しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの自意識。ののこの無意識。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

ねこには自分が「かわいい」としっかりわかっているタイプのこがいます。

猫暮らしをしていない方からすると飼い主の妄想と思われるかもしれませんけど。

理解や表現のしかたもねこそれぞれ。

 

・かわいいでしょう?かわいいよね。ほめて!ほめて!

→お目目きらきら無邪気タイプ

 

・こういうの、かわいいって思うんでしょう?

→めっちゃ仕掛けてくる小悪魔タイプ

 

・チラっどうよ?チラチラっ。ねぇかわいい?おこる?おこらないよね?

→わかっててやってる、あざとかわいいタイプ

 

・こんなにかわいい○○のおねがい、きいてくれないの?

→うるるんタイプ

 

 

キリがないな。

そしてもちろん、場面に応じ様々に使い分けるタイプもいます。

 

そしてしじみはこのタイプ。

 

 

 

しじみはかわいいし、アナタはしじみに夢中だし、言う事きくにちがいないわ。写真はたまにウザいけど撮りたくなる気持ちはわかるわ。だってしじみはかわいいから。

 

 

 

 

超絶じしんまんまん王様女王様お姫様タイプです。

 

 

 

 

 

自信が勝ち過ぎて、おやつをねだってもらえない時など逆に怒ったりゴネたりせず、すごく不思議そうにします。

「あれ?なんで?しじみこんなにかわいくしてんのに。おっかしーなー」みたいな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

床にころがるびじんさん。

 

 

 

 

 

飼い主目線としじみの自意識だと正統派の超絶美女ですが、世間的にはコミカル系個性派かわいこちゃん、かな???

 

 

 

 

 

かわいこーーーーーー!しじたんかわいこーーーーー!

 

 

 

 

 

 

たいてい、こう叫びながら写真を撮るのですが、驚きもとまどいもしません。どしーんと褒め言葉を受け止めます。

日々の「ほめそやし」タイムも同様です。気分良さげですがとうぜんよ!という感じでもあります。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180805103219j:plain

しじみってさナチュラルに寝てる(転がってる)だけでも絵になるよね。わかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいこーーーーーー!しじたんかわいこーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180805103203j:plain

あいかわらずうるさいわ。まぁ気持ちはわかるケド★そうだわ!ちょっとサービスしてあげようかしらん?

 

 

 

 

 

 

 

かわいこーーーーーー!しじたんかわいこーーーーー!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

 

ウホゥ!わっしょい!こりゃあざとい系でもあるんか?それとも小悪魔系か?しじたんかわいいしじたんキャンワイイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180805103136j:plain

ねーみてーーーーー!しじかたまりーーーーーかわいいよねーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみのカメラ目線・・・・・かわいこビームが私を貫きます。

 

 

 

 

 

 

 

対するののこ。

 

 

 

 

 

 

しじみとはもう、まっこと真逆の性格です。

ごはんーーーや、おとなりいきたい~のおねだりをようやく覚えたところ。

じぶんの事をかわいいとかどうとか、そういう意識もしてなさそうです。

 

 

 

 

・待てば甘露の日よりあり

・七転び八起き

 

 

 

ののこの行動を見ているとなんだかそんな言葉が浮かびます。

 

 

 

 

そんな、不器用ですからの高倉ののこがかわいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180805103241j:plain

かわいい・・・・????かわいい・・・とは???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこにももちろん毎日毎日「ほめそやし」タイムがありますが、ボヘーと聞いておりいまひとつ何のことかピンときていないようです。でも、そんなところがまたかわいい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180805103232j:plain
くろいこは地味なのよ!ほめなくていいと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うよ。そういうことじゃないの。言語が違う生物同士だけど、でも口に出すのはだいじだとおもうんだ。

 

 

 

 

でも、たしかにののこは「地味」。だね。

 

 

 

 

 

 

 

で、ね。でもね。その地味さがまた・・・・

・・・・

・・・

・・

心に沁みるののこのかわいさを語り始めるとスーパーエンドレスになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>