮ったしじみのコラージュをプレゼントしていただいて我が家の家宝として飾っています。その横にいいカンジに飾りたかったのですがバランスに悩んでしまって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

右に写っているのが我が家の「家宝」。
f:id:hiraryo0201:20180715145044j:image

 

 

 



 

それが、ようやくIKEAでいいかんじの額縁に出会えました!!新商品だそうでさすがIKEAの¥999!!安っ!!プラ製で、チープですがかえって落ちても怖くないからいっか。

 

 

 

 

 

見かけるとついつい買ってしまう、猫のポストカードもいっしょに飾れて一石二鳥。ピカソ、国芳、ディックブルーナなどなど・・・・テイストばっらばら。節操ないけどどれも好きです。

 

 

 

 

 

 

バラバラやん!?「あえて」って事にすれば良いね!
f:id:hiraryo0201:20180715145107j:image

 

 

 

 

 

 

 

他にはまたしても模様替えの一環で、和室のカーテンの取り付け方を変えました。他の部屋は全て好みのカーテンレールをつけたのですが、建売の残念なところで和室の壁紙が愛せず、どうせそんなに使わないしいいや、と突っ張り棒にしていたのです。

が・落下することもあり気になっていたのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ダイソーのこれと。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180715145128j:image

 

 

 

 

 

IKEAのカーテンポール¥199!!で、バッチリ安心、ぴったり気持ち良いカーテンレールになりました!フックの耐荷量は、1個につき1.5㌔で確実にオーバーしていますが作りからいってたぶん問題ないと思います。和室にこれが合うかどうか、という問題は横にポイですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

しかしダッセー壁紙だな・・・・どうにかしたいけど無理!
f:id:hiraryo0201:20180715145149j:image

ジャストフィットォ!!

 

 

 

 

 

 

 

おでかけといえば・・・・ミオマオ姉妹のパパママ、Nさん夫妻。なんと!!ちょうど仙台に行く予定があったそうですが「にゃっ展」にお出かけし、ネコトヒトの商品をお買上げいただいそうですーーーーーーー!毎度ありーーーーーー!!

 

 

 

 

さっそく使ってくれているそうで、うれしいやらかわいいやらでInstagramの写真を何度も何度も見返しちゃっています!!

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

*他にもめちゃかわ白雪姫の「ヤバかわ」Picがたっくさん♡

 

 

 

 

 

 

 

私とチーも仙台行ってみようか?なんて話していたのですが、チーの休みの予定がたたず結局見送ったのですが・・・Nさん夫妻の行・動・力!!しかも日帰り!!

・・・・まぁどう考えてもミオマオ姉妹のため、ですよね・・・・愛されてるなぁ・・・

 

 

 

 

というわけで、Nさんご不在の行動力⁺猫愛がアッチッチで、大負けのなんかぬるい休日の我が家なんでしたーーーーー。また明日~

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>