しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの表情あれこれ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみは、ただかわいいだけでなく、くるくると変わるその豊かな表情が魅力。

 

 

 

 

 

 

 

ののことはまぁなんとなく共存していますし、お隣同士で過ごせる事も多いです。でもごきげん次第ではとってもお気に召さないみたいです。例えば、ソファでしじみが膝にいて、ののこがソソソッと自主的にソファに乗ってくるぶんにはOKですが、離れたところで来たそうにしているのに、これないでいるののこを呼ぶとウーウーと嫌がります。

 

 

 

 

 

 

 

「しじみだけを見て。しじみだけを褒めてほしいの。」

 

 

 

 

 

 

たぶん、そういう事なのかなーと思っています。

 

 

 

 

 

 

この時は、チーがののこを夢中で写真さつえいしていました。ものすごく顔にでてるので見てやってください。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180716161501j:plain

ちょっとちょっとチーってばなんでくろいこ撮ってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら?見つけちゃった?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180716161511j:plain

しじみ、ぜんぜん納得いかなーーーーーーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

見て見ぬふりかと思いきや・・・・

 

 

 

 

 

 

カッ!!

f:id:hiraryo0201:20180716161523j:plain

ねぇ、アナタさぁどう思う?くろいこなんて地味だし撮ってもしかたないとおもうワ!しじみがモデルさんなのにさ!

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、でもほら明るいからね。ののちゃんのお写真も欲しいし。それにもうすぐチーがおっきいカメラでたくさんしじみちゃんにモデルさんをお願いしにくるよ。待ってて。

 

 

 

 

 

 

 

お耳ツン!

f:id:hiraryo0201:20180716161534j:plain

あら、そうなの?くろいこは前菜ね、添え物的な。ま、メインは待っててあげるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、しじみちゃんが主役だよ。待ってて。すぐチーキャメラマンがくるからね。しじ姫サマ。しじ天使サマ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳トゥン!つか、その顔・・・・

f:id:hiraryo0201:20180716161542j:plain

それにしても遅いわね・・・・チーったら待たせ過ぎじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラ。チーが来たよ。お耳トゥンを直して?かわいい表情くださーーーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り替え早ッ

f:id:hiraryo0201:20180716161551j:plain

あら・・・・チー♡まずは横顔どうかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい顔のしじみちゃん。しじみちゃんは、本当にモデル魂がつよいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の日記。はたして私の妄想でしょうか?それとも、ほんとうにしじみの心を代弁できているでしょうか?想像して楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>