しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

3連休真ん中の過ごし方。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

連休2日目も暑すぎましたね・・・・

でも、しじののは日中は知らんぷりですし、せっかくなので夕方からお出かけしました。訪れたのは、靖国神社の「みたままつり」。「靖国神社」「みたま」というキーワード通り、英霊を慰める行事とのことですが、境内は若いカップルでごった返していました。

 

 

 

 


境内には、お!私の好きな漫画家のひとり、西原理恵子さんの行燈が。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716081846j:image

 

 

 

 

 

 

行燈には、様々な方の直筆の絵や書が描かれています。お!かっこいい虎。ちょっとしじちゃんみたい???

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716081908j:image

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716081926j:image

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れはじめると献灯に灯がともり幻想的な雰囲気です。皆いっせいに撮影。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716082011j:image

 

 

 

 

 

 

ちょうど、青森ねぶたも。いつか、青森のねぶた祭行ってみたいなー。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716082039j:image

 

 

 

 

 

 

 

ハネトの方たちは暑かっただろうなぁ・・・・衣装が派手でかわいいです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716082057j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716082117j:image

 

 

 

 

 

 

もっと暗くなるまでいたら、荘厳な雰囲気を味わえたかと思いますが、なにせものすごい人出だったので、チーの希望もあり日比谷公園に移動しました。

「日比谷オクトーバーフェスト」。ドイツビールの祭典だそうです。

私は正直、エアコンがきいたお店でゆっくり座ってキンキンに冷えたビールを飲みたかったのですが、楽しそうだから行ってみようよ、きっとおいしく飲めると思うよ!の説得に気力を振り絞り出かけました。息子が喜ぶなら。

違います。たまにわからなくなりますが、チーはれっきとした夫です。

 

 

 

 

 

到着すると、確かに楽しそうな雰囲気!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716082153j:image

 

 

 

 

 

 

LIVEも盛り上がっています!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716082135j:image

 

 

 

 

 

 

 

看板もかわいい!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716082214j:image

 

 

 

 

 

 

 

どこで注文しようか目移りしますね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716082233j:image

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ結果「エルディンガー」のなんとかというビール。美味しかったですよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180716082251j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったんですけどね。ここもすごい人で座れない・・・・・・正直、ビール1杯に1,000円払うなら座って飲みたいです。お腹もペコペコで、美味しそうな食事も各店舗色々ありましたが、立ち食いはごめんこうむりたいです。

結局、ビール1杯で、まだ名残惜しそうなチーをひきつれて退散しました。ごめんよ、チー。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の教訓。人出が多く座れない場所へのお出かけは1箇所までが体力の限界、ですね。結局、疲れ果てて、なんだか調子が悪くなったので、大人しく帰宅しました。(帰宅後爆睡して今日は超元気!)

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、この3連休中、しじののは私たちがいてもマイペースで過ごしました。朝夜はアマアマですが日中はしらーーんふり。

 

 

 

 

 

 

 

かわいい写真もたくさん撮れましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

物思いにふけるしじみ。

f:id:hiraryo0201:20180716151413j:plain

しじみって、この角度もかわいいのよね。

 

 

 

 

 

 

 

カメラを見つめるしじみ。

f:id:hiraryo0201:20180716151429j:plain

でもさ、正面もやっぱりいいよね、しじみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかを見つめるしじみ。

f:id:hiraryo0201:20180716151437j:plain

興味津々のむじゃきな表情ってやつよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこは、いつだって無邪気。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180716151946j:plain

えへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、楽しみにしていた3連休、終わっちゃいましたーーーーー。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>